スポンサーサイト


門扉アリ・ナシ?見た目と防犯性でどちらを選ぶ?

【アプローチ・門まわり・ウッドデッキはやっぱり外注?】

前回出てきたアプローチと門まわり
エクステリアb
エクステリアa

結構すっきりかっこいいじゃない。
マンションのアプローチっぽくてなかなか嫌いじゃないです。
すっきりシャープな家の雰囲気とのバランスもとれてる。

優雅な
shinookagate.jpg

こんな感じのも憧れでオーダーの際にいくつかだしてみたけど、
どうやら却下だったらしいわ。。。

んで、今回。
11月17日外構3
11月17日外構1
やった~ 
“門扉”入ってマス

実は、前回の門まわりの計画を見せると、
両親から
「やっぱり門扉  はあったほうが安心
という意見がでて。。。

ま、確かにそうです。
今もついてるし。
思わぬところでコストダウンの可能性が~
うっすら喜んだのでしたが、
やっぱり、やっぱりなかったことになりました 

ってことで、前回はスペース的な問題で入ってなかった門扉が
確保されたスペースにすっぽり入り、
かつポストの位置も変更になってます。
          「?」
あれ“ポストの位置変更”ですね。
ついでに、表札もちょっと変わりましたね。
これは、門扉が付いたことによって
前まで“配達員さんに入ってもらってもよい空間が生まれた”ということかな?
どっちがいいんだろ?これは一応確認ですね。

それと、こちらから見た感じはなかなか良いけれど、
いざ家から出てきたとき結構な高低差だから、
門の橋渡しになる部分が所が
水平にドーンと横に目の前にきて
ちょっとコワイなんてことないか心配。
私は小さいけれど、主人なんかダイジョブかな?

[門扉は施主支給でもOK!]一般的な規格でいうサイズも確認済み
(その分、取り付け費用がかかるのと、納期を守ることが条件)
さらに、外注でも問題なし!]
(エアコン置き場問題もダイジョウブ。でも、家引渡し後の着工。
途中だと家にキズがあったりしたら問題に!)
営業君の知り合いに頼むも良し!]
(どこのだれだか知らないけれど。。。ま、営業君もお小遣いもらえて
ウチも安くなるなら“腕が良いトコロ”であればアリかも)

…と、一応聞きたかったことは聞けた。


《今日から早めにしたいこと》
●「サイズ条件のあった門扉の決定」とお安い入手先選定
●ウチの図面とイメージ図を添付してエクステリア屋さんに提案と見積もり依頼



あとは、「ウッドデッキ」を一緒に頼むかどうか。。。

っていうか、調べれば調べるほどウッドデッキは
「ウッドデッキ専門屋さん」が宜しいのでは…
という気がしている。。。

細かいことはまた次にまとめておこう。


よろしければ是非ポチいただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

