スポンサーサイト


玄関のフローリングが設置されると… 

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【もんのすごく遡ってみます…】

こんにちは!ariです。

本人もビックリ  ですが、
連投してみようと思います(笑)

あまりに前のお家の状況なので、
 と困惑なさってしまうかもしれませんが  、
せっかく撮りためたお写真なので、
時系列でご紹介していきたいと思っています。

何かの参考にして頂けたら嬉しいです。
よろしかったら、どうぞご一緒下さいませ 

さて…

お家づくり、ぐぐっと遡って
木工事31日目時点の様子です。
                   玄関フローリング
いつもベストを尽くして下さる、1階を担当なさって頂いている大工さん。
いよいよ玄関周りのフローリングに取り掛かって下さっています。
1階に関しては、このように深みがあって落ち着いた
エクセルダーク色をチョイスしています。

工事中なので、まだホコリを被ってしまっていますが、
仕上がりはこんな感じとなります…
           1階フローリング
新しく仲間入りすることになっている
猫足なクラシカルテイストの家具にピッタリです 

ari家の玄関框は少々角度が付いています…。
「これに合わせてピチっとキレイに
     フローリングをはめ込んで仕上げるのは
               簡単ではないんだよね…」
午前中はこの部分だけに集中して作業して下さるそうです。
本当にご苦労さまです 
どうぞよろしくお願いします。

差し入れがてら、少し見学させて頂いてしまいましたが、
鋭角な部分は本当に難しそう…
まさにベテラン職人さんによる手作業の技!ですね。
しばし見入ってしまいました。

とはいえ、お邪魔になっては申し訳ないので、
早めに退散させて頂きました 

玄関が完成すると、
いよいよお家らしくなってきそうです。


そして、設置し始めて4日目となる
幅(巾)木の取り付けは、終了?な雰囲気です。
          幅木完成


これからも、あまり無理せず
コツコツ更新していければ…と思っています。
どうぞよろしくお願いします。

次回は、かなり出遅れての作業開始となりました、
2階のホワイトオークのフローロング貼り
          2階フローリング
について書いてみようと思います。
1階の“ 正統派クラシカル ”とはガラっと異なり、
ほんのりフレンチシャビーな雰囲気が演出できるようなモノにしてみました。

さてさて…

ずーっと前にご紹介させて頂いた、
かわいいあんよの、このコ…
               あし
今日は1番上の画像をご覧下さいね~
               20140228193837e61.jpg
そうです~(もう、かなり前からお分かりかと思いますが…)
ロジアに設置する、フロアライトさん。
山田照明さんのインポートのRAYLO社のモノ。
21kgのどっしりさんです。

全体のシルエットは、内覧会にてご紹介させて頂きます 

もしよろしかったら、
ポチっと頂けると
とっても励みになります。
よろしくお願いします  

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

白いお城にデコラティブ(^O^)v

ariさん
こんにちは!

やっぱり ariさんの更新が あると安心します。\(^o^)/
大変でしょうが、ボチボチと 「連投」をお願いします。(笑)

悩みに悩んだ床材が斜を交えた玄関にまで敷かれたのですね。
2Fの床材も ほんっと シャビーシック、 バッチグーです。
全貌 見たいですけど チラ見も 良いですね~
時間をかけて熟考されたアイテム、ariさんテイスト全開で素敵です。(^_^)

チラリズムが男心をくすぐりますね(笑)

ご無沙汰してます(^_^)
お元気楽しそうで何よりです!

写真で背景が少しだけ見えますが、まるで宮殿のようですね。ビックリです。
もちろん、照明も素敵過ぎ!
繊細な造りに引き込まれてしまいます。
クラシカルなドレスで暮らしていても全然不思議ではないですよね
その辺りも含めて(笑)全貌が明らかになるのですね♪楽しみにしてます!

あとローズガーデンも(^_^)

caraさんへ

こんにちは!

ありがとうございます。
頑張った次の日、既に休んでます(笑)
ぼちぼち頑張ります~

そうなんです。
玄関がカタチになってくるとお家感でてきますね。
今画像を振り返ってみて、懐かしく感じています。

申し訳ございませんが、
この調子でカメさんでお披露目させて
頂きたいと思っていますので
お付き合い頂けると嬉しいです。

dreamskyさんへ~

Wow!お久し振りです~
お元気ですか?私は元気です。
コメントありがとうございます。

白ベースのほどほどデコラティブをねらって、
家具との調和を考えたのですが、大丈夫かしら?
実際は、設備関係はもちろんモダンテイストなので
どっぷりというホドではないので
ぜんぜん宮殿風ではありませんよぉ~

ドレスは着ていません(笑)
お庭はこれからゆっくりということになるのでしょうか?
私も、実はとっても楽しみにしています。。。
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

