スポンサーサイト


小さな幸せ…  “ 玄関ドア ”は、職人さんお1人で?!

【小さな幸せ…】

こんにちは!ariです。

食べ物の好き嫌いは人それぞれ…
ariはあまり苦手なものはないのですが、
好きなものは、とことん好きだったりします。

その1つが “ とうもろこし
大好きで、よくいただきます 

でも、こちらには初めてお目にかかりました

      もろこし
双子ちゃん?親子さん? 

残念ながらいただくことはできませんでしたが  、
なんだかほっと幸せな気分  になれたので
十分美味しく堪能させて頂きましたよ~。



さてさて…
お家の方はと言いますと

建方工事3日目まで終了しておりまして、
本日はお休みです。

工場の方の都合で到着が遅れていた玄関ドアも、
いよいよ設置されました。

           建方工事3日目終了時点
前日、作業されていた職人さんにドリンク剤とお菓子の差し入れをお持ちしました。

「玄関ドア届いたのですね~ 2階のダインを吊り上げる時に一緒に設置するのでしょうか?」

 →「夕方になるかとは思いますが、今日設置する予定ですよ!」

ビックリ  !

とても重そうなので、
「クレーンで引き上げるか」「他の職人さんとご一緒での作業」
どちらかになると思っていたのです…。

心配をよそに、無事取り付け完了しているようです。
やはり、さすが職人さんですね。
素晴らしいです~!

ご苦労さまでした 

そうそう、2階の玄関ドアにはまだ養生シートがつけられたままです。
              2階玄関ドア
メイン玄関の養生シートも付けて頂けたら嬉しいな…

ポチっと頂けると励みになります!よろしくお願いします
積水ハウスについてもっと知りたい方も是非! 

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜


そっか〜ariさんのお家は 2階部分の玄関が2階にあるんですね!
将来、賃貸に出されるのであれば、それが一番でしょうね♪

玄関ドアが付くとテンションあがりますよ〜。
玄関ドアが付いて、窓枠が付いて…。
どんどん出来上がって行きますね!

職人さんや大工さん、ほんとにプロだなぁ〜といつも感心しておりました。
特に、積水ハウスの専属の職人さんや大工さんは、
みなさん、フレンドリーで、しかも腕は一流!
まかせておいて心配はないです!

ヤングコーンだ(笑)

ariちゃんこんにちは〜。

ちょっとマメな私・・3日坊主にならないように頑張ります。。

ドア・・屋根より先にドアが付いたので・・それよりも屋根つけて〜って、思ったのが懐かしいわ(笑)
台風…東海・関東方面でしょ。・°°・(>_<)・°°・。
雨降っても大丈夫‼と言われても不安ですよね。

ariちゃん邸の今の状態が、我が家は梅雨の季節だったので、『たとえ濡れても、しっかり乾いてからしますから、大丈夫ですよ〜』って、先に言われてしまいましたよ。
でも、早く屋根つけて‼欲しかった。

台風の影響が少ないこと、祈ってます。

monmoさんに先を越された(笑)

ヤングコーンだぁ~と思ったらmonmoさんに先を越されてたわ(笑)
なんだか可愛くて食べれないよね♪

そしてこれまた遅れてすみませんが
建方工事着工、おめでとうございます!
ボーダーのダイン、すっきりシャープで素敵♪
これからariちゃんが一つ一つ悩みながら研究して選びに選び抜いた拘りの数々が形になっていくんだねー。
なんだかね、私感無量で涙が出そうよ…。年取ると涙腺がね…。

台風が近づいてるから少し心配しちゃうでしょうが、積水さんいわく、屋根が乗るまでは濡れても問題ないものしかないのだそうですよ♪

職人さんも涼しくなってきて一番作業しやすい時期だし、完璧で素敵なari邸が完成すること間違いなし!
私も楽しく拝見させて頂きます(*^^*)

ハチどんさんへ

こんにちは!
私の説明不足でスイマセン。えっと、2階玄関も1階にあるんです。
で、2階の玄関周りの建具に鍵をスタンバイしてあって、賃貸に出す際に締め切りにする予定です。確かに、ちょっとこのお写真2階に見えるかも。分かり難くてごめんなさい~

そうですね!ハチどんさんとお揃いの玄関ドア♪
しっかり取っ手が付くとかなりあがりそうです~

毎日、少しづつ色々な場所が変化するんですよね。
どこが変わったのかな?と
次の日の朝見に行くのが楽しみで仕方ありません!
職人さんたち、いつも一生懸命して下さって本当に感謝です。
はい!安心してお任せしてせっせと差入れしたいと思います(笑)

monmoお姉さま~

こんにちは!
そう、ヤングコーンだって思いました(笑)ちょっとかじったのですが
カタくて食べられませんでした。あはは~
monmoさんがしっかりマメに更新なさるという情報をお聞きしたら…
しっかり拝見させて頂かないと!本当に楽しみで楽しみで~
だって、素敵なのですもの。
もぅ、本当に格が違います。憧れです完全に…

そうなんですよね、屋根が付く前にやっぱり玄関ドアがついてしまって
日々小雨も降っていますし、台風も心配だし…
ということもあって、せめて養生シートだけは
残して欲しかったのですが…
屋根とは関係ないところが、どんどん進んでしまいます。
うーん、ちょっと心配です。。。

こてママ♪

うふ、可愛いとは思いつつ少しだけかじっちゃったよ(笑)

ありがとう~!建方工事に入ると、やっぱり楽しいね。
ずっと足元だけ見ていたから、上に上に成長していくお家、
楽しくてワクワクしてます。
うぅぅ、嬉しいよぉ。そうだね、こてママには本当に最初の頃から
アドバイスをもらったり…ずっと一緒に歩んできたような気がするから
喜んでもらえて本当に感激だわ~!

なるほどなるほど…
やはり先輩はいろいろご存知で!
台風心配だけれど、大丈夫かな?乾けば。。。

こてママに一緒に見守ってもらえると思うと心強いわ~ありがとう♪
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

