スポンサーサイト


パネル取り付け完了!ようやく外観が見えてきました

【ものすごく  進んでます…】

こんにちは!ariです。
昨日月曜日は、現場監督さんのお話ではあまり劇的な変化はなさそう…?
というように感じていたのですが、
朝行ってみると、ビックリするくらい進んでいました。

ということで、

~建方工事12日目終了時点~=13日目の朝

まずは、玄関のある面から…
             建方工事12日目終了時点24日
あれあれ?!
大きな変化アリですね。

前日までの様子と比較してみましょう。

~建方工事11日目終了時点~
             建方工事11日目までパネル未完成
そうです、パラペットとバルコニーの端の部分がまだ未完成
穴あきの状態でした。

それが…
             建方工事12日目終了時点24日2
キレイに端が埋まりました~


ということは?!
他の面も確認しましょう。

~建方工事11日目以前 ガレージ側から南面~(11日目終了時には丁度良いお写真がありませんでした)
建方11日目南パネル未完成合成
                        
                        
                        
~建方工事12日目終了時点 ガレージ側から南面~
南側パネル終了1つまり、全てのパネルの取り付けは完了したようです。

しかし、玄関側のグリットビューウィンドーはまだ設置されていないので、
自動的に1番楽しみにしているスクエアピラーとピラーベースも未設置です。
本当に、ここが楽しみなのです…。 

お昼過ぎに差入れに伺った時には全面ブルーシートで覆われてしまいました。
12日目見えません… 

朝見に行って良かった  。

外観完成オメデト!のポチを頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします
積水ハウスについてもっと知りたい方も是非! 

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょうどブルーシートが外れた時で、ラッキーでしたね。
デコッとしたところが、アクセントになってて素敵ですね。
擁壁の上に建っているので、下から見るととっても堂々としてるように思います。白い洋館という言葉がぴったり~♪
もうすぐ全貌が明らかになりそうで、ワクワクしてます~!

おお〜

ariちゃん〜おはようございます。

完全に周りを制圧するくらいの存在感で、ai邸がそびえ建っていますね(笑)
おそるべしだわ。。ダイン・・

ブルーシートの隙間から顔を覗かせている感じに、そそられる〜(笑)

そういや我が家のブルーシートには…積水ハウスの文字やマークがないものを使っておられて、中間立会い前後に1週間だけ、あわてて名前入りに変えてらっしゃったわ〜。
そんなんでいいんかな⁇
あれって宣伝ちゃうの〜(笑)⁉︎

ariちゃーん
外観完成したんだねー。おめでとう。
はいポチっと(笑)

外観も何度も何度も考えてたもんね~。こうして形になって感無量だよね。
しかも高台に建つari邸。白亜の豪邸みたいで素敵。早くこのブルーシートが外れた姿を見たいわ~(*^^*)
うーん、楽しみですよね

もみじさんへ

こんにちは~
そうなんですよぉ、ブルーシートが甘いときに(笑)
しっかりチェックできて本当に良かったです。

そう、総2階ではない分デコっとしてます。
それが狙いだったのだけれど、デコデコすぎるかしら?!
すっきり白にして良かったデス。

ありがとうございます。
擁壁かなりお金掛かっちゃったけれどやり直して良かったと
今は思っています。もみじさんに堂々としていると書いてくださって
感激です!洋館、という感じになるか少し心配してます。
やはりダインは男前なので…
私も早く全貌が見てみたいです~

monmoお姉さま♪

こんにちは~
はぃ、実は分かってはいましたが
想像以上な男前っぷりでガッチリなので
デコラティブな門扉とのバランスが少々不安になっています。
エクステリア屋さんにしっかり考えて頂かないと~と思っています。

石、やはりかなり悩むことになりそうです。
monmo邸のような素敵なアプローチ、本当に憧れます。はぁ。。。
小さくても雰囲気のあるアプローチになるといいな。

隙間から…私も随分覗いてマス。
monmo邸ほどの豪邸、なぜ宣伝シートを忘れちゃったのでしょう?!
私が営業なら、全面に入れちゃうのに~

こてママ~

わぁい、こてママ遊びに来てくれたのね~
ありがとう!嬉しいよ。

おかげさまで、ようやく穴あきの外観が完成したの。
ちっちゃなダインの取り付け、見たかったんだけれど、
見逃しちゃった(笑)

ポチっ、ありがとう!
もぉ、書いて残しておきたいことばかりでまともな記事が
書けないのが自分の中でイライラするのだけれど、
折り合いつけてます。

そうそう、こてママにも沢山コメントもらったよね。
ようやくその外観がと思うと感激。
でも、おそらく白亜の豪邸には程遠い…。
でも、少しでもステキになるように頑張るぞ~
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

