スポンサーサイト


雨の中の屋根瓦工事

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【大変!雨が降ってしまいました…】

こんにちは!ariです。
屋根瓦工事2日目です。
なんと、今日は雨が降ってしまいました。
仮住まい先から様子を確認してみます…

カッパを着て作業される職人さん。
大丈夫でしょうか?恐れ入ります。
滑ったりしませんように… 
そして雨がやみますように… 
            2日目1
            2日目2
夕方になると、カッパは脱がれています。
そう、雨があがりました。
どうやら、お片付けの作業中でしょうか?
            2日目3

ということで、2日目作業が終了すると
このような状態に…

既に、ほぼ設置完了というところでしょうか?
もうゴールは目の前ですね。
            2日目終了1
もうちょっと…
                 2日目終了2
太陽光パネル、大きいです。
            2日目終了3

さぁ、残すは最終日。雨が降らないといいな…

最後までお付き合い下さいましてありがとうございます。
おしるしにポチお願いします 
積水ハウスについてもっと知りたい方も是非! 

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

怒濤の更新(゜◇゜)スゴイ

こんにちは!
屋根 一気に 形になっていきますね!
カネカの太陽光は 瓦との相性ばっちりですね。
カネカはやや曇り模様で、その真価を発揮するそうですよ!
実は メッチャ精通というか開発?と関係している人間が私の竹馬の友です(^_^) 日本最高学府を卒業後 そちらに一時期いましたよ~
随分前に色々教えてもらいましたがほとんど忘れてしまいました。
「なんか電話おかしい? ところでカネカの太陽光って どう?」
「あぁ 今起きたとこやねん・・・」って感じでしたが 実は訪米中でした。(^0^;) 彼は1年のうち半分くらいは海外です。(彼の大学の後輩でもありariさんの近くに住んでいると思われる実弟もそんな感じで~す(^_^))

おはようございます〜


ariさん、更新のペースがすごいですね〜!
caraさんも書かれているように、ホント、怒濤の更新ですね!

最近、関東地方は雨が多いですよね。。
急に寒くなっちゃって、大工さんたちも大変ですね。。
屋根が完成するまでは お天気が気になりますよね。
積水ハウスのことですから、雨が家に悪く影響する…なんてことはないでしょうけど、
やっぱりお天気がいい方がいいですもんね。

それにしても、ariさんの仮住まいからこんなに近いんですか!
ホントに目と鼻の先ですね〜。
これだったら作業中、ずーっと見てることも可能ですね。

完成まであとちょっとですね!
太陽光パネル、きっといい仕事をしてくれることでしょう。

caraさんへ

おはようございます!
そうなんです、屋根あっという間に…というか
他の作業も平行してぐんぐん進み、
もぅぜんぜん更新が追いついていません。
しかも、父からの屋根瓦の記事のリクエストもあり、頑張ってマス。
カネカの太陽光、曇りでも活躍してくれることを期待して、
西側にも設置しました(笑)

さすが、豊富な人脈をもつcaraさんですね。
きっと素晴らしい知識と力量をお持ちのご友人なのでしょうね。
お話も楽しいのではないでしょうか?ステキですね!
弟さんとお近くなのでしょうか?!なんだか嬉しいです。

ハチどんさんへ!

おはようございます!
caraさんのお返事にも書かせて頂きましたが、
とにかく現場がどんどん進んでしまって…
もぉちょっと諦めたいような気分ですが、
ここは頑張って記録に残したいと思います。

そうそう、雨はですね
職人さんが滑っちゃったり実際工事にも影響が出てしまうのでは…
というトコロで心配でした。

うふ、カメラの倍率×45ですが(笑)何とか見えるんです。
だからね、カメラが無いとぼんやり人がいるかな?
くらいしか見えないかな。

ありがとうございます!うちは西にも乗せるため、
ハチどん邸とはお揃いではなくカネカとしました。
期待したいと思います~
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

