スポンサーサイト


こだわったファサードのために、最後に変更したコレも…!

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【ようやく取り付けられました】

こんにちは~ariです。
さてさて…

今日も現場の変化を
振り返っていきたいと思います。

お家の中の変化が目まぐるしく、
木工事のお話しが中心になっておりますが…

建方工事は、46日目。

本日、建方さんが久し振りにいらっしゃったようで、
大事な “ コチラ ” の部分も、
いよいよ設置完了しておりました。
               雨樋設置完了
そうです!最後のさいごに設置場所が決定した、雨樋さん。
                         経緯については、コチラをご覧下さいね★★

悩んだ甲斐あって、
グリットビューウィンドーの装飾、スクエアピラーの
端のラインの真下に美しく納まった雨樋さん。

可能であれば、
完全に他の場所にどろんしてもらいたかったのですが、
それはもちろんムリなお話です。

でもね…
出来得る範囲で、納得の設置場所  となりました。

やはり、
揃えられる場所はしっかり揃えることで、
規則性が生まれ、キレイにまとまるように感じます。

どうでしょう?!

はっ!と気付いて、監督さんにご相談させて頂いて
ベストな位置に変更できました。
諦めないで、本当に良かったです。

どうもありがとうございました 

そして、一緒に
和室前の電動シャッターが取り付けられました。
           シャッター
ちなみに、これは次の日のお写真です。
               シャッター

よろしかったら、
ポチっと頂けると励みになります♪
どうぞよろしくお願いします  

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

拘りの具現化!(^_^)

こんにちは!
いよいよ 大詰めですね~
拘りの雨樋(縦樋)も 綺麗に収まりましたね(^O^)v
大きなものではないのですが、
やはり ひとつひとつの積み重ねが
納得のいく形を生み出すのだと思います。
ariさんが縦樋で悩まれていた頃を思い出します。
その後、私も同じように考える必要に迫られました・・・
結局 ちょっと(いや かなり(^0^;))トリッキーなことに・・・
また ブログアップしますね(^_^)

拘りが どんどん形になっていきますね!
ari邸の竣工、私も楽しみにしております。

どんどんできていきますね(^o^)

雨樋までこだわるってすごいなぁーってつくづく思います!
我が家は正面以外見る角度がなく、正面が南面なため、窓をたくさんとったので、自動的に脇に雨樋となってましたー笑

こだわった部分が形になるのは、ほんと嬉しいですよね(^o^)

caraさんへ

caraさん、こんにちは!
コメント頂けて嬉しいです~
状況はどうでしょう?

さてさて…そうなんです。
いよいよ大詰め感漂っております。おかげさまで、最後に滑り込みで
変更した雨樋もしっくりな位置に納まりました。
そうなんです。納得の積み重ねは、満足感に繋がるように思います。
あはは。ご心配お掛けしましてすいません。。。
caraさんも悩まれたのですね~トリッキーな展開ですか?!
さすがですね。どのようになったのかとても興味津々です。
ブログお待ちしていますね~

ありがとうございます。おかげさまで、
本当にもう少しとなってきました。ワクワクしております~

らいおんママさんへ

らいおんママさん、こんにちは~!
内覧会、素敵な新居での充実した生活を
垣間見せて頂いているようで、私も楽しいです。
私もお写真しっかり撮っておかねば~

うちは、立地的に角地でかつ家が土地に対して斜めになっているので
端にしてもちょっと目立ってしまう雨樋には、少々悩みました。

ちょっと大変でしたが、書いて下さっているように
こだわった部分がカタチとなっていく様を見ていると、
やはり嬉しく思い、頑張って良かったな~と思いっています。
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

