スポンサーサイト


トラブル発生!そんな時は、すぐにご相談~

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【久し振りに、リアルタイムのご報告です  】


こんにちは!ariです。

さてさて、
ちょっとしたトラブルが相次ぎ 
なかなか進まない上に、
数日ストップしていた外構工事ですが…

本日、久し振りに作業して頂きました。
どうやら、天候の影響でお休みになっていたみたいです。

そして、オーダーで製作して頂いた門扉に発覚した不具合の修理に、
門扉屋さんもいらして下さいました。

どの部分の修理かと言うと…?
        3月4日門扉s
そうです、つぼみがほころび花開いた頃のバラを
アンティーク風に表現して頂いた装飾の接地面が、
1箇所外れてしまったのです。

えーん  
ショック。。。

このままにしておいて、
バラがポキッとしてしまっては大変です。

これは早めに何とかしなくては~  

ということで、発覚してすぐ
お世話になった門扉屋さんにご相談させて頂いたのです。 

すると…。

ari家のような、細工の繊細なデザインのものでは良くあることだということで、
すぐに駆けつけて修理して下さることになったのでした。

        門扉屋さん修理
あまりお近くとは言えない距離にも拘らず、
親身になって対応頂けて本当に感激でした  。

ありがとうございました 

デザインの段階から…
手間隙かけて素敵に仕上げて頂いたお気に入りの門扉です。
実際に設置させている様子をご覧頂けたということも
なんだかとても嬉しかったデス。

ほんの少し残念だったのが、
エントランスだけでも完成した状態でご覧頂けなかったこと。
きっと、もっと喜んで頂けたのではないかしら。。。


振り返ると、
お家づくりの際もそうでした。

トラブル・心配や不安に思うことに直面した際は、
ほんの些細なことでもすぐに、
監督さんにご相談させて頂くようにしていました。

そうすることで、取り返しの付かない大きな問題になってしまう前に、
スペシャリストならではの“ おチカラ ”を
お借りしながら、しっかり軌道修正して頂き、
そして、時には思いもよらない素敵な解決策♪の
ご提案を頂戴することも出来ました。

本当に、ありがとうございました。

懐かしいデス。

ホウレンソウ、大事ですね(笑)


今日はここまでで… 

それにしても、内覧会までの道のりは遠いかも。。。
頑張れるかしら!?

もしもよろしかったら、
ポチっと頂けると
更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします  

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜


繊細なデザインだと こういうことがあるのでしょうね〜。
でも、いい対応をしていただけて良かったですね。
こんな風にアフターケアがきちんとできているところは安心感がありますね。

積水のアフターもそう。
今でも監督さんや営業さんと連絡をとってますよ、私。(笑)
家を建てたらおしまい、なんてことがないのでとっても心強いです。
今月もちょっとしたことをお願いしているので 監督さんが来てくださる予定。
またお会いできるのが楽しみです♪
こういうこともあって、積水ハウスに家を建ててもらって良かったな〜と思います♪

No title

私は異業種ですが、職業柄よくわかります
デザイン重視で作ると、どうしても強度面に不安があったりするんですよね…
バランス良く補強できるよ良いのですが!!

ハチどんさんへ

こんにちは~
そうそう!繊細なデザインでしかも私のオーダーを基本として造って下さった物だったので、なおさらのようです。
とはいえ迅速な対応に大感激でした!

本当に同感です。
積水のケアの素晴らしさ!うちも、同じです。
既に現場を離れ、ものすごく偉くなってしまわれた監督さんですが、今でも頻繁に(笑)ご連絡させています。
外構も、困った時はしっかりアドバイス頂戴してます~
「建てたらおしまい、なんていうことはありませんからなんでも仰って下さいね」というお言葉に甘えさせて頂いて
おります。。。
本当に、積水で良かったです♪

茉莉花さんへ

こんにちは!
やはりそうなのですね~
私、とにかく微妙なデザインをお願いしてしまったので(汗)専門家さんからすると、難しい注文だったのですね。。。

ご心配をお掛けしています(笑)
やはり門扉屋さんも同じお考えだったようで、
外れてしまった部分以外のところも
余分にしっかり補強して下さったのを確認致しました。
おそらく大丈夫かと安心しています~
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

