スポンサーサイト


ドアの仕上げ… 実は、完全にストップしていた2階の作業

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【まさか…なこともあるのですね。】

こんにちは!ariです。
今日の現場はというと…、
ガスの配管工事の真っ最中でした。
玄関前は大きな穴だらけでした~

さてさて、今回も振り返っていきます。
基礎の仕上げをして下さっていた建方48日目は、
沢山の種類の業者さんが作業をしにいらして下さいました。

基礎の仕上げが終わると、
入れ替わりに登場なさったのがコチラの方。
目地屋さんです。

今日は、
1階の和室前のシャッター及び2階用のドアの目地入れだそうです。

ということで、玄関の目地入れ作業を見学させて頂きました。

同じく、しっかり養生して頂いた後(画像左側)、下地を入れて(画像右側)
 ドア枠コーキング ドア枠コーキング2
下塗り剤を塗っていきます(画像左側)。コレですね。(画像右側)
 ドア枠コーキング3 ドア枠コーキング4
そして、コーキングガンでコーキング。(画像左側)
ぐるっと終わると、小さなブラシで微調整をして下さっているようでした。(画像右側)
 ドア枠コーキング5 ドア枠コーキング6

そして…

2階についてのレポ、ないような…  と
既にお気付きだったアナタ!鋭い~

実はですね、2階を担当して下さっていた大工さん、
検査入院されていて…

とっても良くして下さって、特に2階の難しいフローリングについても
6種類ある柄毎に分かり易く番号で振り分けて下さったり、
仮並べ・柄合わせも熱心にご一緒にして下さった、
監督さんも信頼を置かれている、本当に素敵な大工さんだったのです。

LDKのフローリングは既に仕上げて下さっていたということもあり、
戻ってきて下さるのであれば…と、
監督さんもariも、ギリギリまでお待ちしていたようですが…

本当に残念ですがスケジュール的に厳しいということで、
本日から、助っ人大工さんが来て下さることになりました。
明日からはもうお一方お越し下さるようです。
くれぐれもよろしくお願いします  と、
いつものように差入れをお渡ししつつご挨拶させて頂きました。

ということで、1階に比べかなり遅れてしまったお2階、
本日より急ピッチで作業再開となりました!
徐々に、天井パネルが入っています。
          2階天井パネル
          2階天井パネル2
親身になってお世話下さった素敵な大工さん、
早く元気になって下さいね… 

よろしかったら、ポチっと頂けると
励みになります♪
どうぞよろしくお願いします  

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

明るくて素敵な二階ですねー(^_^)
大工さん入院されてしまったのですか(>_<)心配ですね…

今後も更新楽しみにしていますー(^_^)

No title

腕利きの職人さんはどこでも大忙しのようです
まして愛想が良いとなおさらなんでしょう。
朝から晩まで灯りを点けてまでの作業は「感謝」そのものです。
お気に入りの職人さん、早く復帰できるとよいですね!

らいおんママさんへ

こんにちは!
ありがとうございます♪
2階は、比較的ゆとりを持って考えたということと、
フローリングを白めにしたことで、明るい空間になったかも~

そうなんですよぉ…素敵な大工さん、
とっても心配です。
早くお元気にならることをお祈りするばかりです。

茉莉花さんへ

こんにちは!
やはりそうなのですね~本当に忙しいのですね。
とっても腕の立つ職人さんだったので、お疲れも重なったのでしょうか…
本当に心配です。
朝から晩まで、びっくりするほど遅い時間までいらっしゃったりしますよね。夜お散歩しながら通りかかった時、いらっしゃることを確認した時は、急いで差入れを取りに帰って届けました。それ以来、毎日ドリンクもお持ちしています。。
本当に、早くお元気になられると良いのですが…

アルミハニカム!

こんばんは!
どんどん進行していきますね(^_^)
アルミハニカム、想像以上にスタイリッシュです。
シャーウッドでは採用できないので、一時造作で提案を
受けておりましたが、コストの割には「う~ん」となり
最終はラインナップの中から選択することになりました。
 (私はやりたかったのですが、家内の賛同が得られませんでした)
2Fも着々とですね。
最終形態が楽しみです。(^O^)v

caraさんへ

こんにちは~
おかげ様で、しっかり進んでいます。
お引渡しも、さほどブレずに済みそうで安心しています。
アルミハニカム、スタイリッシュですよ~
シャーウッド、鉄骨…いろいろとしがらみがあるようですね。
私も軒裏サイディングで残念な思いをしました…

はい!この日からぐぐぐーっとスピードアップして
作業が進みます。レポしますので、ご覧頂けると嬉しいです。
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

