スポンサーサイト


レアなトラブル発生~!?

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【そんなこともあるのね…】

こんにちは~!ariです。
実は久し振りに、積水に行ってきました。
いよいよカーテンを決めたいと思っているので、
積水でしか、そこまでお安くして頂けないもの()で
コレというものがないか、最終判断のために行ってきました。

やはり入れ替えがあるようで、
以前は置いていなかったものも加わっていて、
ちょっと印象が違いました。


さてさて…
木工事7日目に差入れに伺った時のことです。

いつもの職人さんに、

「 他にどなたかお越しですか? 」とお聞きすると…

「建方さんがソコに来ているよ」

いよいよ外壁に取り掛かって下ってるのかしら?と、ソコに視線を…

ソコ?!

どうやら、ガレージの中なのです。

お家の中から失礼して、ガレージを覗くと…

カンカンカンカン…という音をさせながら職人さんが作業なさってます。

なぜかしら?!

ご挨拶をしながら、何をなさっているのかお聞きします。

「こんにちは!どんなことをして下さっているのでしょうか?」

「実はね、ガレージの電気系の開いているべき穴が、
 全部塞がっちゃっていてね…
 急遽、削って穴開け作業をしているんですよ。」

そんなことって…?!


それでは、
~ガレージ内の電気配線計画~
                 について、振り返ってみます
                   擁壁配置図縦

後ろに照明、横にスイッチ・EV・防水コンセント(準備)を計画しています。

ということで、このように完成していました。

工事工程を見せて頂きましたが、しっかり準備はして下さっていたようですし、
なんとなく穴は開いているような雰囲気になっているのだけれど…
テープのようなものが貼ってあります。
     擁壁完成時

どうやら、穴が開いているべき場所全てが、
生コン注入後行うバイブで、振動をしっかり与えすぎてしまった(?)ようで、
そのはずみで、全ての表面に生コンが入り込んでしまったようなのです。

これでは何も出来ません。

ということで、手作業で穴を開けて下さっていたのです。
繊細な作業ですよね。しかも、照明を計画している場所は
足場がなく、とても大変だったそうです。
しかも、4箇所も。本当にご苦労さまでした… 
             電気
             擁壁電気

このように計画していた穴のいくつかが塞がってしまうことは、
時々あるということでしたが、
予定していた穴が全て塞がっていることは
なかなかないレアなトラブルだそうです。

これで、ガレージ内の電気配線は予定通りお願いできます。

良かった!ひと安心です。

工事がはじまると、いろいろあるのですね。

お付き合い頂いたおしるしに
ポチっとランキングの応援お願いします  

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

