スポンサーサイト


壁補強の位置は、念のため最終確認!

【補強板も取り付けられています…】

こんにちは!ariです。
今日も現場に行ってきました。

ナント!デザイン基礎の仕上の真っ最中で、
しっかり見学させて頂きました~


さてさて、早速現場の記録をさせて頂きます。

木工事21日目の様子です。

あっという間に、間仕切りも終了したようです。

そして、いろいろなものが入り始めました。

そうそう、コレ何だか分かりますか?
          アメサイ
正解は、アメニティー換気システムで使用する、サイクロンユニットの設置場所。

この状態だったものが、今ではすっかり納まりました。
          サイクロンユニット
これがサイクロンユニット。中身が見えるようになっていますが、
実際は筒の部分が白い円柱型となり、
下がパカッと取り外せるようになっているそうです。
              サイクロンユニット
           サイズ:長さ588mm・直径227mm ちょっと存在感あります。

ということで、こちら、WICの中にかくれんぼ  してもらうことになっています。

1階の寝室の収納も入って
                寝室収納
和室の仏壇収納も
                和室軸回し収納
まだ接着中ですね。
          軸回し
スライディングウォールだって~
                 スラウォ

こちらは壁補強をして頂く場所。壁紙補強が入る場所にはこのように木製の板が設置されます。
ちなみに、ココは本棚が設置される予定の場所です。
念のため、高さを最終確認させて頂きました。
                壁補強

本当にお家らしくなってきています。


さて…ariはというと、

今は、エクステリアで使用する2階の出入り口となる私道側の門扉を探したり、
公道側のフェンスを検討したり、お庭を具体的にどうしようかと考えたり…
メダリオンやカーテンを検討をしたり…

まだやはりすることはあるようです。

頑張って1つひとつ片付けていかないと…。

最後までありがとうございました。
おしるしのポチでランキング応援下さい 
よろしくお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

どんどん進んでますね~!
すばらしい(*´∀`)
ariさんの着実に、確実に~という感じ見習うべきでした(^o^;)(笑)
つぎはどうなるかなぁ!楽しみです(*´∀`)

No title

そうだ!!そういえばタイルを貼る壁の補強してなかったぞ!?と、
ariさまのブログでまたまた気づいた私です。

今日、現場監督さんに確認したら、「補強しなくても大丈夫だったのかなぁ?確認しておきます」って!!

不安です~~。
でもまだタイル貼る前だからよかった。

またまたariさまのおかげで難を逃れました。

ちなみにお風呂が入って、シャワーは新W節水シャワーになってるはず!

みーゆさんへ

みーゆさん、こんにちは!
はい、どんどん進んでいます~(笑)
日々の変化、楽しいですね。

おそらく既にお引渡しを完了されたみーゆさんは
きっともっと感動なさったのでしょうね~ワクワクします。
先輩に見守って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます~

pianoさんへ♪

pianoさん、こんにちは~!
順調に進んでいますか?!

壁補強ですが…、おそらくタイル貼りの場所は
しなくても大丈夫なのではないかと思います。
うちもタイルを貼る壁も石を貼る壁も全て補強は入っていません。
でも、もし教えて頂けるようでしたら、
念のため是非piano邸の結果を教えて頂ければと思います…。
お願いしますぅ。。。

実はね、うちもお風呂入りました。もしかしたら同じ日かしら?!
はい!もちろん新しいシャワーへッドでしたよ♪

No title

昨日壁の補強の件、監督さんに聞きました。
石を貼るところ(玄関正面)は補強がしてあったのですが、
タイルを貼るところ(リビング)にはしてなくて・・・

で、タイルのほうはビス(?うろ覚え)をたくさん使うだけで、
補強までしなくても大丈夫とのことでした。

でも今日、家具屋さんで、壁に取り付ける素敵な棚みたいなのを見つけたのですが、それを壁に付けたい場合は壁に補強があらかじめしてあるところしかつけられないとのことでした。

我が家、リビングの一番大きな壁全面がタイルなのですが、もし将来棚をつけたいなぁってなっても補強がしてないからつけられないそうで。。。

今更補強してもらえるものなのか、補強してなくても取り付けられる棚もあるものなのか・・・補強しなくていいのかなぁ。

ちなみに石を貼るところ(玄関正面)にはキャンドルホルダーをシンメトリーに付けようと思ってるのですが、その程度(キャンドルホルダー)なら、補強はなくてもいいらしいです。

No title

きゃん、早速のメッセージありがとうございます。
とっても嬉しいです…待ってました!

なるほど…私のリサーチでは同じようにタイルに関しては
事前補強はしなくて良いという理解でした。でも、
こうなると気になります。しっかり確認しようかな?

それより…やはりウチも玄関正面がドーンと石なので
そこに補強が必要かどうか気になります。
piano邸では補強準備がされているのですよね。
石の種類によっても違うのでしょうか?

そうそう!うちのリビングはキュビオスが結構大きく入るのですが、
そこには補強準備の指示が図面にはなかったのですが
しっかり入れて下さっていました。どうしても必要な場所は
現場で職人さんが入れて下さっているのかしら?
ちなみに、うちは家具等を追加する可能性がありそうな壁には
(リビングだけですが)補強を入れてもらいました。

pianoさんもキャンドルホルダー付けられるのですね♪
ari家も2ヵ所かな?つけますよ(笑)

No title

ariさまもキャンドルホルダー付けられるのですね。
2か所?
うちは今ダイニングと玄関正面の2か所で悩んでます。
ダイニングは付けようと思うのですが、玄関正面はせっかく石を貼ってるのに、そこにドリルで穴まで開けてキャンドルホルダーをつけるのってどうなの?って・・・

ちなみにariさまはどこに付けられる予定ですか?

リビングの壁、ari様の話も聞いてみて、
将来的なことも考えると一部補強しておきたい気持ちです・・・

pianoさんへ~

遅くなってしまってごめんなさい!
とっても良く分かります。
うちもね、玄関正面は石をガッチリ貼るので、
それをメインとしたかったために、画やその他装飾…
悩みましたが、何も他にはつけない方向となりました。

ということで、今検討しているのは1階2階LDKです。

補強に関しては無いと困るようなので
ちょっと考えたいような感じもしますね…

それにしいても、お部屋のアクセント
ご一緒のアイテムのようで嬉しいです~。
きっと素敵なアイテムなのでしょうね!楽しみ♪
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

