スポンサーサイト


最後の擁壁面コンクリ打設 & オーダー完了~!そして、週末は地鎮祭

【オーダー完了!のご連絡アリ】

夕方、お家に居てもはっきりと分かる雨音にびっくりしてしまいました。
世田谷では1時間100ミリの猛烈な雨が降ったようですね。浸水、交通のも乱れもあったそう…
ゲリラ豪雨、こわいですね。突然雨に降られてしまった方、大丈夫だったでしょうか?
こんにちは!ariです。

さてさて、早速ですが現場の確認と記録から…
造成工事39日目終了時点です。

この日は、積水にカーテンの検討に行って少し疲れてしまい、
撮影がすっかり遅くなってしまって…画像真っ暗です

実は、この日はコンクリ打設した日。
でもね…雨  降っちゃったんですよね。撮影に行った丁度その頃です、ポツポツと。。。
おそらく既に型枠工事も完了していたはずなので、当日朝から作業して頂いたハズ。
しかもしっかりカバーして下さっているので、大丈夫かしら?
             造成工事39日目1
             造成工事39日目
             造成工事39日目2
                 造成工事39日目3

ちょっと更新が追いついていないので、今日はもう1日分追加!

造成工事40日目終了時点です。
養生中と思われますので、基本特に変わりはない?と思いつつも
やっぱり撮影に行ってみると…

駐車場に変化が!?石が沢山入ってマス。どこに使うのかしら?
             造成工事40日目1
                 造成工事40日目
                 造成工事40日目2
きゃぁ  そうです、夕方の豪雨でシートはたぷたぷ。
中は大丈夫かな?
             造成工事40日目3


さてさて…

昨日、店長から連絡がありました。

「オーダーを完了致しました。
 あとは現場を進めていくこととなります。
 まずは、28日(日)11時より、地鎮祭をよろしくお願い致します。」


きゃぁ~、本当にいよいよですね。
迷いに迷ったタイルも石も外観の色も建具のガラスもコンセントの位置も…
発注したということは、基本的には決定ですものね。

まぁ、何度も何度も何度も見直したつもりなので、
何これ  ?!ということがないことを祈るばかりです。
今までお世話になった設計クンから、今度は現場監督さんにバトンタッチ!
店長も設計クンも、ari家がお願いすることになる現場監督さんで本当に本当に良かった  と
擁壁でちょっと不安になった際にも、安心できる対応をすばやくして下さった現場監督さん。
心強く思っております。安心してお任せできそうです~ 
とはいえ、ariは暇さえあれば現場に通うことになりそうです 

とりあえず、日曜日の地鎮祭ですね。
もちろん家族みんなで参加します。ちょっと緊張。
この件に関しては積水さんに全てお願いしてしまったので、
こちらは玉串料(初穂料)4万円だけ用意して伺うのみです
(3万円だと思ってたんだけれど、お願いするところによって違うようですね…)
縄張りもされるのでしょうか?楽しみです~

カーテンのお話をしたかったのですが、
今日はここまでで…

ポチっと頂けると嬉しいです
積水ハウスについてもっと勉強できますよ。 

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

地鎮祭今週末なのね♪
本当にいよいよですねー。ワクワクしちゃうー。
あっ、ちなみに我が家も地鎮祭費用はコミコミ4万円也~でしたよ。

カーテン悩んじゃうよね。
見れば見るほどあるから迷っちゃうし、カーテンタイプもね♪
私はカーテン生地は1時間半程で全部決めちゃった(笑)
直感以外何もなしです(((^_^;)
ariちゃんはきっと細かいところも考えて素敵なウィンドトリートメントを創り出すんでしょうね~♪
今から楽しみにしてるよ~(*^^*)

おはようございます!
いよいよ地鎮祭を行って、いよいよ始まりますね♪
ariさんはしっかり打合せ&確認をされてるので順調にすすんでいきそうです!
我が家は途中で、どうする?ここはどうすんのよ?みたいなことありまくりですよ(゜ロ゜;

楽しみにしてまぁすね( v^-゜)♪
毎日暑いですがお互い体調には気を付けつつ頑張りましょ~

こんにちは~

いよいよ地鎮祭!!
ariさんのお家が着工になるかと思うと
私もわくわくしちゃいます~♪♪
ご家族の記念に是非お写真たくさん撮ってきてくださいね(*^。^*)
我が家はバタバタしてすっかり撮り忘れてましたからね…

カーテンも上を見だすとホントにキリないですよねぇ(@_@;)
でも、ariさんのことだから、また素敵なものをチョイスしてこられるん
でしょうね~(*^。^*)
カーテンボックスもエレガントだしホント楽しみですよん♪

こてママ~

こんにちは~
ちょっと疲れ気味なariです。ふぅ、そうそう地鎮祭なの!ようやく。
私もワクワクしちゃう。ようやくみんなと一緒のスタートラインだよぉ。
そうなのね、コミコミだと4万円くらいなのかな?

カーテン、こてママ素敵なの選んでたよね。
スパッと良いのを選べる決断力、素晴らしいわ~

うちはね、一応UVカットも念頭に入れてなので、
素敵さだけを優先できないので、その辺りにちょっと悩むかも。
でも、折り合いをつけて頑張って選ぶわ~!

みーゆさんへ~

こんにちは!

そうそう、地鎮祭ということは、いよいよ擁壁も完成して
いわゆるお家の建つ土地に立つことができるっていうことですよね~
当たり前のこと書いてしまった…

なんかちょっと嬉しいです。ようやく大きな節目を迎えられます。

沢山見直したけれど、やはりいざ始まると…絶対出てきそう(笑)
うちもどうするこうするってなりそうです。
でも、とにかく早めの対応が大事ですね!

そうですね~暑いので大変ですがご一緒に頑張りましょうね♪

Flaxさんへ♪

こんにちは~!

いよいよですよぉ。
みなさんに追い越され続け…(笑)どうなることかと思いましたが、
ようやく地鎮祭までたどり着けました。

そうですね、なんだかようやくお家造り!な感じの大きな一歩となる
行事なので、しっかりお写真を撮ってきたいと思います。

カーテン、どこで納得するか!ですよね。
難しい~今一生懸命探してます。
素敵なのを見つけられるといいのですが…
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

