スポンサーサイト


こだわりのモノ、発注しました。

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【じっくり時間をかけてきたモノを…】

さて、これは何でしょう?
                 門扉

おそらく、お家を検討し始めてから
1番長い時間をかけて検討し、デザイナーさんのお力をお借りして
納得のいくまでブラッシュアップしてきたモノの正式発注書です。

もうお分かりの方も沢山いらっしゃるかと思いますが、

エクステリアで組み込むこととなる、ロートアルミ製の門扉の発注書です。

発注する際のテーマは、バラ。

バラをデザインに取り入れた、
優雅で女性的な繊細さと、鋳物のもつ迫力と存在感がバランス良く共存するデザイン。

いろいろな局面で何度か出てきているかと思いますが、
こちらも考え方は同じです。
可愛過ぎずそれでいて大人カワイイ
ほどほど仕上げな雰囲気をねらいたい~

もちろん、このようにイメージだけのオーダーでは
希望通りのものは出てくるはずがありません…。

発注を予定しているお店の施工事例をみせて頂き、
こんな感じがスキ  !というデザインも一緒に添付します。

それで数点出して頂いたものの、
やはりどうしてもシックリきません  。

でも、諦めません!!(笑)

参考までに一生懸命調べたなかでも、ちょっと別格かしら?という感じの、
大使館などから普通に発注が入る、とても立派で素敵な品物を扱う
老舗鋳物屋さんのサイトで見付けた、すごくお気に入りのデザイン。

そのデザインをお手本にして、
男前なダインのお家のアプローチ前の門柱の間に、
「無理なくハマる門扉デザイン」を目指して自分で書いてみました。

ari家には高級で豪華過ぎると思われるテイストの部分は、少し削ぎ落としてみます。。。
そのデザインをベースに、最終デザインがきまりました。
          門扉お願いとデザインs
ちなみに、ベースの色は黒。
バラの部分に関しては、
                       門扉色
このように、オススメの黒×銀でテイストを変えてもらい、
少し豪華さの雰囲気の演出ができればと思っています。

とはいえ、かなり繊細なデザインであることには変わりありません。
職人さんが手作りして下さいますので、
基本的には完成した図面のイメージをそのままカタチにすることを目標にして下さる予定ですが、
完成し到着して実際見てみないと、どのような仕上がりになるか分かりません。

ちょっとドキドキです。
あとは職人さんの腕を信じて、
素敵な門扉が届くことを楽しみに待つのみです。
どうぞ、よろしくお願いします 

楽しみだね!のポチを頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします
積水ハウスについてもっと知りたい方も是非! 

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デザイナーariちゃんデビュー作ね♪
自分で考えた物が形になるって、もうそれだけでも楽しみなのに、お家のお顔門扉ともなると完成した時の感動は凄いだろうねー。
今から想像するだけでドキドキするわ(*^^*)

我が家もね、門扉つくってもらえば良かったかなーと少し後悔気味なの。
だって、すっごくお高くって目飛び出ましたからー(笑)
実物はご立派だったから、納得はしてるんですけどね。
ariちゃんみたいなオンリーワン憧れるわ~。

納品されたらお写真UPお待ちしてまーす(*^^*)

こてママ~

うふふ、そう!
お仕事していたときは、ココをこうして~とか
微調整をお願いすることはあったけれど、
自分で描くことはなかったので、デザイナーデビューかな(笑)
ニュアンスは言葉にするの難しいよね。
だったら書いちゃったほうが早い!それが結論だったの。

曲線なんかが多いから、ちょっと手元に届くまでドキドキだけれど、
まぁきっとプロの職人さんが頑張ってもっとステキに
仕上て下さるでしょう…

おそらくこてママ邸はとっても幅広な門扉だろうし、門柱なんかも
存在感のある石だろうから、きっとそれだけでかなりカッコ良くなる
はず!むしろ、その説得力が羨ましいわ~

了解です!まだちょっと先だけれど、画像UPするね~
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

