スポンサーサイト


今度こそ出てきた“IS ORDER”なカッコイイめな外観♪

【悪天候な中、7時間に及ぶ打ち合わせ  】

まずは、疲れたよぉ… 


初めての午前中朝10時からの打ち合わせ。

まず見せてもらったのは、先日オーダーした、
思いっきり IS ORDER な外観

それがコレ 

11月17日外観4ss

11月17日外観2s

11月17日外観5

どうかなどうかなぁ… 

ワタクシ、なかなか気に入っております

ピュアホワイトステキ 
ま、ちょっと軒樋パラペットとの笠木」の色が、
濃い かな?夢工場のはワントーン薄いもんね~
もうワントーン軽いグレー してもステキかも 

でも、」もぐんと出た
大好きな夢工場の和のダインほどは
“水平ライン”が作れなかったけど、
狙い  通り、「外構」の上の部分のラインも結構効いてる!

かなりヨロシイかと。。。

うんうん、会った瞬間
「カッコイイのできましたよ~」
だったもんね。

しかも、
今回は “こんなのもやってみました”っていう 
オマケ付き 

ひやぁ~ そういうの 大好き 

11月17日外観3

11月17日外観4

「外構」ついてないけど、気にしない 

なるほど、「外壁セラミックホワイト+軒樋パラペットとの笠木の色
ウォームベージュ」 な組み合わせね!

優しい感じで
これはこれでキレイめ  な仕上がり!

1つめ:完全に和
2つめ:色でモダン調
っていうトコロかな


私と主人は
1つめで、 ピッっと入る水平ラインを
 もうワントーン軽く
!”
 な方向で気持ち決まりました。

その後、実際にダインコーナーで見て、
前にカポっと出ている部分を
ケシズミブラックロックグレー にして
ピュアホワイト とのコントラストを出してツートンにして
モダン風もありかも~なんて話をしてみたり~
あっ、そしたら門構えもSHストーン風じゃなく、SHグラニットとかいいかも!
なんて 

楽しいぞ~ 
_________________________________________

って、今までになく外観はスムーズに話は進んだのですが、
じゃ、細かく行きますか!と中のお話へ…

ここからがめちゃ長かったよ 


私の、これらを全部入れたいです  の資料をもとに、
各収納の細かなタイプをほぼほぼ選択

洗面所収納やっぱり広げたいです!と洗面台も決めちゃおうよ!な
洗面所スペースの広げ方と、
実物確認でサイズほぼ決定


よく見るとキッチン背面収納、少し狭いよね?とキッチンサイズ…の検討
キッチン背面収納拡大=ホール少し小さくね。
それと現品確認でサイズほぼ決定!


洗面所広げることで、お風呂サイズこうしたらどう?な
浴室サイズ実物確認でほぼ決定

メールで質問してたウッドデッキの施工計画どうなってんの?
予定している、ウッドデッキ施工やウッドデッキ材質確認

玄関のアイキャッチの大きな花瓶の置き場所、ここでいい?
玄関ニッチor収納どれにする?

事前にメールしたこんなんしたい!な和室にするために
具体的に和室の仕様をきめましょう~

今日のキョウ、私が気付いて焦った
将来2階を賃貸する時のトイレ動線、実はしっかりかんがえなきゃだよ~を
ゆくゆくウォークインをスルーにして
廊下にできるようにしたらどうかしら?


リビングのテレビ壁面収納どうする?
キュビオスにしておいて、実物確認で決めましょう~

お庭のどこにエネファーム?物置は?わんこ洗濯機は?
外置き設備の配置のなんとなく決定


などなどなどなど。。。

途中お昼休憩もそこそこに、頑張りました。

でも、頑張ったので
次回はかなりブレない感じの見積もり
もらえそう

って、今回出てくると思ってましたけど 

明かりの差し込み具合もまだですかね~ 

とはいえ、結構ご機嫌  で帰ってくることができました

明日は、夢工場だ~


よろしければぽちっといただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

