スポンサーサイト


この空間が、良い仕事をしてくれることになるのです…

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【さてココは…?】

こんにちは!ariです。
昨日は、いよいよカーテンの採寸でした。
実はこの段階で最後のひと部屋、生地を迷っているari。
本日中には決定して、カーテン屋さんにお伝えしなければなりません。
とはいえ悩んだ甲斐あって、納得なチョイスになりそうです。

そして…待ちに待ったこの子も到着です 

           テーブルシャン




さてさて、今日も工事の記録として、振り返りをしていきます。
お付き合い下さいませ。

木工事30日目時点ですね。

2階の作業が急ピッチで進められるなか、
ハシゴを登る機会が増えてふと目に留まったのがコチラです。

           上

何だか分かりますか?

階段を登る際に、というワードですぐにお分かりになった方も多いかと思いますが、
ユニットバスの上の部分です。
以前、2階のキッチンダクト問題のお話の際
にも書かせて頂きましたが、

『 工場で床と壁を一体成型した、防水カプセルを浴室空間に収めたもの 』
と言い換えることが出きるユニットバス。

つまり、浴室となる部分には
このカプセルを入れるための空間が、上下に存在するのですよね。

もう少し違う角度から見てみましょう。

           上2

天井までの高さはこれくらいあります。

勾配天井になっているため、お部屋の内側にダクトの出っ張りが見えてしまうという
“ 2階キッチンダクト困った問題 ” は、将来的にお風呂となるこの空間を使用して
結果的にスッポリ隠すことができるように計画して頂いたのでした。

とても、とてもありがたい空間です 

ちなみに、この時点ではこのようになっていました。
ポコっと出っ張りがあります。

           ダクト

良いのです。これを天井DNさせてなかったことにするのは、
圧迫感があってやり過ぎ。しかも洗面所を兼ねた納戸なので、
このままぽっこりさんは残すことにしました。


そして、
こちら…

もしかしたら、気にしてくださっている方もいらっしゃるかもしれませんので、
先日の画像の続きをご紹介させて頂きたいと思います。

今日は、足元をチラリ…

                あし
           あし2

このように、ロジア内に設置されることになる子たちには、
みんなかわいい足がついてます(笑)

もちろん、殆どの方がお気付きだったかと思いますが、
こちら照明となります。

全体のシルエットは、
また次の機会にご覧下さいね…

よろしかったら、ポチっと頂けると
励みになります。
どうぞよろしくお願いします  

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

うひゃ~

最後の画像・・・・

このネタ引っ張りますね~
ブログ書きの達人!!

なるほど照明ですね
素敵すぎです
全貌はじらしながら見せてください(笑)

茉莉花さんへ

こんにちは!

あはは~引っ張りますね。
ちょっと引っ張りすぎでしょうか?

いえいえ、失礼致しました(汗)

そうなんです。照明です~
お褒め下さって嬉しいです。
それではいよいよ下からの画像もご紹介しなければ~(笑)

こんばんは

どうもです!^^
ariさん引越作業お疲れ様です~。
照明の足さりげないのに存在感たっぷりですね!
可愛い。。。☆
こういう家具はネットで購入されてるんですか?
また機会があれば教えてください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モニカさんへ~

モニカさん、こんにちは~

キャー本当にお返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。
せっかくコメント頂いたにもかかわらず、ネット環境の不安定さと引越し疲れで
パソコンを開けませんでした。ごめんなさいね。

さて…照明の足かわいいでしょ(笑)
基本アニマルな感じが大好きです。
照明と家具、ご紹介しているものは
ほぼほぼネット購入です。やはりコレと思うものに関しては
幅広くリサーチが必要な気がします。
でも、このフロアライトに関しては山田照明の輸入もので1点物ではありませんよ。
せっかく興味を持ってくださったので、
機会があったら是非いろいろと紹介させて頂ければと思います~
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

