スポンサーサイト


[ 変更 ]契約後に届いた完成図面たち~1階洗面~2

【洗面についてもう少し詳しく…】

こんにちは!
さてさて…お家の方はというと、
しっかりねんね  の状態なので(養生2日目)
今日は現場のお写真はお休みです。
ということで…


[ 変更 ]契約後に届いた完成図面たち の中から、
~1階洗面~について振り返ってみます…続きです

最初に…洗面を入れる幅が2.0ということで、
まずは、自動的に「2.0幅」の用意があるシリーズに絞られました。
 ⇒「 HSC 、 SNCⅢ 、 KSF 、 TSR 」

そして、見た目の雰囲気やスペック、メーカーなど全てを考慮した結果、
 ⇒イナックスとパナの「 HSC と SNCⅢ 」

やはりそのどちらかで迷うことになりました。
両シリーズ共にとても素敵!

まさにホテル!な雰囲気ですし2ボウルを希望でしたら迷わずHSCとなったのですが、
ari家ではどうしても…なポイントではありません。
(2ボウルをご希望でしたら、HSCしか用意がありません)
*ココから先の画像はパナさんとイナックスさん、積水カタログより…
ちなみに、2ボウルとは…
      2ボウルパ
1ボウルと比べ、ご夫婦でお子様と…並んで同時に作業できる2ボウル。
忙しい朝の身支度もスムーズですね。
             
そして、両者HGクラスで金額的にもほぼほぼ同じ。
ちなみに、ラシスでほぼ同じパーツで構成して金額を比較してみましたが、100万以上。
そして掛け率も残念なくらいかなり悪いです。SNCⅢならば半額以下になりました。


完全に デザインの好み でのチョイスとすることにしました。

ここで、もう一度好みの洗面を見てみましょう。
ラシス茶 イナックスレジオ

洗面カウンターを横から見た時に、表情があるモノがスキ…
 手をついた時にも、角が曲線だと嬉しい
ミラー部分は、上に何もないモノがスキ…
 途切れ目がないことで、ヌケ感・広さ感が演出できそうに感じるのです。
水栓はキレイめなシルバー色のモノがスキ…
 ココはカッコつけたいので、機能よりさり気なさが欲しい

ボールを上から見た時、丸いカタチのモノは少し好みとは違う…
       ボウルパ 1階洗面ミラー
洗面ドレッシングは離れて全体を見てみると、
比較的直線的なラインで構成されており
基本的にはそれ程デザインに差はでてこない設備ですよね。

ですので、好みの部分がハッキリしているのであれば、
パッとみた全体の雰囲気だけではなく、
各パーツ毎に見ていき、そこに絞ってチョイスする!

という考え方もアリではないでしょうか?

ariは、ホテルライクなカッコ良さのなかに、
少し女性的な優しい雰囲気を持つデザインが好きなようです。

ということで、 好きなパーツをギュッと組み合わせたSNCⅢ に決定しました。

ほぼほぼ決定!というタイミングで別チラシを頂きました。
                SNCⅢカタログs
   SNCⅢカタログ1s
  SNCⅢカタログ2s

またまた長くなってしまったので、
今日はここまでにさせて下さい。
ポチっと頂けると嬉しいです。

積水ハウスについてもっと勉強できますよ。 

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

分析力・・・流石です

おはようございます!
ご無沙汰しております。設備に関しても相変わらずの分析力と
嗜好を含めての判断能力、とっても勉強になります。
当初から想像していたとおり ariさんとは共感できるところが
多いと感じております。(もちろん ariさんの分析力、行動力にはとうてい及びませんが・・・(^0^;))
ariさんが 基本、直線のかっちりとした中にも曲線的な要素を求めるのは
本当に同感できます。 これもF・L・ライトの思想の一つだと思っていますし、彼の数々の水平基調と垂直をからめた建築物をよく見ると結構直線の中にも曲線を交えたデコラティブな装飾品などが散見されます。この辺にariさんの
心を引きつける物があるような気がします。私も久しぶりに彼の建築物の内装、装飾などを確認してみたくなりました。

洗面台他様々なことを、これから色々と選択されていく方々にとって、
羅針盤となるariさんブログ、とても為になります。
ariさん同様、拙宅も上記の中から洗面台を1、2階に設置する予定です。
追記:青山の方が先日、来阪されご挨拶とプレゼンをして頂きました。ど~なるかは 未だ不透明ですが・・・(^0^;)

caraさんへ!

こんにちは~
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ご無沙汰しております。コメント下さって、本当に光栄でございます!
とんでもないです。設備に関しては特に完全に好みの世界のお話で、
皆さまに参考にして頂けるものなのかと少々心配しています。ダイジョブかしら?
こちらこそ、caraさんに共感できる部分があると書いて頂けるなんて
感激です。そうですね!書いて下さったイメージは、まさに私の心に
響く部分そのものです。

cara邸のお部屋の雰囲気やキッチン、家具などを考えると、私の勝手な憶測ですがHSCでしょうか?
青山の方、いらっしゃったのですか?!そうですよね~
トータルコーディネートのご提案ですものね。力が入るのは納得できます。caraさんがどちらのブランドでおまとめになるのか、
今からとても楽しみで仕方ありません。
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

