スポンサーサイト


お庭に欠かせない設備の、最終検討!

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【わんこにもヒトにもやさしい…】

こんにちは!ariです。

実はですね…。
昨日は、

タオルリングやペーパーホルダーの位置などの
相談をしてきました。

本当に最後な感じでしょ… 

さてさて…
しっかり振り返っていこうと思います。

木工事26日目です。
さてさて…引戸なのでもう既に取り付けは完了していましたが、
工事器具の配線などでしっかり閉めて見ることが出来なかった
大好きなRD-Ⅱ建具がお目見えです♪
こちら、洗面なので上に窓がついています。
                  洗面建具

そして、ワンコケージの待機場所の上の収納に扉が付きました。
         収納a

         収納b
まだピンクのテープが付いていますね。
これは、現在取っ手が付いていない状態なので
開ける際の取っ手代わりとなるモノになります。

取っ手は、後で全て一気に取り付けとなるようです。


そして…この日はエクステリアの打ち合わせでもありました。
大工さんに差入れをお持ちして記録を撮らせて頂いた後に、急ぎます。

今日のメインテーマは、わんこ足洗い場について

以前はこのような感じでした。
         わんこシャワー前
もちろん、お家の図面を見ながら相談を進めていきますが…
実際お家がカタチとならないと、
はっきりとは見えてこないトコロもありますよね。

ちなみに、こちらが
現在のわんこ足洗い場設置予定の場所です。
            建方31日目打合せ時
以前の図面(手描きイメージ)では、
足洗い場は壁にほぼピッタリつけた形で計画されていました。

しかし、実際このようにガラリと雨樋がどーんと存在することになるので、
しっかり避けて場所と形を検討すべきとなります。
         厚み
         出幅
もちろん分かっていたことではありましたが、
設置後でないと、はっきりしたサイズが分かりませんし、
その方が間違いがありません。
雨樋に関しては「出幅」、そしてガラリは「出幅に加え高さ」も把握しておきたいです。

ということで、
以前の見学会の際、お願いして
「エクステリア屋さん」に同席頂いていました。

そして、このタイミングで、
エクステリア屋さん同席のもと、監督さんと
わんこ足洗い場の「混合水栓とコンセント」の最終位置決めもさせて頂いたのでした。


さぁ、これら全てを考慮して、

“ この場所にきちんと納まり、見た目もより美しく、
                  そして何よりわんこにもヒトにも使い易い足洗い場 ” を考えます。

ああでもないこうでもない…  と、検討した結果の足洗い場がこちらです。

なかなか時間がかかりました 
             わんこシャワー
ちょっと長くなってしまったので、続きは次回…

お付き合い頂いたおしるしに
ポチっと頂けると、励みになります♪
どうぞよろしくお願いします  

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなーー。ワンコ用の足洗場。
欲しかったんだけど、もう予算オーバーでしたわ(笑)
シャンプー後はタイルのテーブルに乗っけてます。
夏なら自然乾燥(笑)

ariちゃんのワンコ達はお上品にその素敵な足洗場でアンヨを洗って羨ましい限りです。
人にもワンにも優しくてお洒落ライフ。
憧れちゃうわ~(*^^*)

こてママ~

きゃん、こてママ!お久し振り~
とっても広~いお庭の方も完成したみたいで、
すっかりうっとりなariです。

お庭が狭くて、どうしても欲しかった設備しか用意できなかったわ…
こてちゃん、タイルのテーブルの上で
走り回っているうちに乾いちゃいそうね?

お上品にあんよ洗えるかな?ジャックだからね(笑)
ヒトにもワンにも優しいシャワーには
何とかなってるかな?
でも、それよりもうんと元気に走り回れるお庭がある
こてちゃんの方が、よっぽどご機嫌なはずよ~
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

