スポンサーサイト


こだわりたいモノは、早めの確保を!

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【こちらも、着々と…】

こんにちは!ariです。
とっても楽しみだったパラペットも完成し…
(ちなみに、玄関上のパラペットのみ。南側のパラペットはまだ未完成です)

いよいよバルコニーも完成しています!
            ベランダ完成
そうです、笠木が取り付けられました。
下地が付いていた状態に、シルキーホワイトの笠木がのって…!

残念ながら養生 
バルコニー完成良い感じです 
あくまでもここは機能より見た目にこだわって、
手摺や格子レスの“ ウォールタイプ ”のルーフバルコニーを選択しています。
外観のこだわりポイントはコチラなど ★★
              バルコニー笠木
そして、どうしても真っ白なお家にこだわりたい!ということで、
物干し金具がホワイトになっているのですが…
           アルミ物干し金具セット
おっと、完成ではありませんでしたね。
右側の物干し金具の取り付けがまだのようです。

以前も書かせて頂きましたが  、
こちら=ホワイトは「エクステリアアイテムガイド」のラインナップから既に外れています。
*玄関ドアヴェルラについても記事にしています  ★★

とはいえ、せっかくホワイトでほぼまとめられた中、シルバー系では残念!
品番から推測して諦めきれず調べてみると、
楽天でお取り扱いがあることが発覚し、施主支給を申し出ました。

店長が調べて下さったら、以前はラインナップにあったということで、
工場にある本当に最後のさいごの在庫の中から2つ確保して頂きました。

もしari家と同じように真っ白にこだわられる方、
是非早めの確保をオススメします。

そして…以前位置の変更を余儀なくされたコンセント  ですが、
          バルコニーコンセント位置
ちょっと幅が狭く、サイズ的に心配でしたが、
予定通りこちらになりました。
           コンセントの位置変更後
良い感じにおさまっております。
               水栓
水栓もOK。ただ、図面イメージだともう少しシンメトリーなはずだった…?
やはりこれだけ狭い幅だとできることとできないことがあるのでしょう。

バルコニー床仕上げ材はクレガーレ(ラスティックタイル)です♪

ポチっと頂けると更新頑張れます!
どうぞよろしくお願いします
積水ハウスについてもっと知りたい方も是非! 

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

流石です♡

ariちゃん、こんにちは~。

この情報、さすがです!!

積水ハウスラインナップになくても諦めずに探す!!
素晴らしいです~(^^)

ariちゃんのブログを読んで、今からお家づくりをされる方、諦めないでね~。
色への拘りって、本当に大事だと思います!!!

バルコニー壁 大成功でしたね(^O^)v

こんにちは!
クランク部分で奥まっているところ、ここに軒が深くかかるのですよね?
袖壁も含め、全て計算通りでは ないでしょうか!?
メッチャ カッコイイです(^O^)v

笠木 拙宅でも オリジナルでいくならば シルキーホワイトで壁と馴染ませるか サッシと合わせてマイルドステンで少し ポイントにするか になると思います。
ただ初期の段階から設計士さん細めの特殊な笠木を考えているようです。 こちらは お値段がオンになるだけなのですが、結構(イヤ かなり)お高い・・・ また あまりにも高い所なので ほとんど目に付かないのではと思っております。
シルキーホワイト笠木、養生が外れたら またじっくりお見せ下さい。<(_ _)>

monmoお姉さま!

こんにちは!

あは。どうしてもホワイトがよかっただけなのです(笑)

積水のアイテムガイドにのっているものといえども、
基本それぞれのメーカーで扱いのあるモノが多く、
かつ物干し金具なんてそんなにバリエーションは
ないはず!と調べました(笑)

しかも、送料なんかがかかってしまうので
積水にお願いした方がお安かったので1番良い方向に
まとまったという感じでした。

そうですよね、デザインにほとんど違いがないものに関しては
特に色選びに拘りたいですよね~

caraさんへ~

こんにちは~お久し振りです。
お元気でしょうか?!お家の方は進んでいますか?!

クランク部分で奥まっているところに軒が…
そうです!まさにそのような感じです。
ありがとうございます。
現時点では結構お気に入りな感じで仕上がっています。

それにしても…さすがcara邸の設計士さんですね。
笠木ひとつにまでこだわりがあるのですね。
本当にこだわりに溢れた素晴らしいお宅になりそうですね。
私もとっても楽しみです。

No title

こんばんは!
ちょっとお休みしてる間に、ariさんのお家が
どんどん出来上がっていてビックリしちゃいました♪

うんうん。白い物干しもやっぱり正解ですね!!
ホントにariさん拘りの白いお家が1つ1つ形になってきて
素敵です♡

この奥行きのある四角いバルコニー、中から眺めた時も
広がりが感じられて素敵でしょうし、
実際にテーブルセットなんかを置く場合にも、
とっても使い勝手のよさそうな空間になりそうですね(#^.^#)

flaxさんへ

こんにちは!
お忙しいなかコメントうれしいです。ありがとうございます!
そうなんです…ぐんぐんお家出来上がってます。
日々目が離せないです。おかげさまで、白い物干しも取り付け完了です。唯一ゆとりのあるスペースのバルコニー、工夫して素敵に演出したいです。
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

