スポンサーサイト


お家の顔、玄関ドアは…

【細やかな配慮が…】

こんにちは!ariです。
以前、現場監督さんにお願いしたことの1つに、

「玄関ドアの養生」があります。

やはりみなさん出入りなる窓口となりますし、
場合によっては資材や機械の搬入などもあるかと思います。

傷などが付かないよう配慮下さっているかとは思いますが、
このような工事現場では何があるか分かりません。

ピッカピカな玄関ドア  でのお引渡し!
というのがやはり理想ですものね 。

ということで、養生をお願いしていました。

結果、見学会の際にはこのようになっていました。
           玄関ドア
ありがとうございます。とても安心できました。

ちなみに、玄関ドアの枠はお家の中に立て掛けてありました。
              玄関ドア枠
こちらが入るのは、まだ先になります。楽しみです~

そして、玄関ドアを開けると…
      玄関ドア下

“ ふまないで下さい ”〇〇=現場監督、
という注意喚起がされています。

これから、お家の中の作業が増えていくと、
さらにいろいろ運び入れたり
いろいろな職人さんがお家に入られることになるでしょう…

現場監督さんのきめ細やかなご配慮ですね、
本当にとても嬉しいです。

そして、
「勝手口ドアもガラス入りで、足場がすぐ横にあることもあり、やはり少し心配です…」
とお伝えすると、勝手口も段ボールでの養生を了解して下さいました。

スバラシイ   ! 

これからもどうぞよろしくお願いします  。

細やかな現場監督にヤルね!のポチをお願いします。
積水ハウスについてもっと知りたい方も是非! 

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~~。
昨日、上棟式でした~~。
楽しかったですよ♡

玄関ドア、我が家も養生(っていうんですか?)されてて
全貌はまだお目にかかってませんが、すごく大きくて立派だなぁって思いました(Flaxさまんとことおんなじの~)。

我が家は10月1日から木工事に入るようです。
今日はベルバーンをつけてました(ダインみたいなもの?)。

毎日がほんとにわくわくドキドキですねぇ。

出来るだけ、傷なくきれ~~な状態でお引渡しの日を迎えたいですね。
ほんとそう思います!!

piano2さんへ

pianoさ~ん、こんにちは♪
上棟式だったのですね!
うちは結局店長に相談したのですが、鉄骨の場合
本当に数少ないお宅しかなさらないということで、なしになってしまいました。ちょっと残念です。
piano邸は、大きなお家でうなぎ!かしら?楽しそう~

Flax邸とご一緒なのですよね。
最後2択でものすごく迷ったので、私も大好きなドアです。
ステキですよね!しかも親子ですものね~
うちはどうしてもどうしても構造上無理で
諦めたんです。でも、その分土間を広くして納得です。

ほんと、毎日ぐんと変化するので
目が放せませんよね。ワクワクしてしまいます。
そうですよね、どんなところも傷は少ない(ない)ほうが嬉しいですよね。

10月1日から木工事ですか?うちは、
予定では27日からということになっています。
スケジュール通りになるかしら?
でも、ご一緒にほぼほぼスケジュール通り進んでいるようで安心です。

No title

鉄骨のおうちは上棟式されないことが多いのですね\(◎o◎)/!

そして・・・うなぎ・・・私、どこかに書きましたっけ?

そうそう。みんなでうなぎ食べました~。

久々(といっても私はうな重を予約に行ったとき、
蒲焼の匂いの誘惑にまけてひとりで食べたんですけど)のうなぎを
新しいおうちでみんなでたべてさらにおいしく感じました~。

うなぎ、すごく値上がりしてますね。
いつも行くとこも2000円が2800円になってました!!!

傷ね・・・
我が家も基礎にちょっぴり欠けてる部分があるんですけど
そのまま行くのかな・・・ってやっぱ静観してます。。。(^_^;)

引き渡しの日も上棟式の時に決まりました。11月24日です。
ちょっと早まったかな?

piano2さんへ

そうなんですよね、あっという間に屋根も取り付けられて…
ということもあり、店長も今まで何百件も担当なさっていて
2件だけだそうです。

pianoさんにお聞きしていて、母と相談中だったので
ちょっと残念でした。
うなぎはね、上棟式のコメントで教えて下さったのを覚えてました。
美味しそうだなって(笑)
きっと格別に美味しかったことでしょうね!
お1人で食べられた時の優雅な感じ、それもまた羨ましい~

傷に関しては、全てしっかり直してもらう予定ですが、
最初からナイに越したことはないですものね。

引渡しは同じくらいかと思われます。
本当にご一緒に歩ませて頂いている感じで、とても安心です~
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

