スポンサーサイト


完成ではありませんでした!!

【騒いではみたものの…】

こんにちは~、ariです。
早速の連投です  。

主人がパソコンと格闘してくれて
おかげさまで復活致しました~ 

良いことがあると気持ちも軽くなるのか、
少し調子が良いので、現場の確認と記録をさせて頂きたいと思います  。

昨日、つまり造成工事42日目終了時点の記録です。
                  造成工事42日目
土の面がフラットになりました 
転圧作業、進んでおります。
ちょっと失礼して端をふみふみ  してみましたが、
まだ少し柔らかい感じでした。
             造成工事42日目2

ということで、本日:造成工事43日目終了時点の記録です。
おぉっ  !今までとは明らかに違う変化があります~ 

 「 縄張り 」 でしょうか?!
~平面図・基礎伏図をもとに、建物のおおまかな形状をつくること~
             造成工事43日目1
そして、駐車場内にこんもりとしていた石もフラットになり、駐車場の傾斜もなくなったようです。
             造成工事43日目2
             造成工事43日目4
私道側のポールも撤去され、ガタガタした部分が少しキレイになったようです。
                  造成工事43日目3
そして、擁壁自体にも変化が見られました。
いわゆるこの、ウレタンの仕切りの出っ張りも、キレイにカットされました。
おそらく、これで擁壁は完成なのでしょう…(足元のガタガタは明日かしら?)
                  造成工事43日目8
土がかなりしっかり埋め戻しされたようです。今日もふみふみ 
うん、カタいみたいです。
             造成工事43日目6
ari、どうしても全体像を撮りたくて、フェンスを登りますが…
どうしても入らず…
             造成工事43日目7
ここはこれくらいのサイズなのね…と確認しながらちょっと歩き回っちゃいました。
うーん、ウワサには聞いていましたが、少々小さく感じるトコロもありました。
ちゃんとシュミレーションはしていたのですが、こんな感じ?と…

明日の作業で、擁壁まわりは終了でしょうか?!
いよいよ日曜日は地鎮祭です。
楽しみです。


今日は現場の記録だけで失礼します。

ポチっと頂けると嬉しいです
積水ハウスについてもっと勉強できますよ。 

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

明日は…

ariちゃん〜おはようございます(^^)

明日はいよいよ地鎮祭ですね♡
我が家は本日・竣工検査&設備の説明第一弾が行われます。

我が家の終了とともに、ariちゃん邸がスタートするのね〜。。
感慨深いわあ。。

明日が良いお天気(暑すぎない程度に)であることを祈ってますねっ(^^)

こんばんは〜


明日、いよいよ地鎮祭なんですね〜
おめでとうございます!
普通の人以上にこだわって、悩んで考えられたariさんのお家。
どんな風に仕上がっていくか、楽しみにしていますね♪

ところで!
monmoさん、竣工検査だったんですね。
おめでとうございます〜。
そっか〜、monmoさん邸もいよいよ完成なんですねー。
いやー、うれしいです〜。
お披露目、してくださいねー。

ariさんのコメント欄、使っちゃってごめんなさい。
仲間のお家が出来上がって行くのが嬉しくて〜♪

ariさん、明日、楽しみですね〜
また結果報告、待ってますよ♪

monmoお姉さま~

こんにちは!

そうなんです、ようやくいよいよ地鎮祭なんです。
やっとスタートラインです~

それにしても…monnmo邸は今日
竣工検査&設備の説明第一弾だったのですね。
おめでとうございます!!!感慨深いですよね。
豪華なmonmo邸、きっとうっとりする出来栄えなのでしょうね。

本当に入れ代わりですね。monmo邸には到底及びませんが、
少しでも素敵なお家目指してしっかり顔出しを頑張ります~

ありがとうございます。
私も明日が楽しみです!

ハチどんさんへ!

こんにちは~
そうなんです、いよいよ明日です。
ありがとうございます!

あはは、こだわって…確かにそうですが、
実は1番時間がかかったのが積水さんの規格に合う白い格子の
引き違いサッシがなくて探していた時間です。
本当にここが進まずに足踏み状態で困り果てました~
とはいえ、何度も見直しをしてきたお家、カタチになるのは待ち遠しいです。

いえいえ、とんでもないですよん。
コメント欄でいろいろとお話できるの、とても楽しいですものね~
分かります。嬉しいですよね!

ありがとうございます。しっかりお写真撮ってきます!
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

