スポンサーサイト


修正された工程表! 現場は既にスタンバイOK?

【続・工程表が届きました…】

こんにちは~ariです 
実は、昨日頂いたカーテンのサンプル、
画像でアップした3倍くらいあるんです。今日、
少し冷静になって各部屋ごとに振り分けてみました。
もう少し絞ってから、いくつかのカーテン屋さんに見積をお願いする予定です。

さてさて…
窓を開ければ現場が確認できる父と母の部屋から、
何やら現場で変化があるようだとの情報  が!

確かに、工程表がまた更新されて届いています…
地盤改良工事が8/5~8/10の予定でしたが、8/3~8/9の予定に修正されています。
そうです、スケジュールが2日前倒しされることになりました。
そういった変更ならば喜んで~
  工程表7.31現在

どうやら、明日から開始される地盤改良工事に備え、重機の搬入などが行われた模様です。
アースオーガの姿でしょうか?!
~アースオーガ~
動力を使用しモーターを回すことで、接続したオーガヘッド(先端に掘削用の特殊刃先が付けてある)を
先部にあるスクリューを回転させながら地面に穴をあける機械。

              解体~78日目1
最初に造っておいたカースペース、フル活用されているようです。
こんなに大きな車が入るんだから、以前よりかなり駐車はラクになりそう 
後ろは、プラントかしら?
          解体~78日目2
地縄は撤去され、ざっくりと間取りとは少し違うように見える?線が書かれています。
なんだかもう既に地面に掘り返したあとがありました。
          解体~78日目3
          解体~78日目4
埋まってますね~(笑)
          解体~78日目5
明日の危険予知活動表が既に貼ってありました。
スタンバイOKですね。
              解体~78日目6

明日は地盤改良工事1日目!
差し入れを持って、見学に行ってみる予定です 

今日はここまでで失礼します。

ポチっと頂けると嬉しいです
積水ハウスについてもっと勉強できますよ。 

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜


工程が早まって良かったですね!
基礎工事は天候にょって伸びたりしますから、
ちょっとでもいいお天気の間に工事をすすめてもらえるのはいいと思います。

ariさん邸は高台になってて見通しが良さそうですね〜。
外からの視線も気にしないで良さそうですし、
快適な生活になりそうですね!
楽しみですね♪

ハチどんさ~ん

こんにちは!
そうなんですよね~
ハチどんさんはじめ先輩ブロガーさんの記事を読ませて頂いて、
基礎工事関係は雨に降られてしまったりすると大変!
ということも分かっていましたので、少しでも早まってくれて
本当に良かったデス。
このまま調子良く進んでくれることを祈るばかりです。

ありがとうございます!
駅からちょっと歩きますが、高台なので風が通り日当たりも良く
気持ちが良いです。向かいのマンションはかなり遠くなので、あまり
気になりません。大きなベランダを計画したので、ハチどん邸のように
素敵なベランダライフを楽しみたいです~
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

