

ほぼ決まった!間取り

【ドキドキの間取りチェック!】

今日はかなり期待しての 打ち合わせっ 

前回、超ベテラン建築士さん が

とっても ステキ  に 

大変身  させてくださった 間取り

いよいよ ブラッシュアップ したものが登場~

11月10日3

うんうん、いいんじゃないですかぁ~

ま、 ロジア  サッシ  が イメージとはちと違う けど、

ちょこっと “?” な私を察して、

画で表現できなかったが イメージに近いものにできる とのお言葉!


おっ、 建築士クン分かってきたね~ 


さらに、 和室から土間を挟んで外の庭が見えるという希望 が

ボツっちゃった  
のを 配慮 してくれて

玄関と和室の間の土間に腰窓スペース を用意してくれた。

悪くないかも! 

玄関の 明かり取り  にもなりそうだしね。


帰ってきた時 “土間収納の中から家に入るドア回り” を、

廊下に見えないようにして “スリッパスタンバイスペース” にするか

要検討 (収納がちいちゃくなっちゃうから悩む。半分はなくてもいいかなと)

ということであまり問題なく終了。


11月10日4

んで、2階。

建築士クン、 ワンコスペースにストレートに行けない

廊下とつながっていない)という点を心配してた。

その場では あんまり気にならなかったけど

よく考えると、やっぱり廊下からストレートに入れる方がいい   と言えばいい。

マスト ではないが、

できればもう一度考えて欲しい。

ゴメンよ~ 



でも、でもでも、基本の基本は、良いのではないかと



1階の和室に板の間 が欲しいから、

もう少しだけ考えて欲しいけど

微調整の範囲内ですっ!



あとは、両親に再度確認 して…


そこがイチバン難関 だったりするけど。。。



「外観」 も一緒に出てきました。

悪くない方向に行ってます。

後日UPしたいと思います。



積水ハウスに関して、勉強になります。

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

