スポンサーサイト


大モノ照明の取り付け作業!

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【本日は、リアルタイムの出来事を…】

こんにちは!ariです。

今日はね、揃えにそろえた施主支給品  、
大モノ照明 の取り付け作業をして頂きました。

おかげさまで、
本当にいよいよ仕上段階となっております。

電気屋さんお2人と大工さん、現場監督さんに
お力をお借りしました。

途中、取付けをお願いした鏡の位置確認や
お直しのチェックなどが入りましたが、とはいえ
午後1時半過ぎから6時位までかかる長丁場となってしまいました。

申し訳ございません。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました  。

はぁ、疲れたぁ 

でもね…本当に
“ イメージ通りの、とっても素敵な仕上がり  

敏腕な電気屋さんのご尽力をはじめ、監督さん、大工さんのおかげで、
大満足で帰ってくることができました~ 


さてさて…
時系列で振り返ってみたいと思います。

仮住まい先で幅を利かせていた照明たちをぎっしり車に詰め込み、
朝早く現場に急ぎました。

?!

既に電気屋さんが到着なさっています。
先に書かせて頂きましたが、みなさまとのお約束は午後です。

ビックリしました。

どうやら外回りの電気工事をして下さっていたようですが、
それだけではありません。
本日の取付け作業にあたり、実際に照明の付け根部分を確認して
最適な材料を調達しに行って下さるおつもりだそうで…。

研究熱心で良くして下さる電気屋さん。
実は、事前に照明の付け根部分を確認できれば…と仰っていたので、
監督さんにお願いしてariの撮った画像を送って頂いていました。
それで、ほぼほぼ取り付けイメージはされていたようでしたが、
最終確認で、現物をご覧になりたいということでした。

そうなんです。。。
新品の国産品であればそんなことは全く必要ないでしょうが、
ari家の照明はアンティーク品がとても多く…

本当に申し訳ございません。
ありがとうございます 

ということで、電気屋さんにお願いし、
ariはダンナと一緒にミニシャンデリアの組み立てに入りました。

こちらはキッチンのシンク上に取り付ける予定のミニシャンデリア。
国産の新品となります。

最後の組み立てだけ自分でする、
なんだかちょっとワクワクする状態でのお届けになります。

詳細は、また後日…

お写真をチラっとご覧下さいね
               ミニ1
           ミニ3
           ミニ4       
よろしかったら、ポチっと頂けると
励みになります♪
どうぞよろしくお願いします  

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃ いいですや~ん

こんばんは!
前ブログに投稿と ほぼ 同時に本ブログがアップ(゜◇゜)

照明・・・オシャレですね~ 長い時間と労力をかけて探された物
とっても 楽しみですね(私も ずっと 楽しみにしておりました)
元々はこのような照明の空間を家内も希望しておりましたが
拙宅では マッチする空間を作ることができなかったので
ariさん邸の完成が楽しみです。
よい電気屋さんで よかったですね~
せっかくですから 得心のいく形にして頂いて下さいネ(^O^)v

No title

全体像が気になりすぎます!!

早く見せてよ~~ってPC相手に叫んでます。

アンティークな照明、すごくキラキラして綺麗なんだろうなぁ。
照明でお部屋の雰囲気もガラッと変わりますもんね。

内覧会はいつごろになりそうですか?
早く見たいです!(^o^)/

素敵♡

おはようございます~

きましたね~照明♪
ariさんのお家のインテリアの要にもなる、この照明ちゃんたち、
キラキラの輝きを見るだけでテンション高まります~!(^^)!
少し、クランカーのガラスの形状とも似てますね♪
ほーんと、pianoさんがおっしゃるように、全体像、
早く拝見したいです~(*^_^*)

電気屋さんも念入りにチェックして下さるとは…
ariさんのお家への力の入れようが感じられます!

2階の工事が遅れているようですがその後大丈夫でしょうか?!
お引き渡しまであとちょっと!
頑張って下さいね(#^.^#)


舞踏会

素敵すぎます!

ただただ唖然\(◎o◎)/!
中世の舞踏会に迷い込んだみたい。

私もブログから豪邸の優雅さを味わらせて頂きます!

こんにちは〜


ariさんこだわりのシャンデリアが付きましたか!
キッチンのシンクの上にこのシャンデリアが付くんですね。
うわ〜どんな感じになるのでしょう。
ワクワクしますね!

我が家の照明は The シンプル!…って感じで、
ほとんどがダウンライトなので、
こういったおしゃれ〜な照明がないんですよねー。
ariさん邸の内覧会が楽しみです〜♪

caraさんへ~

こんにちは!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
照明の立会いで思ったより疲れてしまったようで(汗)
週末は倒れ気味でした。ブログを投稿してそのまま寝てしまいました。
本当にごめんなさい!!

ありがとうございます~
おかげ様で、それぞれ所定の場所に納めることが出来ました。
こちらは1番小モノちゃんなのですが、1番先に決定しました。
クリスタルの輝きがなかなかな子です。
本当に良い電気屋さんにめぐり合えて、ありがたい限りです。
少しづつ紹介させていきたいと思いますのでお付き合いくださいね!

pianoさんへ

こんにちは~
まったく、すっかりぶっ倒れてしまって
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい!

全体像、気になってしまいますか~?!
でもね、この子は1番シンプルな子なので
基本このままな感じです♪

全て取り付けを完了して感じるのが、やっぱりアンティークならではの
味わいって悪くないなぁということです。
ari家の場合、雰囲気の演出に欠かせないものとなりました。

内覧会、すいません!早めに振り返りを進めたいと思います(汗)

Flaxさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい(涙)

おかげさまで、ようやく照明さんたちが
それぞれの所定の位置に納まってくれました。
さすがFlaxさん、そうなんです。
本当にari家は照明が要となるアイテムの1つなので、
ようやくイメージに近づけられたように思います。
この子はですね、そのままな感じの1番シンプルなスタイルです。
他のアンティークの子は個性的だったりするのですが(笑)

ありがとうございます。
おかげ様で、お2階は大工さん3人がかりで工事して下さって、
この後は順調に進みました!
早く振り返りを進めたいと思います。

茉莉花さんへ

えぇ~っ。
そんなにお褒め頂いて恐縮です…
でも、とってもお気に入りの子なので、嬉しいです。
ありがとうございます。確かに、クリスタルの輝きは
この子がイチバンだったりします。

でもね、豪邸ではないですよ~本当に。
おそらく…照明がマニアックなのです(笑)

ハチどんさんへ

こんにちは!
おかげさまで、こちらのミニシャンデリアもしっかり設置完了です♪
そうなんです!キッチンシンクの上はかがむので、
少し長めに垂れ下げることができるかも?!と
こちらのシャンデリアを採用することにしました~。
ハイチ的にも他のシャンデリアとのバランスも良い感じになりました。

ハチドンさんは置き型の照明でアクセントを
つけていらっしゃるのですよね!
アンティークのスタンドライト、かわいかった♪
うちの主人も、基本スッキリ照明がスキなんです…(汗)

シャンデリア!

こんばんは、モニ夫です。

シックな感じのシャンデリアですね!
照明をつけてみたときの写真を楽しみにしてます^^
ariさんと妻のモニカの趣味がものすごく合いそうな予感…。
(モニカもシャンデリアが大好きです)

P.S.
勝手ながら、ブログリストに入れさせて頂きました!
もしご迷惑であれば外しますので連絡ください~。

ステキーーー!!

こんばんは!

>>ari家の照明はアンティーク品がとても多く…

すっごく気になります!! 
このシャンデリアもキラキラで、電気つけたらもっと綺麗なんでしょうね!
これから他のアンティーク照明もぜひ載せてください!
楽しみにしてます♪

モニ夫さんへ~

こんにちは~!

そうなんです、こちらのシャンデリア
ari家でもっともシンプルでスマートな感じの照明です。
クリスタルの輝きはピカイチなので、夜はなかなか素敵です♪

そうですね~是非画像をご紹介したいと思っていますので
もう少しお待ち下さいね。

とんでもない!とっても光栄です~
こちらからもリンクさせて頂ければと思います(ご迷惑でなければ…)
ので、リストから外さないで下さいね(笑)!

モニカさんへ

きゃぁ、ご夫婦揃ってコメント頂戴できるなんて、
なんてうれしい事でしょう~
ありがとうございます。

ふむふむ、旦那さまが書かれていた通り、
モニカさんもシャンデリア好きなご様子で…
もしも他の好みも似ていると、内覧会楽しんで頂けるかと!
私もモニカさんのブログますます楽しみになってしまいました♪
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

