スポンサーサイト


専門家に、“ より素敵なご提案 ” を頂くために…

【スマホUPしてみましたが…】

こんにちは!ariです。
はぁ、今日は先程もUPしましたが
カーテンのショールーム2ヵ所に行ってきました 

とはいえ、帰りに現場に行ったので、一応お写真を撮ってきました。
何もしない日が続いているので、土がカラカラになってきました 

             解体~78日目

はい、2回目になりますが画像が小さかったみたいなのでこのお写真もハリハリ
ここから先のお写真は、豊洲のショールームさんのものです。
             ショールーム7
どうやらariも母も、こちらの方が好みな感じ 
事前に、お電話して予約してありましたので、
専任のアドバイザーさんが最初から最後まで丁寧に対応下さいます。

もちろん、間取り図や展開図で窓サイズがしっかり分かるように、そして
いつものインテリアイメージのハリハリ画像も忘れずに用意  します。

そして、実際自分で事前にセレクトした好みなテイストのカーテンをお伝え。

そうすることで、
“ 実際のお部屋の中のイメージ ” と “ こちらの目指したい方向性や好み ”は、
ある程度お伝えできます。

お部屋や家具だけご覧頂いて、そのままご提案!でももちろん良いと思うのですが、
どうしてもそのコーディネーターさんのお好み寄りになりがちな傾向にあるように思うんです…。
ピタ!っとセンスの合う方と巡り合えると良いのですが、さすがになかなかそうはいきませんものね。
ちなみにariはまず最初に、その方の着ていらっしゃるお洋服やメイクが
スキ?そうじゃない?という所から考えます。でもコレ結構、いやかなり分かり易いと思います。


1つでも、コレが好き!というものがあると、コーディネーターさんにも
言葉ではお伝えするのが難しい部分も、比較的お分かり頂けるように思いますし、
他の場所のカーテンもその流れを汲んだご提案を頂けます。

とはいえ、全てのアイテムを知り尽くしたそして、経験豊富なコーディネーターさん。
アタマの中には、とても沢山のキラっと光る引き出しをお持ちのはずです。
新しい、そしてハッとする切り口のご提案を下さるかもしれません。
プロのご意見として、それらを忘れて頂いての全く別のご提案!も、もちろんお願いします。

この流れでお願いすると、回り道することもないですし
かつ、ある程度はこちらの好みを踏まえた上での、
“ より洗練されていたり斬新だったり… ”な、
すんなり納得できる発見だったり、また素敵な出会い  もあるように思います。

アクマデモariノシュカンデスアシカラズ


ari家の場合、テイストは完全にクラシカル寄りなので、
カーテンスタイルで悩むことはありませんでしたが、
カーテンメーカーさんのショールームには、
様々な種類のスタイルカーテンや、多くの仕立てあがりサイズのカーテンを
実物大で展示してあるので、見て触ってどれが良いかあれこれ
比べながら選ぶことができるのも良いですね。

このように、背の低いラックには、コレクションごとに全ての現物が、
またカーテンとしてかけてある所には同じようなテイストだったり色ごとに並べられているので、
とっても分かり易かったです。             
             ショールーム
             ショールーム2
             ショールーム3
タッセルもカッコつけたい場所には欲しいアイテムです~ 
                   ショールーム4
沢山サンプルを頂きましたが、(まだ決めかねているので、またもやボヤっとさんでごめんなさい…)
                       カーテンサンプル
これでもかなり絞ってます(笑)素晴らしいご提案を頂いたので、
どれも素敵でまだまだ迷ってしまいそうです。

でももう1つ大事なこと。
そう、コストも考えなくてはいけません。

ここでお話は以前伺った積水のカーテンルームへさかのぼります。
50%オフのものも沢山ありました。いわゆるカーテンをお安く販売なさっている
いくつかのお店で事前にリサーチしましたが、そこまでオフして下さらない
“ まさかのコレクション ”も、実は入っていたりしたのです。
カクシテンソレゾレカモシレマセンガ…
そんな、確実にお得!と思えるカーテン中心に  ヌカリナク見積をお願いしてはみたものの、
あくまでもこの柄限定!と選択範囲がガッツリ限定されてしまった中でのセレクトなので、
結局のところどうしても少々消化不良。。。
別で気に入ったカーテンでも見積お願いしましたが、ほぼ定価だと思います…というお話でした。

やはり施主支給は外せないようです…

長くなったので今日はココまでで

ポチっと頂けると嬉しいです
積水ハウスについてもっと勉強できますよ。 

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜


カーテン、そうなんですよね。
積水ハウス経由で購入する分の中でも 50%引きのお得なカーテンもありますね。
しかもちゃんとしたブランドものだったり。
その中にあるカーテンで気に入った物があれば とってもお得なお買い物になると思います。

我が家はリビングの吹き抜け部分のカーテンは 積水ハウスに依頼しました。
保障のことがあったんで。。。
吹き抜けでメカもの…ってなると、いろいろね。。。
その他の部屋のカーテンはすべて外注です。
ariさんと同じで、50%引きの中には気に入ったドレープがなかったんですよね。
これは素敵〜って思うドレープは 割引がほとんどなかったり…。(ほぼ定価)
そういうこともあって、吹き抜け部分以外は外注にしました。

カーテンは妥協しないでくださいね〜。
特にお客さんの目にとまる リビングやダイニングのカーテン。
カーテンってホントにピンキリで、
安いカーテンはそれなり〜です。
モロに値段が出るのがカーテンだと思います。

いいカーテンを見つけてくださいね〜♪

No title

これだけたくさんある中から選ぶのって大変ですね。
でもリビングやダイニングって窓面も大きいので、カーテン一つでイメージが大きく変わる予感がします。
私はカーテンまでまだまだイメージできてませんが、ariさんがどんなカーテンを選ぶのか、とっても気になります!

あ、ariさんの、洋服やメイクで案内の方のセンスを見るのって、わかる気がします。やっぱり好みってそういったところにも出ますよね?!

進んでますね(^_^)

こんばんは!
私もariさんの 選択を ワクワクしながら待っておりますよ~
しっかし 選択肢 多いですね~
ここぞ 奥様 ariさん のポイントの一つですね。
これから じっくり ばっちり 決めて下さい(^O^)v

家内もお相手のお洋服やアクセサリーなどを
見ているようです。ナルホド~です。(^_^)

ハチどんさんへ~

こんにちは~!
ね、そうですよね。私もいろいろとリサーチした上で
積水と打合せしましたが、どこで購入しても半額にならない
コレクションも入っていたのはビックリでした。
おそらく、ハチどんさんとは同じ支店だからご覧になったのも一緒かも!

吹き抜け部分はみなさん悩まれますものね。
うちは幸い普通なサッシしかないのでそういった意味では
あまり制約はありません。施主支給有力ですね、やっぱり。

確か、ハチどんさんも積水でお願いしたのはとっても素敵な
カーテンだったような…
私もハチどんさんのように、メインとなる一番カッコ付けたい
カーテンは特に妥協しないでしっかり選びたいと思います。
沢山見ていると目と感覚が若干麻痺してきますね。
少し落ち着いてから最後決定したいと思います~

もみじさんへ!

こんにちは~
そうなんです。特に母も私も気に入ったメーカーのショールームに
行ってきたのですが、まぁ沢山あるある…
もちろん全部見せて頂くことはできませんでしたが、
気になるモノはやっぱり似たような雰囲気のもの。
自然とこのシリーズから選びましょう、となりました。

カーテン、実は結構お部屋の雰囲気に影響しますよね。
一番素敵にしたい1階のLDKは最初にあっさり決定したのですが、
ほかはまだ迷っています。
素敵なものをセレクトできると良いのですが…

服装やメイクでまずはその方のセンスが合うか合わないか?
結構大事な見極めになりますよね。
その時点でピッタリ!な方に巡り合えるととてもスムーズに
いきそうな予感がして嬉しくなってしまいます。

caraさんへ!

こんにちは~
そうですか?楽しみにして下さっているなんて光栄です。
気合が入ります!(笑)

なかなか良い感じに絞れてきましたが、まだまだですね。
うちは家具それぞれが個性的なものが多いので、
カーテン選びも慎重にしなくては…と考えています。
特に、2階のLDKは比較的ミックススタイルなお部屋に
してしまったので、ソファーのモダンな雰囲気とシャンデリアなどの
シャビークラッシックな雰囲気のどちらも狙えそうなモノを選ぶのに
実は時間がかかりそうです…

caraさんの奥さまもやはりお洋服やアクセサリーで
見極めてらっしゃるのですね~
良かった、間違いではなかったようで安心しました!
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

