

屋根瓦と太陽光パネル、いよいよ屋根の上へ!

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【屋根瓦と太陽光パネルたち…】

こんにちは!ariです。
さ、さっさと記事にいきましょう(笑)
ちなみに、10月1日時点のお話です。

今日は屋根工事業者さん登場!
8:30少し前に現場に到着すると、瓦は既に到着してました。
元気良くご挨拶頂き、(こちらこそよろしくお願いします 
作業開始です~
                太陽光1
最初に太陽光パネルから荷降ろしです。
ari家、4.2KW分です。
           太陽光おろし

瓦揚機であっという間に屋根の上へ…                                 太陽光上る
太陽光が終了すると、今度は屋根瓦に取り掛かります。
こうやって、とにかく最初に全て上にあげてしまいます。
途中、「指紋が付くから表は触らないようにね~」という声が
細かなご配慮、恐れ入ります 
           瓦
           瓦セット
瓦は、324枚ですね~。
           瓦の表示
屋根の上の職人さん、それぞれの定位置付近に瓦を運びます。
ちなみに、瓦は4枚で1組になっています。
屋根の周囲には、落下防止ネットがしっかり用意されています。
           屋根の上
運びます。
           屋根の上2
もっと運びます。
           屋根の上3
良く見えないので…ちょっと離れた
違う角度から様子を見てみます  。
           離れて
寄ってみましょう。
コチラは南面なので、太陽光パネルが置かれています。
           離れて2
また別の角度から…
職人さん、普通に歩いてますね。
                 もっと離れて
しばらく見学させて頂いたのですが、ずっと同じ作業なので(汗)
ご挨拶させて頂いて、今日は失礼しましたが…
仮住まい先から覗いてみると
            仮住まい先から
まだ、一生懸命運ばれていました。。。
ご苦労さまです。

作業は、3日間を予定しているそうです。

ということで、1日目が終了です。
                 終了1
            終了2
            終了3
2日目もよろしくお願いします。

今日もありがとうございました!
最後にポチお願いします 
積水ハウスについてもっと知りたい方も是非! 

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
屋根瓦セラムなんですね。
これは隅瓦にこだわったからでしょうか?
きれいな屋根組だから、隅瓦はしくなっちゃいますものね。

連投失礼します

おっと、前の記事見たら太陽光パネルのためってかいてありましたね。
我が家はSHⅢでも太陽光パネルいけるって説明を受けたのですが・・・。
以前は違ったのでしょうか?

もみじさんへ

こんにちは~
瓦のチョイスは基本的に、気に入っていたというラッキーな流れ
ではあったのですが、(水平ラインがパラペットとリンクするので・・・)

うちの地域もおそらく関係が有るのかと…
おそらく…なのですが、もみじさんは両方選べる地区なのでは
ないでしょうか?
何度か聞いたので、そういうことのような気がします。
アイテムガイドを見ると両方使える地区がありそうですね。

チョイスする楽しみが増えますね!
こだわりのもみじ邸、どちらになさるのかしら?

違ったらゴメンナサイ。
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

