スポンサーサイト


ダインが欠けちゃってます…

【しょんぼり】

こんにちは!ariです。

先週の3連休で、主人とワクワクしながら
取り付けられたダインパネルを見学させて頂きました。

が… 

これは目の錯覚ではありませんよね…残念ながら。

        ダイン欠け
                 ダイン欠け2
        ダイン欠け3
        ダイン欠け4

キャ~ 

欠けてます。それも、結構離れたところから確認できるレベルです。
幸い、1番目立たない面に多くみられたのですが、
それでもこれはかなり残念。。。

ariも、主人と一緒の見解です。
特に、大きく地肌のグレー色が見えてしまっている欠け部分は、
位置的には足場にガンとぶつけてしまってそのまま取り付けた…
ということなのではないか?
端のカケは運送中のことかもしれませんし、
どの時点でそうなったかは分かりませんね…。

確かに、先日建方の親方とお話させて頂いた際にも、
本当にとてもお忙しくて、毎日いろいろな現場を
飛び回っているということでしたので、
とにかく本当にスケジュール的にもタイトなのでしょう…
とても過酷な状況なのでしょう。

それは十分理解しているつもりです。

でもね…

実は他にも沢山、ここまでではないにしても欠けた部分を見付けてしまいました。
うーん、これは悲しい  。

みなさんのお宅も、そうなのかしら?
ウチだけなのかしら???

不安がよぎります。。。

先日店長にお会いした際お聞きしてみると、
「竣工前には全部補修するので今の時点では
      気付いたトコロがあったらチェックしておいて下さいね。大丈夫です。」
ということでした。

とはいえ、この欠けを見付けてしまった後2階の作業が予定されていたので、

現場監督さんに、状況を画像でご確認頂いた後
「お忙しいのは十分承知していますが、
   できる範囲で結構なので丁寧な取付けをお願いできないでしょうか?」とお伝えしました。

補修して頂けるのということは分かっているので安心はしていますが、
できれば補修することなく取り付けを完了していただければ、
それが1番良いのですもの…

監督さんも了解下さり、
「建て方職だけでなく以降の職方にも指導いたします」と心強いお返事を頂戴できました。

2階の取り付け作業を前にして、
「ちゃんと丁寧にしろよ~」と声をかけて下さっていた親方。

おかげさまで、安心して作業を見学させて頂けました。

ポチっと頂けると励みになります!よろしくお願いします
積水ハウスについてもっと知りたい方も是非! 

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

う~(´д`|||)悲しすぎる~!
きっと、キレイにしてくれると思いますが。
他にも欠けがあるなら少しありすぎですよね~(゜ロ゜;
うちの取り付けのとき見てたけど、
足場をうまーくよけて、すれすれだけどぶつからずみたいなのを繰り返してて母と関心してました!
きっと、ちゃんとしてくれるはずだから大丈夫ヽ(*´▽)ノ♪

うちは、その後の外こう工事がなかなか進まず~何だかテンション下がったままのみーゆです!

No title

こんにちは~
ホントですね。カケ、結構たくさんおありのようで…悲しい(T_T)
うちの外壁の時も1か所は見つけちゃいましたけど…
後は気づかなかったです。
足場を組む時に、下から上にポッポと投げてた割には、
しっかりキャッチして落とされないあなぁとは思ってましたが。
そういうこともあるんですね(@_@;)

確かに、最初からきれいなものと補修をしたものとでは
気分が違いますよねぇ(>_<)

でもきっとこれからは現場監督さんのご指導のもと、
丁寧に作業して下さること、私も願ってます~♪

みーゆさんへ

こんにちは。
そうでしょ…ちょっとね(涙)
実は他にもかなりあります。
このガツンしてしまったと思われる場所は、
ariが残念ながら見学に伺えなかった時に取り付けられたもの
のようなのです。見学に伺ったときは、本当に絶妙な操作で取り付けて頂けているのね…と職人技を楽しませて頂いたのでしたが、
うーん、どうだったのでしょう。

直して頂ければ…と思いますが、追々の衝撃に対する強度や
気分の問題でしょうね。

外構、少しでも早く進んでくれると嬉しいですね。

Flaxさんへ~

うぅぅぅ。
はい、悲し過ぎます…
自分でも「ダインの欠け」でいろいろと検索してみたのですが、
ここまでなのはそう見付からなくて、これはどうなのかしら?と
消化できずにいます。
私がマメに現場に行ってしまうから見付かっただけで、
普通にありがちで引き渡し時に補修されているということなのかしら?

まぁもうこうなってしまった以上、今後どうして頂くかということしかありませんので、監督さんとしっかりご相談させて頂き、
注意もしていただくという方法しかないですものね。

ありがとうございます。今後はスムーズに進みますように…
私も…願ってます。
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

