スポンサーサイト


まさか!?な、残念なコト…

【ちょっとショック…】

こんにちは!ariです。
今日は2階の壁に当たる部分のダインパネルが飛ぶ予定なので、
午前中早めに伺ってスタンバイすることにしました。

お家に向かう途中、明らかにari家の資材:ダインパネル
と思われる荷物を積んだトラック達が待機しているのを発見!

           2階ダイン待機中

既に1台ガレージにスタンバイしているので、
今日の搬入トラックは全部で5台ということになるのでしょうか?

早速現場に急ぎます。

いつも通り、親方とご挨拶をして差入れをお渡しします。
今日もよろしくお願いします 

どうやら、今日は道が混んでいたという事で少し準備が遅れているそうです。

まだクレーン車の固定作業をしていました。

…としばらく様子を見ていたのですが、


?!

何か、ヘンですよ…ね。
           擁壁傷

お分かりでしょうか?!

ガレージの擁壁の、背の低い立ち上がりの部分が、
やっぱりヘンです。

キャ~ 
 
               擁壁傷アップ

どうやら、クレーン車が入る際に
擁壁を擦ってしまったようなのです…
大きなクレーン車ですものね。仕方がないことなのでしょうか。
クレーン車、赤ですしバッチリ証拠残っちゃいました


とはいえ、作業はこれからです。

今更コレに触れても事態は何も変わりません。

ここは気持ち良く作業をして頂くことが最優先なので、
ひとまず見なかったことにしましょうね。

2階の外壁パネルの取り付け終了後、主人から連絡があり
現場監督さんから擁壁の件について、謝罪があったということでした。

これは残念だモノね。。。

おそらく、最後にはキレイにして頂けるかと思いますが
こういった小さな範囲の補修は
どうしても強度に心配があるように思えてしまいます。
また、少しの衝撃で欠けてしまったりしそう…?

新しい擁壁なだけに、やはりションボリ  です。

作業はテキパキ順調に進みました。
お天気だったので、真っ白なダインが
キレイに宙を舞いました~

またレポします!
ポチっと頂けると励みになります!よろしくお願いします
積水ハウスについてもっと知りたい方も是非! 

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も欠けまくりですよ。
基礎部分もだし、家の西側のブロックも工事車両が入ったときに派手にがががーーっとやったみたいで・・・

現場監督さんが直すっておっしゃってたので、静観してます。

でもせっかくきれいに作ったのに、もったいないなぁって思っちゃいますよね。

現場の方にとってはよくあることかもしれないけど
はじめておうちを作るサイドとしては、なんかハラハラしますよねぇ。

pianoさんへ

そうなのですね~
なるほど、やはり大きな車両が出入りするので
仕方がないと静観するしかないのですね。

なんだかヘンに入ってしまっていたチカラが
抜けました。pianoさん、ありがとうございます。

そうですね、最後にキレイにしてもらいましょうね。

そうそう、もったいないです。
特に、擁壁はがっつりお金がかかってしまっているので(汗)
ついつい思いが…!そうですね、ハラハラですが
気を付けてくださった上でのことだと思いますので、
怪我などの無いように、見守りたいですね。

No title

(゜ロ゜;)エェッ!? せっかくの擁壁、残念でしたね…。
でもコンクリートだから、後で綺麗になってくれると思いますよ。

工事車両って、大きいから当てたりするのはよくあるのですかねぇ。
お隣さんのお家にあてたとかじゃなくて、本当に良かったですね。
我が家は道が狭いので、少し心配になりました。

もみじさんへ~

そうなんですよぉ。
せっかくの擁壁だったので、やっぱり残念です。。。
積水さんのことなので、キレイにしてくれるということでしたが、
やはりちょっとした衝撃で、また欠け等も生じやすいのではと
心配になってしまいます。。。

車両、大きいんですよね。
お隣さんへのご迷惑ではなかったことと
運転手さんにお怪我がなかったことが何よりでした。

うちも前が一方通行なので、狭いんですよね…
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

