スポンサーサイト


お引渡し直前!最後?の立ち合いに行ってきました…

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【いよいよです!】

こんにちは!ariです。

おかげさまで…

いよいよ…

今度の土曜日に、
晴れて お引渡し の運び  となります。

とてもワクワク  しています。


そして、
お引渡しを目前とした本日、
おそらく最後となるであろう、
現場立ち合いに行ってきました。

ギリギリで発覚したちょっと困ったコトについてのご相談でした。
これについてはまた別の機会に、是非。

実はね、少し落ち着いたかと思いきや…
またもやとっても忙しくなってしまって

かなりお疲れ気味  です。



ということで、

今日は(最近このパターンが多くて恐縮ですが)
以前チラっとご紹介させて頂いた
プチシャンデリアをご一緒にご覧頂ながら、

のんびりして頂けると嬉しいです。。。

引っ張った割に、
本当にそのまんまのカタチでごめんなさい。
おそらくイメージなさった通りではないでしょうか?
         ミニシャンデリアs   ミニシャンs
同じ状態のお写真ですが、
電球の付け根部分の真鍮(金色のパーツ)が
隙間から見えている時と見えていない時で
随分印象が違うようです。

右側、クリスタルの合間からチラっと真鍮が見えています。
左はクリスタルが正面となるアングルなので、真鍮がかくれんぼぎみのようです。

一生懸命手を伸ばして撮影したのですが、チビめなために
どうしても下からのアングルになってしまっていますので、ポテっとぎみですね。

吊り上げている鎖部分が見えると、もっとすっきりと見えます。

また別の機会にご覧になって頂ければと思います。。。

よろしかったら、ポチっと頂けると
励みになります♪
どうぞよろしくお願いします  

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今週土曜日引き渡し何ですか?!
それは、とっても楽しみ&おめでとうございます!

ariさんは、打合せも念入りに、そして建築中もしっかり確認されていたので、blogでの情報発信はとっても勉強になりました。最初の打合せからだと1年位かかったのでしょうか?
一般のお家よりも長かったかもしれませんが、その分こだわりがたくさん詰まったお家。内覧会、楽しみにしてます!

No title

わぉーー♪
とうとう引き渡しなのね。
一足早いですがおめでとうございます!

ariちゃんのこれまでの頑張りが形になったのね♪
私も自分のことのように嬉しいです(*^^*)
そして、次なる内覧会がめっちゃ楽しみです!
あっ、でもその前にお引っ越しがあるね。
お引っ越しは無理しすぎずボチボチ頑張ってね♪

No title

やっぱり…

本文を読む前に画像を見てちょっと気になりました。
でも、そのままでも十分に素敵ですし、気にするまでも無いかもです。

これは、真鍮をリフレクターみたいな物で包むと良いのでは無いでしょうか?
更に素敵になるような気がします!

こんばんは!

モニカです。

ブログを引っ越したので、お手数ですがリンクの貼り直しをお願いします。

早速のシャンデリア!最高ですっ!!
透明感があって、とっても素敵です!
ちなみにこの子は廊下のシャンデリアですか?
また全体像楽しみにしてます~♪

こんにちは〜


土曜日、お引き渡しだったんですね!
おめでとうございます〜
いろいろがんばりましたもんね!
ariさんの努力の結晶、どんなお家になったのかな〜。
内覧会、楽しみです♪

お引っ越しはもうすぐかな?
お忙しくなると思いますが 無理なさらずにね〜。

こんにちは。

ariさん。こんにちは。
大変ご無沙汰です。。。girasoleです。

いよいよお引き渡しなんですね!!!!!
わ~い。
こだわりのお家が完成なんですね。
おめでとうございます。
なんか嬉しいです。
ariセンパイの白いお城の内覧会も楽しみにしてます。

私、ブログだけ引っ越しました。
これからもよろしくお願いします。
girasole改めひまわり☆より。

もみじさんへ

もみじさん、こんにちは。
本当にお返事が遅くなってしまって本当に本当にごめんなさい!!!
実は、引渡しの前からかなり疲れ気味だったのですが、
なんとかのり切った後、次の日にまたもやなんとか写真撮影だけして、ぶっ倒れてました(汗)

ありがとうございます!
そうなんです。土曜日にお引渡しでした。
既に毎日確認した上で問題点はすっきりと
解決して頂いていたので、形式的に…ということですね(笑)
でも、店長に久し振りにお会いできて嬉しかったです♪

そうですね…
実際3年ほど前に挫折しているので、
お家に関して考えていた時間は結構長かったように思います。
始まってからも長かったのですが…

引越しも少し先だったりするのでちゃんとした内覧会は
遅くなってしまうかもしれませんが、
じっくりやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

こてママ~

キャ~
本当に本当にお返事が遅くなってごめんね!
お察しかと思いますが(笑)辛うじて引渡しまで頑張ったものの、
写真だけ必至に撮ってぶっ倒れました。
何だか気が抜けちゃったような感じかも…

ありがとうございます♪
お家づくりのちょっと先輩なこてママ。
いろいろ相談させてもらったり教えてもらったり…
それでカタチになったお家です(笑)
一緒に喜んでもらえて、ariも嬉しいです。

あは。画像多すぎていつ内覧会にたどり着けるか
分からないけれど、頑張ります~
そう…一番苦手なお引越しが待ってるわ(汗)
何とか乗り切らないと!

茉莉花さんへ

こんにちは!
すっかりお返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい~
お引渡しを何とか終え、写真を必至で撮って倒れました。。。。
お許し下さいませ。

シャンデリアについてのコメント、ありがとうございます。
茉莉花さんはいろいろな分野についてお詳しいのですね。
本当に勉強になります~!なるほど、早速リフレクターなるもの
調べてみます。
他の真鍮だけのシャンデリアはあまり気にならないのですが、
クリスタルに関しては、助言くださった様にクリアな光の方が
素敵になりそうなので教えて頂けて良かったデス。

モニ夫&モニカさんへ

本当にお返事が遅くなってしまって、お許しくださいませ。
何とか頑張ったお引渡しでしたが、その後写真だけ撮って
倒れちゃいました。本当にすいませんでした。

ご連絡ありがとうございます。了解しました♪
しっかりリンク変更しておきますね。
今後とも宜しくお願いします~

ありがとうございます!
シャンデリア、お褒め下さって嬉しいです。
この子はですね…2階のキッチンシンクの上です。
眺めながら、ご機嫌で洗い物が出来そうです。

ハチどんさんへ

こんにちは~
お返事がすっかり遅くなってしまって本当にごめんなさい!
ハチどんさんならお察しかと思いますが、
辛うじてお引渡しを終えて、お写真を何とか撮ってから、
力が抜けたようにぶっ倒れちゃいました。風邪ですね。。。

ありがとうございます~
そうです。ちょっと先輩なハチどんさんには本当に
いろいろとアドバイス頂いて勉強になりました!お世話になりました。

画像が多いのでせかっくなのでご紹介しつつ早めに内覧会へと
たどり着けるよう頑張ります。

お引越しはね、少し先なのだけれどそう言っている間にすぐ!
大嫌いですが頑張ります~ありがとうございます。

girasole改めひまわり☆さんへ

ひまわり☆さん、まだ慣れてないな…(笑)
こんにちは!こちらこそ、お久し振りになってしまってごめんなさいね。

そして、お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい~
そうなんです。。。おかげさまで、無事お引渡し完了しました!
でも。すっかり疲れが出ちゃったようで。。。

まだちゃんとした内覧会はちょっと先になりそうですが、
頑張っていきたいと思いますので、
よかったら是非ご覧くださいね~

ブログお引越しなさったのですね!
教えてくださってありがとうございます。
遊びに行かせてくださいね~
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

