スポンサーサイト


3ヶ月点検でした ~近況のご報告~

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【もはや、はじめまして…な感じですが】

ご機嫌  な新しいお家での、
魅力あふれる素敵な生活が始まったかと思ったら…

あっという間に時は流れ…

先週、既に3ヶ月点検も終了してしまいました。

とってもとてもお世話になった頼れる監督さんをはじめ、
電気屋さんや水道屋さんにクロス屋さん、
そして設備関係のリペアをして下さる方、
アフターサービスの担当さん…沢山の方に来て頂きました。

いつもの馴染みのお顔が揃うと、
なんだかとても安心してしまいます  。

                補修3ヶ月点検
これは、ちょっとしたクロスの浮きのお直しの様子です。

入居後も建築中同様、きめ細やかなケアをして頂けるのが嬉しいですね。

気になった箇所については、
点検前に事前に画像と共に記録しご相談していたので、
当日実際に確認頂いた後、対処頂ける部分はお願いし、
手配頂く箇所はそのように…
とにかく、全てクリアにして頂きスッキリ!

大きなところだと、入居後気付いたサッシの歪み。
こちらに関しては、サッシ枠ごと交換して頂けることになりました。

3カ月、1年、2年、5年、10年、15年の定期点検はもちろん、
住まいに関するデータは永久保存して下さり、
定期巡回や補修などのアフターメンテナンスで
快適な暮らしをサポートして下さるのです。

本当に、
積水さんステキ  です。

すっかり甘えさせて頂いて、
入居後、2階のLDKに上端天井ギリギリに設置して頂いた
大きなミラーの微調整までして頂いてしまいました。

その絶妙加減は、やはり流石!

本当に助かりました。
監督さん、ありがとうございました  。


と、何事もなかったかのように
ツラツラと綴らせて頂いちゃいましたが…

わたくし、幽霊部員をスルーし、
もはや新人さんな感じ?といったところでしょうか…

こんにちは!ariと申します。

お久し振り  です。
そして、はじめまして  な方も
多いかと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

もしかしたら…ですが、
ご心配して下さっている方も
いらっしゃるかもしれませんので…

まずはご報告。

いつものように
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいですが、

とっても元気  にしていますよん。

真っ白でピカピカな大好きなお家を
真っ白でピカピカなままキープすべく、
一生懸命頑張って、お掃除  に励んでおります。

大好きな手持ちの家具やアイテムを、
より素敵に演出するクロスやフローリングや照明。
そして、雰囲気づくりに欠かせない
とってもお気に入りのカーテンなどのインテリア。

それらをブラッシュアップすべく、
考えに考え抜いてチョイスしたニューフェイスの家具や小物たち。

それらのレイアウト変更や微調整をするのがとても楽しいのです。

そんな、ちょっとしたコトがとても幸せ  だったりします。

とはいえ、
例えば大物で言うとラグなど、
実は、お部屋の雰囲気をかなり左右することになるアイテムの
選定が残っていたりします。

そこそこ良いものを…と思うと、
いつものように、あれこれお部屋のお写真に
微妙に違うラグの画像をハリハリしては吟味する…
という作業を繰り返しつつ、
ようやく絞り込めてきた段階。

うーん、楽しみだわん 


またもや…になってしまいましたが、
すっかりレポも疎かになってしまいました。

実は、ネット環境が不安定だったり
パソコン設置場所が定まらなかったりで
更新が疎かになってしまいましたが

今度こそ、近況報告を織り交ぜつつ
少しづつ振り返りができそうです。

もしもご興味を持って頂けるようでしたら、
是非ともお付き合いいただければ幸いです  。


ということで、
今日は、外構の近況報告を…。

お察しの通り、
全てがご機嫌に進んでいるというワケではないのが
やはりari家らしいのですが  

外構、なかなか進みません。

正確に言うと、
微妙なトラブル  続きで
かなり遅れています。

積水でお家を建てていた頃の、
あのスケジュール通りのスムーズな感じが
もはや懐かしく思えます。

出来つつある部分に関しては、
そこそこ良い感じになりつつあるのですが…

1度でスムーズに何事もなく完成してくれないのです。

ということで、まだできていません。。。

久しぶり(笑)のまさかなトラブルは、
想像以上にストレスになるものですね…。

書くと長くなりますので(笑)

外構に関しては、追々…


現在の様子はというと…

拘った門扉、設置完了デス。
そして、タイルもステキでしょ?!

ざっくりなご報告ということで、
小さめな画像で雰囲気をご覧下さい。
            2月25日時点3
        
照明が付いたり、ストーンの笠木がついたり
壁の手仕事の仕上げが入ったり、
もちろん植栽が入ったり…と、

ここからいよいよ(笑)、
ari好みのデコラティブな装飾も施される予定なので、
その部分に関してはとても楽しみです。

でも、安心してポケっと  はしていられなそうな
危うさは常に感じておりますので、
まだまだ気は休まりそうにはありませんが、

とにかく、無事完成してくれるのを祈るのみです。

ちなみに、ガレージの上にはウッドデッキも設置されました。


ふぅ。。。
久し振りだったので、
ここまで書くにもちょっと時間がかかってしまいました。

ということで、今日はココまでとさせて頂きます。

よろしかったら、ポチっと頂けると
とっても励みになり、更新頑張れそうです!
どうぞよろしくお願いします 

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(≧∇≦)

こんにちは(^○^)お元気そうでなによりです(≧∇≦)
ピカピカの家をピカピカに保つ、いいですねー(^-^)
我が家は怪獣がいろいろとこぼしたり、落としたり、引きずったりで、もう床は傷と凹みだらけです^_^;

うちも天井の壁紙がちょこっと浮いているのを伝えたら、リビング全部張替えをしてくれました^_^
ただ、その後、ダイニング上のペンダントライトの間隔がずれているのに主人が気づいてしまい…(確かに1cm以上ずれていて、見て違和感はあるんですけど。。)
そうなるとまた壁紙張替え必須な気がするので2年点検くらいで言った方がいいのかな、と悩みます^_^;

こんにちは〜


お久しぶりです。
お元気そうで何より♪
お家が出来上がってお引っ越し〜でお忙しかったんだろうと思っておりました。

ariさん邸、もう3ヶ月点検がすんだんですね!
はやい〜〜
我が家もいつのまにか8ヶ月が経過しちゃいましたよ〜。
ariさん、しっかりお掃除してきれいに保たれているのですね。
私もとりあえずはきれいに保とうと頑張ってはいるんですが…
ついつい見えない部分は放置してしまった結果、
年末の大掃除の際、夫にかなり頑張ってもらうハメになっちゃいました。。。ははは。。。

外構がまだなんですね。
完成はいつ頃ですか?
楽しみですね〜♪

おヒサです。(^_^)

こんばんは!
おぉ~ ariさん 見つけましたヨ!
引っ越しやら、なにやらで忙しかったでしょうね~
外構も よいですね~
ご心配なさっていた RCの打ち面もとっても綺麗ですよ(^_^)

ariさんのことですから 沢山のネタが蓄積されていることと思います。(^_^)
これからのブログアップ、期待しております。
ボチボチとね(^O^)v

お帰りなさい♪

ariちゃーん
いやーん。どうしてるかと、心配していたのよぉ。
そっかそっかー、新居ライフを楽しんで居たのね♪
インテリア選びも、一つづつお気に入り探すのは幸せな瞬間よね♪

ariデザイナー作の門扉、とっても素敵に出来上がったね。
植栽のバラさんたちがより一層映えそうなデザインですね。

あっ、私?
外覧会も終わって、一人勝手に引退してしまって…(笑)
幽霊部員というか、もう完全に幽霊になっちゃったぁ~(((^_^;)

らいおんママさんへ

こんにちは!
本当にお久しぶりになってしまいました。
お元気でしょうか?
らいおんママさんのお宅は、元気なお子ちゃまが
のびのびと遊びまわる、ステキなお家なのでしょうね♪
はい、私はお掃除に励んでいますが
ari家には、2ワンズ+1ニャンコが居りまして、
そのコ達のコートなどのお掃除が1番大変かな?
お家のニオイ対策も課題です。頑張ります~

リビングのクロス、全部張り替えて下さったのですね。
しっかりしたケアに積水の素晴らしさを感じています。
ペンダントライトの間隔…複数だと少し気になりますよね。うーん、電気屋さんが間違えてしまったのかしら?
悩ましいですね…

ハチどんさんへ~

こんにちは!お元気ですか?お久しぶりです。
本当に、ブログを見ることもあまりなかった(笑)ので、
浦島さん状態です。。。
とはいえ、お察しの通り引越し後
体力的にも精神的にもガクッと疲れてしまって、
なんとなくブログから離れてしまいました。
とはいえ、おかげさまで復活してからは
元気にしていますよん。

そうなんです、あっという間の3ヶ月点検でした。
ハチどん邸、8ヶ月が過ぎたのですね。
本当に早いなぁ…。

吟味してチョイスしたものばかりだと思うと、
お掃除にもチカラが入ります(笑)

ありがとうございます♪
そうそう、外構はカメさんで
ゴールはクリアに見えてきません…。
最初の計画だと、もう(汗)
でも、良い感じになってきているので
不安は拭えないものの、私もとても楽しみです~

caraさんへ~

お久しぶりです…
発見して頂けて、とても嬉しいです(笑)!
引越し疲れと、お家づくり終了による脱力でしょうか…
ブログは、何となく更新できずに時は過ぎ、
結局そのままになってしまいました。

外構は、ようやくざっくり見えてはきましたが
もちろん(笑)スムーズに進む訳ではなく
カメさんな上にまさかのトラブルも発生し
落ち着きません…

ありがとうございます。
RCの打ち面はおかげさまで
気になっていた部分は隠れてくれました。

お察しの通り、本当に膨大な画像も残っていますので、
ほどほどな感じで更新できればと思います。
cara邸の進捗状況、とても楽しみです。。。

こてママぁ~!

こてママ、ただいま~♪

引越し後疲れてしまって、
外構の基本的な打合せも終了…
燃え尽き症候群だったのかしら?
なんとなく、ブログ書きたくない病に
かかってしまったariでした。

そうだよね、心配させてしまってごめんね…
復活後は、お掃除を頑張ったりインテリアの
レイアウトを考えたりそこそこ楽しくやってるよ(笑)
目指せ!動物臭がしない、コートの落ちていないお家~
で頑張ってます。。。

覚えていてくれて嬉しいわぁ♪
門扉、なかなかご機嫌な仕上がりです。
こてママのお察しの通り、この門扉と一緒に
目に入ってくる植栽の1つは、バラさん。
イメージとおりになってくれると良いのだけれど…
とはいえ、こてママ邸の外構さんのように何の心配もなく
全てお任せできるという感じではなさそうなので、
気が休まらないの。。。ふぅ。

こてママの外覧会、全部見せてもらったかしら?
確認に伺わないと~
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

