スポンサーサイト


出てきたのは“ロイエな外観”!!

【昨日のドキドキな打ち合わせで出てきた外観】

これが、出てきた外観です 

11月10日6

11月10日5

THE ROY+E で 出てきました。

うーん、そっか。。。

軒(キャノピー) をしっかり出して 水平ライン 

カッコ良さをプラス してもらうと、

IS ORDER から離れちゃうんだ。。。

でも、雰囲気は悪くない

2枚目の写真なんか、結構まとまってるように思う。

ロジアの前のサッシも カフェ風サッシ に変更になるし、いいんじゃない~

ベランダが、ロイエの特徴の1つである“ガラス仕様”になってるのが

ちょっと頑張りすぎ感があるけれど、


今までのより 嫌いじゃないです。


どうやらいろいろ話を聞いてみると、

「キャノピーを付ける=ロイエ」

になるらしい。

キャノピーの深い軒 はすっごくステキ  だけど、

03_img_005.jpg


この オーダーの和の感じ に、

軒だけ“アレンジ” してもらいたかったんだけど、

それだけって、無理だったのだろうか?

違う?

私がオーダーする時に、“軒押し” しちゃったから、

窓のカタチ も含めて

ロイエ寄り になったのかもしれない。

窓のカタチは迷ったみたいだ、

うんうん、建築士クンの気持ちは分かるよ。

悪くはないもん。



ってことで、

かなり ぐんと良くなった けど、

茶色の部分のハイウォールボリューミー 
 ⇒通常サイズのウォール に変更

②玄関前のキャノピーを変更
 ⇒パラペット

という変更をお願いし、


「IS ORDER」寄り にしてもらうことにした。


前に出っ張っている部分 の色変更
 ⇒“白” 



さぁ、いよいよ イメージ  に近づいてくれるかな?

今度こそ、 外構と一緒 に見られそうだし

次 が楽しみ~♪


積水ハウスについて勉強になります。。。

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ拝見させてもらってます、現在イズロイエで検討している者です。
立派な外観ですね!概算見積り相当な額じゃないですか?
ちなみに私は37坪ちょっとで建物本体3500万、全部で4000万の提案でした。
外構入ってない段階でこの価格が普通なのか悩んでました。
もし良ければ概算見積もり教えてください。

No title

素敵ですね♪
オーダーとロイエの双方の良いところを
取り入れてる感じがこだわりとセンスを感じます。
我が家は余りこだわりがなく、センスもないので、
設計士さんが完璧に仕上げて仕切ってくれてます(笑)
恐らく今回のプランで次は内装へ進んで行くかと…。はやっ(笑)
雰囲気は左右シンメトリーな感じで、千葉の茂原展示場似です。
間取り変更したらそうなって帰ってきましたが、
主人も私も良いんじゃ なーいと。
センスがないと想像力も乏しく、進むのだけは早いです。
これからも参考にさせて頂きたいので、是非是非情報アップしてくださいね。

ところでコメントのりゅうさんのお見積もりの件、
我が家の場合も参考になれば…。
42坪(吹き抜け除)ロイエ
太陽光、エネファーム、間口10メーターのキャノピーつけて
込で契約当初3800万弱でした。
間取りの変更で価格アップしてるようなので
最終4000万近くなるのでしょうか。
契約時点結構割引きして頂きました。
土地の改良費用などによっても総額はかなり
違うかもしれませんね。ご参考までに…。

りゅうさんへ

はじめまして、こんにちは!
お返事が遅くなってしまってスイマセン。
コメント頂けて嬉しいです。
ロイエでご検討なさっているのですね。
でわでわ、カッコイイキャノピーがピーっとはいっているのでしょうか?
うちは、基本オーダーでいきたいんですが、
私がキャノピーも欲しい!!と言った為、
この時点ではロイエで出てきました。
見積もりなんですが、ブログをご覧下さっているので
お分かりかもしれませんが、二転三転…しているので、
途中から詳細は出てません。ただ、最初に出してもらった
見積もりからはさほどかけ離れはしないようです。
けど、、、次回出します!ということだったので、
来週には分かりそうですのでご参考になれば。。。と思います。
ちなみに、うちは50坪強のサイズです。

こてママさんへ

こてママさん、こんにちは!
なんだか下さったコメントに、にんまりしてしまいました♪
でもでも、次はかなりオーダーに振った感じに
また生まれ変わっていると思いますが。。。
千葉の茂原展示場チェックさせて頂きました!
カッコイイですね~。
なにより羨ましいのが、シンメトリーということです。
安定感があり飽きのこない美しさがあるのでしょうね。
次のステップ、内装ですね。楽しそうだけど悩みそう(笑)!
うちはこだわり過ぎなのか?と時々心配になります。
でも、早く追いつけるように頑張ります。
それにしても、ご主人の間取り変更、そのままかえってくるとは
それこそセンスの良さを感じます~。

お見積もりの件、ステキなことをお聞きできました♪
どんどんコダワリを盛り込んで価格が心配です。
しかも、うちは本当にネックなのが“擁壁”
お金、本当に余分にかかりますv-404
ウチも割引してくれないかしら!?
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

