スポンサーサイト


お家の雰囲気を演出する、こだわりの照明のために…

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【こだわりの品物は…】

こんにちは!ariです。
実はね、現在既にタイルや石貼りの段階です。

本当に最終段階となってきました~

ぐっと雰囲気も良い感じに 

それと…

施主支給品の
「 洗面・トイレタオルリング 」
「 トイレペーパーホルダー 」
「 洗面内タイル 」      を搬入しました。

残すは、大物の「 照明 」だけです。

ということで…

照明関係のお話を少し振り返ってみましょう
お付き合い頂けると嬉しいです。

さかのぼること、
木工事25日目時点ですね。

さぁ、今日もこれは何でしょう?
            クリーム

~オールメタルポリッシュ~
 ・1本で、ほとんどの金属が磨ける。
 ・頑固なサビや湯アカ、金コゲをとることができる。
 ・鏡面仕上した金属面に傷を付け難い。
 ・サビ止め変色防止剤が入っていて輝きが長持ちする。
 ・ニスやラッカー塗装の家具に熱いものを置いてできてしまった白い輪シミも取れる。
 ・硬質プラスチックや人造大理石の汚れとりができる。

何度かご紹介させて頂いていますが、
ari家はアンティーク製の照明類を多く設置する予定となっています。
基本、購入時にある程度クリーニングはして下さっていますが、
やはり取り付け前に最後に気になる部分はお掃除しておきたい!ということで、
こちらを購入しました。

専用のクロス
                    クロス

電気屋さんにブラケットを早めに搬入することになっているので、
ブラケット類をお掃除してみました。

まずは、力を入れずに小さなホコリ類をブラシで払って…
                   ブラシかけ

クリーム自体はピンク色でした。
適量を出して磨きます。

とはいえ、
「年月の経った素材感」や「歴史」
アンティークにしか出せない「味わい」や「風合い」、という
また別の魅力も大事にしたいので、あくまでも “ ほどほど仕上げ ” を目指します。
                 クリーム2

布は2枚用意しておいて、乾拭きして完成となります。
                 磨く

照明類全てに言えることですが、決定までとても時間がかかりました。
中でも、ブラケットは本当に最後まで決まらなかったので、
取り付けがとても楽しみです 

アンティークの華麗に施されている装飾は、
なかには現在では再現できないものもあるそうです。
使っていくなかで更に増してく深みや味わいも、新たな「魅力」になりそうです。

ということで、
大物のシャンデリア類、手をつけようか悩み中です。。。
そのままでも良いのかしら?

こちらのクリーム、熱いものを置いてできてしまった白い輪シミも取れるということで、
いずれにしても何かと活躍してくれそうです~

お付き合い頂いたおしるしに
ポチっと頂けると、とっても嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします  

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
万能クリーム重宝しそうでいいですね♪

時間をかけて探し求めたものだからこそ愛着があるの
すごくわかります(*^_^*)
にしても、照明の磨き、にまで気が回る ariさんって
やっぱり凄すぎます☆
その素敵な照明達のお披露目も待ち遠しい~♪
 
新居の完成まであと少し!(^^)!
内覧会も、ariさん拘りのインテリアも、ほんとに
楽しみで~す♡

こんにちは〜


おぉ、ariさんは洗面所のタイルも施主支給なんですね!
拘りのタイルがあったのでしょうね。
どんなタイルなのかな〜? 拝見するのが楽しみです♪

メタリックを磨く万能のクリーム。
ほぉ〜そういうものがあるんですね。
アンティークものは あまりにピカピカにしちゃったらダメですもんね。
古い味わいを残しながら、きれいにKeepできるクリーム。
いいですねー。
うちにも一本、欲しいかも−。
どこで手に入れられましたか?

Flaxさんへ~

こんにちは!
そうなんです、この万能クリーム
活躍が期待できそうです。。。

実は、主人は当然新品の方が安心だから…と
どうしても、な場所以外は日本製の新品を希望していたので、
ブラケットはシンプルなものとなる予定だったのですが、
最後に見付けてしまって(笑)

ダウンライト以外、ほとんどアンティークとなってしまいました。
シャンデリアは大きくて磨くのはちょっと大変で…できないかな?

もうすぐ装飾と照明の設置です。
ご覧頂けるのが、私もとても楽しみです。

そうなのです!実はari家、インテリアが入って完成~
を目指しているので、今は少しさっぱり寂しい感じもします。
インテリアまで入るのが楽しみです。
イメージ通りいくと良いのですが…

ありがとうございます!内覧会まで頑張ります♪

ハチどんさんへ♪

こんにちは~
えっとですね、洗面のタイルは部分使いで=つまり床ではないんです。
アクセントタイルをICさんオススメの物からチョイスしたのですが、
積水ではご用意いただけないという事態に陥ってしまい…
とっても気に入った物だったので、施主支給をご了解頂いたのです。
ちょっとイレギュラーですが、これは店長了解してくれました~

そうなんですよぉ、クリームハチどん邸にもある
素敵なアンティークアイテムに活躍してくれそうですよね。
しかも、まだ試していませんが熱いものをのせてしまった時の
白いアトにも効くそうなので1本あっても良さそうですよね。
ちなみに、私は楽天のセロキシーというお店で購入しましたよ。
おそらくどこよりもお安いかと…。是非ご検討くださいね!

さっすが ariさん です(^_^)

こんばんは! ご無沙汰しております。(^_^)

こういったツールを見つけて 実際に使用される・・・
ariさんらしさ 満載です。 とっても 素敵です。(^O^)v
アンティーク故に 磨き加減が難しいのでしょうね~
頑張って いや ariさんですから あえて 言いますが
頑張りすぎないでください(^_^)

前ブログ 拝見致しました。
配管の位置調整、天井DN 狙い通りではなかったでしょうか!?
めっちゃ ええ感じです。
完成が楽しみです。

caraさんへ!

こんにちは~
こちらこそ、お久し振りでございます。
お家づくり、いよいよ本格的に…といったところでしょうか?
とっても気になっております。。。

ありがとうございます。
もうすっかりcaraさんはお見通しかと思いますが(笑)
頑張って探してみると良さそうなものもあるようですね。
とはいえ、アンティークの良さ持ち味も大切にしたいので、
ご助言通り、ほどほどにしたいと思います。あはは

おかげさまで、ダクトとPS問題はとてもすっきり解決できました。
もう本当にお家づくり終盤です~頑張ります!
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

