

広がる和室の可能性~

【本棚問題が半分解消されて。。。】

我が家には、和室 に置かなくてはならないものが2つある。

「本棚」 そして、「仏壇」

しかも、本棚は、2つ
さらに、それなりに 大きい。。。


間取り を検討する際も、

それ程場所が取れなかった 和室 

本棚と仏壇 を設置してすっきりカッコ良く納めるのが大変で 

11月10日3

一応そこそこすっきり出来上がった間取りでも、

結局本棚2つと仏壇で “3面使ってしまって” 圧迫感が~ 


はっきり言って、 ココ気に入ってません!でした。。。


でも、仕方ないことだと諦めつつ、

なんとか“畳や窓まわり”で 演出 しようと思っていたのだけれど…

今回の 間取り を、なかなか 気に入った ウチの両親から、


思いもよらないご提案~♪
                   
「和室のこの窓際の本棚、1つ寝室に入れたら
かなりすっきりまとまる
んじゃない?!」
 

いやいやいやいや。
そりゃ~そうだよぉ 

でも、 言えなかった んだよね~ 


実は、この前の打ち合わせの時
まさにこの 和室の話” でたんです。


積水さんから、
「この本棚、1つどうにか寝室にいれてもらえませんかねぇ~
 僕達からご提案しましょうか?!和室、カッコ良くしましょうよ」 と。。。

私たちも、
「そうです!そうなんです!!!!
 是非ご協力を~」
 とお願いして

カッコ良い和室イメージと共に、
次回 作戦会議 をする予定だったのでした。


そんな中、このような ナイスなご提案  !!


俄然、ヤル気出てきました~


目指すは、和モダン
でも、あんまり暗くならないようにしたいかな?
リビングとのつながりも意識しなきゃだからね!mitsui_007.jpg
cod0106_ph_b0001.jpg img07.jpg
6770470007R22.jpg
001.jpg

例えば、窓際はこんな感じにするのもお洒落かなぁ?
三井和室 4.jpg  巻き上げタイプも良いかも img03.jpg

小物も考えたい
052604.jpg
con_ph03.jpg
70700211_fct01-1.jpg

ひゃ~  楽しくなってきてしまった。

週末の打ち合わせまでに、

和室についての資料 ばっちり作っていこう!


よろしければ、ポチいただけると幸いです。

にほんブログ村

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

