スポンサーサイト


[ 変更 ]契約後に届いた完成図面たち ~2階キッチン~

【変更契約後、ようやく届いた図面などをチェックしています…】

お盆メニュということで、夕食は うなぎ  となりました。
こんにちは!ariです。

さてさて…今日は日中現場に足を運ぶことができませんでした。
ということで、実際現場で作業が行われたかは不明ですが、
とりあえずお写真を

電柱工事3日目?終了時です
                電柱工事3日目1

足元を良く見てみると…
                電柱工事3日目2

おそらくまた違う印があるような…
引き続き、経過を観察したいと思います。



さてさて…

昨日2階キッチンについて書かせて頂きました。
ということで、まずはコチラについて…

コスパにこだわって選択した、
2階キッチン 「リビングステーション V-style
                詳細はこれらをご覧下さい/

[ 変更 ]契約で微調整終了後、ようやく
完成形の詳細図が届いたので確認しています。

ちなみに、
コンロの色をクリアカワートップの色をグレー→ホワイトに変更した際、
実は【もう1箇所変更したトコロ 】があります。

それは、取っ手のカタチです。

V-styleは、以下の2種類から選択することになります。
V取っ手

当初、アルミライン取っ手はハンドル(HDA)を選択していました。
理由は、アルミライン取っ手の下にできる、
扉自体との隙間部分に埃  がたまるのではないかと思ったから。


でも、ここで冷静に考えます…
L-CLASSで選択できる取っ手
 Lクラス取っ手
S-CLASSで選択できる取っ手
 Sクラス取っ手

良く見てみると…
全てに共通の取っ手があるじゃないですか?!

もう一度しっかり比較してみると…
Sクラス取っ手比較
そう、LCA:アルミライン取っ手です。
それならば、せっかくなので取っ手だけでも  
ちょっとだけハイクラスな気分  を味わいましょ!ということで、
“ LCA ”
に変更しました。

ちなみに、L-CLASSとS-CLASSに共通の取っ手もありますね。
1階のL-CLASSの取っ手は、逆の考え方をして、
「L-CLASSにしかない取っ手」 からチョイスしました。
“ HBS ”です。 

どうしても!というこだわりのない部分に関しては、
こうやって選択肢を客観的に絞っていくという考え方も、アリ  ですよね。


詳細図を確認します。
はい、  修正されています。
            組み合わせ部材一覧 Vスタイル
     2階キッチン展開図

こちらのカラー提案書の修正は付いていなかったなかった…ので、
取っ手とコンロの色が違いますが、イメージはこんな感じ。

2階LDKには、比較的大きくて個性的な棚やオブジェ、ミラー、シャンデリアなど
入るのが既に決定していますので、あえてとってもすっきりシンプルを目指しました。
2階キッチン
今日も最後までありがとうございました。
ポチっと頂けると嬉しいです
積水ハウスについてもっと勉強できますよ。 

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜


パナのキッチン、Vっていうシリーズがあるんですね。
私がパナを検討していたときには その提案はなかったです。

そうそう!
パナのキッチンの取っ手はいろんな種類があって、
チョイスできるんですよね。
これはいいなぁ〜と思いましたよ。
我が家のキッチンはLクシルのリシェルなのですが、
Lクシルの場合、タイプによって取っ手は決まっていたんですよね。
ま、使い勝手的に問題はない取っ手だし、別に不満はないのですけれども、
選択肢がないっていう部分が不満でしたねぇ。

2種類のキッチン。
実際に使ってみての比較ができますね!
楽しみですね。


ハチどんさんへ

きゃーお返事したはずが…
本当にお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
許してくださいね。

そうなんですよ。Vスタイルというものがあって、本当にコスパがいいんです。基本的には考え方も仕様も、根底に流れるものは一緒。
水栓などもどのスタイルでも選択できるもののなかかの一部からの
チョイスだったりするので、ぜんぜん問題ありません。
基本的なキッチンにするならば本当に充分なんです!

そうですね、パナは取っ手を選べるというのも嬉しいです。
Lシルも人気ですよね。ハチどんさんの内覧会楽しみなんです~
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

