スポンサーサイト


最終図面と “ 違うトコロ ” 発見?!

【図面と違うトコロは…】

こんにちは~ariです。
建方工事1日目が終了し、
1階部分のお家のカタチが見えてきました。

擁壁・基礎と、今までは土台となる部分をじっくり造ってきました。
今度は上へ上へと大きくなっていくお家を目の当たりにすると、
いよいよだわ…という思いで、想像以上にワクワクし
素直に感動しています  。


さて、最終立面図と実際のお家、違うところがあります

どこでしょう?
図面と建方工事1日目終了時あはは。簡単ですよね。

そうです…。
真ん中のサッシ部分が、最終図面のサッシと違うものが入っている のです。

正解は3つ全て「 スイングサッシ 」なのですが、
真ん中のサッシが「 オーニングサッシ 」になっています。

実は、この真ん中のサッシについては、最後の最後までスタイルを迷っていました。
とはいえ何とか最終確認に間に合うタイミングで決定したのですが…

店長から、建方工事前にちゃんとご連絡頂きました。

「 ギリギリのタイミングでの変更だったため間に合っておらず、
           一旦現場にはオーニングサッシが出てくるようです。
  もちろん、オーダー修正は終わっておりますので、
                部材届き次第交換させていただきます。」


この事前連絡頂いていなかったら、ビックリ  してしまっていたことでしょう。
さすが、仕事デキます!店長。建方工事前日にはメール頂きました。

とはいえ、こちらにもう既に納まってしまっているパネル、どうなるのでしょうか?
「まだ間に合います!」な最終確認時点のチョイスではありましたが、
なんだか申し訳ない思いです… 

どのタイミングで交換となるのでしょうか?
2階部分のダインの組み立ての際に一緒に届くのかしら?

いずれにしても、この状態はこれで見納めとなります。
ということで、しっかり写真に収めておきましょう…

取り替える瞬間は見逃さないようにしなくては~ 

ポチっと頂けると励みになります!よろしくお願いします
積水ハウスについてもっと知りたい方も是非! 

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

ぎりぎりの変更でも 間に合うって言ってもらってたのなら、
交換はしていただかないと…ですよね。
それにしても、ariさんが指摘しなくても違うモノが入ったって営業さんがわかってるなんて!!
すごいですね〜。

↓のダイン!
ついに空を飛んだんですね〜!
いや〜思い出しますよ〜。
うちはシャーウッドなので 柱が飛んだんですけど、
やっぱり感動的な光景ですよね?

どんどん出来上がって行きますね。
楽しみですね〜♪


No title

こんばんは!
わんちゃん、その後回復されましたか?!
具合が悪くなってビックリでしたねぇ((+_+))

でもお家の方はサッシは違ってたようですが、
大きなダメージではなくてよかったです!!

いよいよariさん拘りのホワイトの外壁にホワイトのサッシが
お目見えしましたね♪
我が家もそうでしたけど、一気に1階部分ができあがってきて
テンション上がりますよね(#^.^#)

ホントに。
この忙しいであろう時期に、営業さんがしっかり現場を
把握してるだなんて、やっぱり営業さんにとっても
思い入れのあるari邸であることが伺えます!!

うんうん。これからも細部にこだわってるariさんのお家が
どんなふうに形になっていくのかが楽しみです~♪

ハチどんさんへ

こんにちは~
そうなんです。これで確定ですよ!という時にはちゃんと
希望をお伝えしていたので、問題ないですよね?
むしろもしかしたら発注の修正が間に合わなかったのかしら?とも。
いずれにしても、事前に店長が把握した上でご連絡もらえたので、
こんなこともあるのね~と落ち着いて記念写真撮らせて頂きました(笑)

2階部分こそは、しっかり空飛ぶ様子を記録させて頂きたいと
思ってます。楽しみだわ~

日々その変化がとても楽しみです。

Flaxさんへ

こんばんは~
おかげさまで、お薬もしっかり効いてくれていて
元気にしています。ご心配ありがとうございます。
ただ…、ドンピシャなんてやってくれます!我が家の息子(笑)

おかげさまで、不安なことは特に無く無事に作業は進んでいます。
サッシもホワイトにして良かったね~と
既にゴキゲンで会話が弾んでいます…

もちろんデキる営業くんなのですが、おそらくariのチェックを
事前に予想されてのことなのでしょう(笑)

ありがとうございます。嬉しいです。
私も、いよいよ2階が組み立てられると♪と、
想像しただけで楽しくなってしまいます。
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

