スポンサーサイト


エクステリア用のライト、到着しています!

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【仕様を具体的に決めるための助けとなるのは…】

こんにちは~ariです。
今日は…朝8:30頃~屋根瓦上げが行われました。
少し小雨が降る中でしたが、
みなさん頑張って作業なさっていました。
本当にご苦労さまです  !
屋根瓦上げに関しては別途レポ致します。

さてさて…

到着しました。
        門柱灯B 門柱灯a

またもや、ぼんやりで失礼します。
はい、これはエクステリアで使用する予定の
門柱灯 です。
施主支給させて頂くモノで、パソコンの画面上で確認しただけのモノです。
本当にいろいろと探しましたが、ピンとくるものがなくて…

実物をショールーム等で確認することもなく決定した、
悩みに悩んで選んだデザインです…
リスキーですよね。

しかし、この雰囲気のお家ステキ!と思えるお宅で
実際にそのライトが使用されているのを
目にする機会が何度かあり、決断に至りました。

実は当初、お家のお引渡しの少し前頃のタイミングで
発送して頂く予定でした。

しかし、急遽予定を変更して事前にランプを発送して頂くことにしたのです…

なぜでしょう?!

既に、お家に関する打ち合わせは終了しており、
積水さんとはもはや、現場で発生したまさかなトラブル等を
現場監督さんと一緒に1つづつ解決・対処するというスタイルになっています。
つまり、基本的にはお家が出来るのを待つという段階ですね。

それとは逆に、エクステリアに関しては
打ち合わせもいよいよ終盤に差し掛かっています。

1番悩んでいるのが門柱と袖壁の石orタイル。

「外壁が実際に立ち上がるとイメージし易くなりますから
 今は無理にコレと決めなくても大丈夫です。
 その頃具体的に詳細について検討していきましょう…」

これは、エクステリア屋さんが以前おっしゃっていたこと。

本当に、まさにその通りです。

実際目の前にすると、ダインの外壁は
分かってはいましたが想像以上に
がっちりどっしりとしていて存在感がありました。

以前も書かせて頂きましたが、
ホントは(笑)ariは三井ホームのような
洋風で造り込んだような女性的な雰囲気が好きです。

ということで、エクステリアにだけは
ダインには縁遠い “ 少し繊細なラインや華奢な雰囲気 ”の
石やタイルを希望していました。

でも…当初の予定通りのイメージで仕上げてしまうと、
ダインの存在感に完全に負けてしまうように感じたのです…。

やはり、エクステリアはお家ありきで考えるべきもので、
トータルバランスが大事になってきます。

ということで、エクステリア屋さんとも練り直し、
現在1番有力候補となっている石とタイルがあります。

…が、まだ絞りきれていませんでした。

実際サンプルを現場に置いてイメージを膨らませ、
ほぼほぼ決定という段階にはきていますが、
最後の決断をするのに何かきっかけとなる決定打がない状態でした。

そこで登場するのがこのライトです。

やはり、モノがあるとより具体的にイメージし易くなるものですね。
既に使用することが決定しているライトと組み合わせた時
より良いと感じるチョイスを選択すれば良いのです。

自分の中ではある程度方向性は決定しましたが、
週末予定しているエクステリア屋さんとの打合せで、
最終決定となりそうです。

目で見て触って組み合わせて…、見えてくるものがあるのですね。

画像ないの?!という方ごめんなさい!
ポチっと頂けると次はUPしちゃうかも?!
よろしくお願いします
積水ハウスについてもっと知りたい方も是非! 

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

