スポンサーサイト


お久し振りです!ご心配をお掛けしましたが、無事お引渡し完了デス

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【ご無沙汰しております…】

こんにちは!ariです。
すっかりご無沙汰してしまいました…

お引渡し目前です!と書かせて頂いた記事に
沢山素敵なコメントを頂戴したにもかかわらず、
お返事が遅くなってしまって、本当にすいませんでした。

もしかしたら、お引渡しで何かトラブルでも?!と、
ご心配をお掛けしてしまったかも知れません。

申し訳ございませんでした  。

もしかしたらお察しの方も多いかと思いますが(
お引渡しまで、いろいろとばたばたしながら忙しくしていたためか

なんとかお引渡しを無事済ませて、
次の日にお写真を撮って…

ぶっ倒れました 

パソコンを見るのもちょっと…だったので、
更新もままならず。
失礼致しました。


というariのダウンがあっただけ  で、

おかげさまで、
無事、滞りなくお引渡しの日を迎えることができました

            外観3s

本当に…
ここまで辿り付く事ができたのは、ちょっとした奇跡のようです。
なんだかとても長い道のりだったように思います。

以前、一度お家づくりを検討した時期がありましたが、
呆気なく挫折。

そんなこともあったので、
今回も不安を抱えつつのスタートとなったのでした。
途中、やはり心が折れかけたりした時期もありましたが(笑)
デキる店長さんや懸命に頑張ってくれた設計クン、
経験豊富なICさんにのお力をお借りして、
ベテランの現場監督さんについて頂き、
いよいよ着工!

生まれ育った住み慣れた実家の解体は少し寂しいものがありましたが、
今度はいろいろな職種の職人さんやベテラン大工さんたちによって
どんどんカタチになっていくお家をほぼ毎日見学させて頂きつつ、
解体後181日で完成となりました。

振り返れば、暑い時期に始まった工事。
季節は巡り、12月となりました。すっかり冬ですね。

いろいろな局面で、数え切れないほど多くの方々にお世話になりました。
散々熟考したはずでしたが、やはり現場で発生する問題や
現場でしか対処しきれない問題も発生しましたが、
皆さまのお力をお借りして解決して頂くことができました。

また、長期間ご迷惑をお掛けした近隣の皆さまにも
ご理解頂いたおかげだと思っております。
そして、家族の理解と支えも大きかったです。

本当にありがとうございました。

そして、
完全に自己満足ではありますが、
とても素敵なお家が完成しました。


毎日撮ってきた沢山のお写真。
何かの参考にしていただけるかもしれませんので、
現場の出来事やハプニング?なども含めてご紹介しつつ、
少しづつ内覧会ができればと思っています。

お引越しは中旬を予定していますが、
今週末には楽しみな家具が入ります。

外構工事も始まっているので、
そちらもしっかり記録していきたいと思います。

まだまだ頑張ります。


最後に、
チラっとお家の中をご覧下さいね。

どうしてもつくりたかった、ロジアです。

そして…
“ らしいね ” と思われる方も多いかと思われる(笑)ミラー。
こちらはとっても重いので、積水さんに設置して頂いたお品です。
実は、2階にはもっと大きなミラーも入ります。
その際も、設置に来ますよ!と言って下さった監督さん、素敵過ぎます 

 ロジア ミラー

ari家、照明にこだわりました~!と書かせて頂きましたが、
探しに探したお気に入りのミラーたちも、
是非ご覧頂きたいポイントだったりするのです。。。

まだ全て設置完了しいませんが、
インテリアと共にご紹介できたら…と思っています。


長くなってしまったので、今日はここまでで…

もしよろしかったら、ポチっと頂けると
励みになります~
どうぞよろしくお願いします  

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
もう白さが際立ちますね!!お家の中も、外観も予想よりとっても素敵です♪
軒天、白くして大正解だと思います。
ロジアのミラーもariさんらしいセレクトですね。
他にも照明や家具などもこだわりがたくさん詰まったお家。
とても内覧会楽しみにしています♪

でも、あんまりコン詰めないで、体調をしっかり直してくださいね。
そろそろインフルエンザの季節なので、注意です!

No title

鏡すごいです!!
おとぎの世界に迷い込んでしまったみたい

メルヘンチックです ♡
これがariさんワールドなんですね!

続きを楽しみにしています。

きゃぁ~☆☆☆

ariさん♫
私、一人で叫んでしまいました。
キレイです!
ホントに本当に白いお城ですね!
お家の中も、ステキすぎます!
雑誌に載ってそうなお家で、
もぉ、きゃぁ~!!しかないです。

ミラー、ちょうど我が家も探している所なんです。
こんなステキなミラー、まだ私には見つけられません(>_<。)

内覧会、これからも楽しみにしてますが
お身体大事にしてくださいね。

No title

ariちゃーん
体はもう大丈夫?
引き渡しが終わって一気に疲れが出たんだろうね。

お家本当に素敵☆
ariちゃんらしい白くリンとした中にも、エレガンな女性らしさが随所に感じられる素敵なお家。
いっぱい悩んで、いっぱい調べ尽くして、お気に入りな物も自分で探し続けて…。ariちゃんの想いや頑張りが詰まって、こんなに素敵なお家になって…。って、思ったら嬉しさと感動で私、涙がでてきました…。

ariちゃん、素敵だよ~。良かったね~。
本当に本当に、 完成おめでとうございます!

なんか、もう一度お家作りたくなってきた(笑)

おめでとうございます!

完成おめでとうございます!そして、お引越しお疲れ様でした!
まだまだ荷物整理大変だと思いますが、お身体ご自愛くださいね。ヽ(*´∀`)ノ
ロジアの写真、やばいです。可愛すぎて鼻血でそうです(笑)
ここにどんな感じで飾り付けされるのか、本当に楽しみにしてます!!
また落ち着いたらアップしてくださいね♪楽しみに待ってます^^

No title

きゃ~!!!
ariさん素敵すぎます(*^_^*)♡♡♡
このミラー、すっごく可愛いっ♪
ariさんこだわりのロジア…ホントにうっとりしちゃいます(#^.^#)
試行錯誤されてた アールになった垂れ壁もちらっとお目見え。
これまたイイ雰囲気になっててとっても素敵です❤

ariさんの集められた大人可愛いグッズが、インテリアにいっぱい
反映されてるのかなぁと思うとワクワクしちゃいます(#^.^#)

ariさん、引渡し終わってこれからしばらくはまだお忙しいだろうけど…
お体大事にして下さいね♡

もみじさんへ~

こんにちは!
本当にもみじさん、とっても早起きだわ。素敵です~
これはね、太陽が高い時間に撮ったお写真なので、
パキっとした感じに写っているかもしれません。
お写真って、実は時間帯って大事なのですよね、
影の出方のバランスにも関わってきますし。

軒天は、このお写真ほど白くはないのですが、
いずれにしても選択できる範囲で白いものにしたので、納得です!

あはは。もみじさんにもバレバレですね(笑)
かなり、らしいセレクトです。特に1階は猫足系多いです~
はい!もう少し頑張って乗り切らなければならないことが続くので、
無理しないでほどほどにしなくちゃです。
もみじさんもお忙しい時期と思いますが、
お身体大事になさって下さいね。

茉莉花さんへ

こんにちは~

あは。そうなんです、監督さんは設置後前に立たれて、
不思議の国のアリスみたいですね!って仰ってました(笑)

これがイチバンかわいい感じかもしれません。
メルヘンになり過ぎないようにバランスを考えてコテコテに
ならないように注意したつもりですが…どうでしょう。。。
とはいえ、猫足系が多いです。

明日は家具の搬入なので、とても楽しみです。

ひまわり☆さんへ

こんにちは~
ひまわりさんとはご趣味が合うようで、私も嬉しいです!
お褒め下さり、ありがとうございます~

いえいえ、お部屋の中は本当に今はただただ真っ白な空間なんです。
普通のお家ですよ。家具が個性的なので、入っていよいよ完成
なイメージでいろいろと揃えてきました。

ミラー、空間の演出にもなりますしアクセントにもなりますよね。
私大好きです。これから設置する大物ミラーもあるので、
是非ご覧になって下さいね。

ありがとうございます!無理しないで頑張ります~

こてママぁ~

ありがとう、心配してくれて嬉しいよ~
本当に、こてママにはしっかりバレてると思うけれど、ガーって
やってきて、気が抜けてしまったみたいだわ…。

なんとかようやく復活したものの、今日もカーテンのほぼほぼ最終の
打合せ(←遅いよねあたし…)だし明日は猫足家具の搬入だし、
はぁまだ忙しいわ。。。

嬉し過ぎるお褒めのお言葉…私の方こそ涙が出てきちゃう。
本当に、まさにその通りなので、コメントを読ませてもらいながら
一瞬でいろいろと思い出してしまいました。
見ていてくれる人がいてくれる幸せを感じてます。ありがとう。

こてママのお家こそ、もう1つくらい十分建てられちゃいそうな
本当に羨ましいお庭でため息が出ちゃうわ。

モニカさんへ

ありがとうございます!
で、実はですね…
ちょっと分かり難い書き方をしてしまいましたが、
お引越しは16日を予定していてもう少し先だったりするのです。

お引渡しで既に倒れたari。お引越し乗り切れるでしょうか(笑)?!
まだ忙しいですが、体調と相談しながら頑張ります。

大好きなロジアをお褒め頂けて嬉しいです。
タイルだし、実は結構便利なんですよ。照明の待機場所なんかで
とっても活躍していました。
ご想像通り?!猫足系の家具が入りますよ~
楽しみにして頂けたら嬉しいです。
ひとまず引っ越し頑張ります(笑)

Flaxさんへ♪

こんにちは~
Flaxさんにお褒め頂けるなんて感激です。ちょっと甘すぎかな?!と
思いつつも、この空間には他の家具や小物とのバランスを考えると
このミラーがベストなチョイスだと判断しました。

そうなです。垂れ壁アーチも、腕利き大工さんのおかげで
とっても良い感じに仕上がりました。
さすがFlaxさんです。良くお分かりです…
そうです、あえてのチラっと出し(笑)にしてみました。

猫足系の家具とグッズ、バランス良くイメージ通りに配置できると
良いのですが…。頑張ります~

実はお引越しまだなんです。16日です。イヤですが(汗)
なんとか頑張ります!

おめでとうございます☆

おはようございます☆
まずはお引き渡し、おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お忙しいのかな、とは思っていましたが…体調くずされていたのですね(>_<)
まだまだ忙しいとは思いますが、お体に気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)

それにしても、真っ白で本当に素敵なロジアですね(*^^*)
バラの小物が似合いそうなお部屋ー☆
ミラーも造作みたいに違和感なく溶け込んで、ロジアを演出してます(≧∇≦)ピッタリのものが見つかってよかったですね!

窓もRの三方枠も、いろいろ悩まれていましたよね〜
とってもすてきです!
内覧会も楽しみです(≧∇≦)…が、まずはお引っ越しもあるとのこと、気長に待ってますo(^▽^)o

No title

もうこれはホワイトハウスじゃないですか。
ariさま邸の前を通ったら、領事館か大使館だと思って二度見してしまいそうです。

ミラーまで本当にこだわり抜いた感じがします。
同じ白でも微妙に光沢や質感が違うことでさらに高級感でてます。

本当にこれからの内覧会が楽しみです。
見たら、私も白いおうちがほしくなってしまいそうです。

らいおんママさんへ

こんにちは~
らいおんママさん、ありがとうございます♪
とっても嬉しいです。

そう、お察しの通り忙し過ぎて倒れちゃいました。。。
やっとここまで!と思った途端でしたので、
やはり思っていた以上に気が張り詰めていたのかな…

らいおんママさんがイメージして下さった通り、
バラの小物、置く予定です(笑)実はね、ここの鏡が一番最後まで
決められなかったので、とっても素敵なお言葉に感激です♪

ありがとうございます!アーチもイメージ通りできました。
そうですね~まずしっかり引越しを乗り切らないと。。。頑張ります!

pianoさ~ん♪

こんにちは~

もぉ…とっても大きくてご立派なお邸のpianoさんに
そのようなお言葉を頂くなんて!
でも、ちょっと勘違いなさっていますわ~
うちはそんなに大きくないですし、そして少し凹凸があるだけですよ。
もしかしたら、擁壁があるおかげでちょっとだけ大きく見せてくれているかも
という程度です。。。お恥ずかしいです。

良くご覧頂いているようでとっても嬉しいです。
ミラーはすぐ横に置くことになる猫足家具と
デザインのテイストと色味がとても良く似た雰囲気の物を探しました。
なので、こちら新品ですがほんの少しシャビー仕上げだったりします。

本当ですか?!私はホテルライクなpinano邸を見せて頂いて、
寝室だけでもシックな感じにすれば良かったかも…と
とっても羨ましく思ってます。

カッコイイ!

ariさん こんばんは!
お引き渡し おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
長きに渡ったご夫婦のとっても素敵な作品となりましたね!
ファサードの水平ラインや凹凸感ーまさしくライトの世界です!
こだわりのロジアも素敵です。o(^-^)o
しばらく大変でしょうがお体大切にして下さい。

caraさんへ~

こんばんは~
今更新したのですが、どうやらcaraさんも更新なさったようで…
遊びにいかせて頂くのが楽しみです。

ありがとうございます!
cara先輩の足元にも及びませんが、
長かった道のり、ようやくゴールを迎えることが出来ました。

おかげさまで、ほぼほぼイメージ通りのお家となりました。
caraさんにお褒めのお言葉を頂戴できるなんて光栄です~

そうなのですよね。お引渡し後も、実はまだすることは多いようで
ちょっとお休み、が出来ません。。。
無理の無いように頑張ります~
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

