スポンサーサイト


楽しみにしていたモノが…

【楽しみにしていたモノも、ちゃんと】

こんにちは!ariです。

少々想定外のコトも重なり…一喜一憂してしまい、
ご心配をお掛けしてしまってごめんなさい…  。
お騒がせしております…


しかし、

職人さんの手によって
日々ぐんぐん進む現場を目の当りにすると、

ダイジョウブ、前向きにお家の完成を見守りましょ…
という思いの方が強くなってきました…。


と…実は今、店長からお電話を頂きました。
心配な点、不安に思っていること
お家とは直接関係はありませんが、
こちらでは書いていない他に起こっている事態について…
もろもろ、十分ご理解して頂いていましたし、
むしろとても心配して下さっていました。

気になっている点については、
できる限りベストを尽くして対応下さるとお約束頂けました。

さすが店長、タイミングまで完璧です。

ようやくここまでたどり着いたお家づくり。
どんな時もご一緒下さり、全てを把握なさっているのは店長です。

なんだか安心しました。
直接お話できると、やはり違うものです…。

大丈夫ですよね、きっと。
素敵なお家が完成するのを楽しみにしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします  。


そういえば…
お家がブルーになりました。
今日で、建方工事8日目となります。
          ブルーシート


さてさて…
2階のパネルが飛びました!という事は
先日ご報告させて頂きましたが、

とても楽しみにしていたパーツも取り付けられました  。

少しご紹介させて下さいね。

それは…

サイズは小さいですが、凹凸感のあるパネルです。さぁ、設置です。
お飾りa
何となく、雰囲気はでてきましたね。
細かいパーツで構成されているようですね。
完成形まではもう少しパーツが必要です。
お飾りbそうです、洋風のファサードに拘って
最後の最後で採用を決定したグリットビューウィンドーとピラーです。
…せっかくなので、ここまでにしておきましょう  。

この時点ではパネルだけの設置となり、
サッシは別に取り付けられるようです。

どうやら、既に2階に持ち上げてあるそうで、スタンバイは万全です。
ピラーベースも一緒かしら?!

はめ込まれた完成形のお姿でお目見えする日を楽しみにしたいと思います。

ポチっと頂けると励みになります!よろしくお願いします
積水ハウスについてもっと知りたい方も是非! 

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

出ましたね~(^-^)

こんばんは!
前ログのダイン、心中お察しいたします。
積水ハウス やり手店長さん含め皆さんでariさんご家族が十分納得出来るようにして頂けると信じています。彼らはariさんが今まで頑張ってきたことやお家への思いを1番わかっている方々だと思いますから・・


グリッド来ましたね~
大好きなライトなお味がここにも出現ですね!垂直の絡み グッ と 来ます(^O^)これからも楽しみです。

caraさんへ

こんにちは!
ダインの件はさすがに凹みましたが、
1番納得のできるように…と、しっかりご一緒に
確認して頂きどうするのか検討することになりそうです。
いつもご心配をお掛けしてしまい申し訳ございません。

ありがとうございます。
グリッド、そうなんです。これも楽しみだったモノの1つです。
ピラーベースがつくと、よりステキになると思うので
とても楽しみにしています。

No title

我が家もブルーのシートがかかっちゃいました。
もう全体像が見れない~。

窓も玄関ドアもついたので、もう勝手に中に入ることも出来ない~~(^_^;)

ちなみにあのブルーのシートってなんのために付けるんですかね?
でもってあのシートっていつ取れるんだろう・・・?

ダイン、割れてるのは直してもらえるけど、
「もしや簡単に割れちゃうものなの?」って心配になっちゃいますよね。

施工が済めば割れるような圧力のかかり方とかなくなるから、大丈夫なんでしょうけど・・・

pianoさんへ

こんにちは!
すいません、お返事が反映されていなかったみたいで…

piano邸もブルーシートかかってしまいましたか?
見えなくなっちゃうと少し寂しいですよね。
私も気になっていました。ブルーシート透けているし
どんな意味があるのでしょう。聞いてみます~

そうなんですよね、こんなに簡単に割れちゃうの?って思います。
とっても強いというイメージがあったので。。。

台風の時などとても風当たりが強いので、
何が飛んでくるか分からないので、ちょっと心配です。
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

