スポンサーサイト


[ 変更 ]契約後に届いた完成図面たち ~2階洗面ドレッシング~

【変更契約後、ようやく届いた図面などをチェックしています…】

こんにちは!ariです。
今日は最後の最後にお願いしたいことをまとめていました。
本当に、微調整です(笑)


さてさて…

2階を中心に振り返ってきましたので、
今日も2階より… 洗面 です

ari家は、設備に関してはほぼほぼパナホーム  ということで、

“ エコ発想の洗面ドレッシング。しかもおそうじラクラク ”な、
⇒ ウツクシーズ 750 を採用しています。

何度も書かせて頂いていますが、将来賃貸に出す予定だったりするので、
『 スッキリシンプルかつ機能的 』というのが基本となっています。
なので、部材選びもスタイルに関しては基本こだわっていません。

コチラでも書かせて頂きましたが、
2013年6月にマイナーチェンジがありました。

コンセプトが “ 洗面化粧台でキレイをつくろう ” になり、
ツインラインLED照明 がラインナップに追加され、
より女性に優しい  洗面となりました。

当初、検討していたのはこのような感じでしたが…
         ウツクシーズ旧図面
          ウツクシーズ部材旧


でもマイナーチェンジした『ウツクシーズ』ならば…    *画像はパナさんよりお借りしてます

ウツクシーズツインライン

~ツインライン照明を選択すると、お化粧が楽しくなりそうだし…

ウツクシーズツインライン2

どの高さから見ても明るい!って良い~

ウツクシーズツインライン3

手元さえ明るければできる作業もあります!

ウツクシーズカチッと
ウツクシーズカチッと2

~洗面に水はねし難く、かつ節水もできるのは魅力!しかも、新仕様をチョイスしてもコスト据え置き

などなど…(扉の色もチェンジ)、
マイナーチェンジでとても魅力的なラインナップとなったので、
最後に仕様を見直すこととしました。

       ウツクシーズ
        ウツクシーズ部材一覧

①LED主照明3面鏡⇒ツインラインLED照明 定価ベースで15700円UP
②扉ホワイトCW  ⇒ホワイトHW コストそのまま
③シャワーヘッド引出しありタイプ
          ⇒シャワーヘッド引出しありタイプカチッと水栓 コストそのまま

問題なく修正されています~

このように、修正した部分に関しては
設備に関わらず全て、品番などが修正されているか再チェックした方が安心です。
後からアレということになると残念です。
設備以外の部分に関しては仕様書がチェック項目となります。


イメージはこんな感じで、あまり変化はありません。
カラーがなかったので、旧イメージを使い回しです~
                 ウツクシーズ旧
選択していたパノラマスライドタイプ。
パナのアドバイザーさんによると、一番上の収納は開かないので、
横ライン2本⇒1本にしてすっきりしたそうで、
このような感じになります。取っ手はそのままにしました。
                ウツクシーズスタイル

お家を検討されているといろいろ決めることが多く、
あっという間に月日は流れていってしまいます。

パナのウツクシーズを洗面にとお考えで、
2013年6月以前に検討済みの方がいらっしゃいましたら、
もう一度最後に仕様を見直されてみても良いかもしれませんね。


ちなみに、キッチンもお風呂もマイナーチェンジしています。
それらについては完成図面と共に振り返りたいと思います…

今日も最後までありがとうございました。
ポチっと頂けると嬉しいです
積水ハウスについてもっと勉強できますよ。 

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

なるほど(*^_^*)
ariさんのお家は、打合せも年度をまたいでらっしゃるから、
メーカーの仕様も変化してるんですね。

そんなマイナーチェンジもしっかりチェックできるariさんの
几帳面さがホントに素晴らしいです~♪

ariさん、夏のお疲れはもう大丈夫でしたか?!
また、お盆明けの工事の進捗が楽しみですね!(^^)!

Flaxさんへ

こんにちは~

そうなんです。長いこと検討してきて良いこともありました。
年間スケジュールも既に把握できてしまったかも(笑)

恐れ入ります。
少しでもお家造りをされる方の参考にして頂ければと思います。

おかげさまで、熱中症からは脱出できたようです。
でも、まだまだ暑いですものね。Flaxさんもお忙しいかと
思いますのでご自愛下さい。
そうなんです、いよいよ基礎工事開始です!楽しみです~
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

