

“ 本気な外構 ” いよいよ…まとめに入ります!

【外構、いよいよまとめに入ります…】

こんにちは~今日もおでかけでした。
連日のお出かけで、少々お疲れのariです。

さて…
今日は、久し振りに基礎工事の仕上げ工事が行われているようです。
明日の朝、様子をしっかり確認に行ってみたいと思います。

さ、随分と引っ張ってしまいましたが、

「久し振りの、本気な “ 外構打ち合わせ ”」
                          いよいよ具体的なプランについて見ていきます。

まず最初に、ariが
オーダーさせて頂いたお庭のイメージ
から振り返ってみます。

お庭テイストは、
「 イングリッシュガーデン風の、
    緑とお花があふれるナチュラルだけどキレイめな雰囲気の、
             小さいながらもホっと和める居心地の良い空間 」

そして、あくまでも
        カントリー ” にはならないように!
                                というのがマスト!

エクステリア屋さん、腕の見せドコロです~

**イメージはこのような感じ**
 あくまでも、イメージです。
 ari家のお庭は、お家を今までより
 ぐんと大きくしてしまったためにとても小さいです。
 ですので、~風ということとなります…。
 芝生もお手入れがとても大変だということで、
 足元のグリーンは他の植栽の可能性も検討したいと思ってます。

 イングリッシュイメージ2s イングリッシュイメージ3s
       イングリッシュイメージ1 イングリッシュイメージ4
お庭とウッドデッキの境目には バラのアーチ を設置予定ですが、
                  ばら4s
実際全体が出来てから、バランスを見て最適なサイズを考えることになっています。
トーマスもアイスバーグも、きれいに咲いてくれるかしら?!


ということで、
基本的に全体のイメージは変わることなく、以前のままです。
     2月時点エクステリア 2月時点エクステリアアプローチ

つまり…
今検討中の「門扉まわりについて」の見直しは、
これらを踏まえて考える必要があります。

なぜ?それは…
玄関・そしてお家へ続くアプローチは、同時に
 =このお庭へと続くアプローチとなるからです。

“ つながり感 ”も大切にしたいですね。

ということで、資料と共に発注させて頂いたデザイン案を
エクステリア屋さんが、より具体的に考えて下さいました。

その「門柱・門扉・門柱灯まわりのイメージ」が、コレです。

        プレゼン資料提案1~3

すいません、今日で終了のつもりでしたが、
思ったより長くなってしまったので
今日はここまでで… 

今日も最後までありがとうございました。
ポチっと頂けると頑張れます…
積水ハウスについてもっと勉強できますよ。 

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

