スポンサーサイト


屋根瓦、完成しました~!

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【屋根ネタ今日で終了です!(笑)】

こんにちは~ariです。
屋根ネタばかりでツマラナイかもしれませんが、
お付き合い頂ければと思います。
よろしくお願いします 

さて…
屋根工事3日目です。
お昼過ぎだったでしょうか?差入れに伺いました。

すると、遠くから見ると…ほぼほぼ完成ですよね、この状態。
そして、屋根の1番高いところで親方が作業をしていました。
              3日目1
ん?何か塗ってる?
              3日目2
寄ってみます。
              3日目3
              3日目4
やっぱり塗ってますよね。
              3日目5
固定しているように見えます。


そういえば、
以前現場を見学させて頂いたときに見付けたものがコチラ。

何でしょう?!
              屋根頂上
              屋根てっぺん

これは、屋根のてっぺんの部分(換気框)の下地となるモノだそうです。2階に置いてありました。

そして…コレが上に。
              屋根換気框

ちなみに、これはアスファルトルーフィングを貼った状態のお写真ですが、
てっぺんが膨らんでいますよね。ここは、換気をするための空気の通り道にするために
アスファルトルーフィングに切込みを入れて換気框を付けるための下準備だそうです。
       屋根の上 監督より21日s
このてっぺんに下地がのり、上に換気框がセットされるのですね。
これがあることによって、お家の周りの空気をが下から上に抜けていくそうです。
屋根の框の下の空間はとにかく暑いそうです。それを逃がしてあげる必要があるのです。

そして…

完成しました!
父のリクエストがあったので、写真多めに貼ります 
北面
                 屋根3日目終了完成1
同じく北面
            屋根三日目終了完成2
南面
            3日目屋根完成3
西面
            3日目屋根完成5
ヒキで…
            離れて

ようやく屋根が完成しました。
1日前から木工事も開始しています。
どんどんお家になっていきます。ワクワクします。

屋根完成おめでと!のポチ
お願いできると嬉しいです
積水ハウスについてもっと知りたい方も是非! 

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

