スポンサーサイト


気付いたことはコレ!そしてさらに発覚した問題点?!

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【先日発覚した問題点とは…】

こんにちは!
ariです 

さて、先日現場にて
とんでもないことに気付いてしまったariでしたが…

ざっくりおさらいすると、
     ~仏壇下収納のつまみの位置を確認していた際、気付いたコト~
                              ということになりますね。。。
どこか、お分かり頂けましたでしょうか?

あはは。あまり難しくもありませんし
つまらないポイントだったかもしれません。。。

失礼致しました 

正解は…
“ 建具の金具の色が間違っていた ” ということでした。

これが、最初に設置された建具の金具。AG(ゴールド)色です。
        仏壇下収納問題発覚その1
次の日には、このようにTS(シルバー)色に変更して頂けました。
        仏壇下収納交換後s

図面や仕様書は、もちろんモノクロです。

何度も確認した間違いの無いオーダーだとしても、
サイズやカタチなど、明らかに違うと分かるそれでないと、
工場を出る際や現場への搬入の時点で、
その微妙な違いに気付いて頂くことは、
もしかしたら難しいかもしれません。

このように、
同じお家内で微妙に違う色やカタチの部材を
チョイスなさった方は、
できればこまめに確認できると
安心かもしれませんね。

特に、現場での工事が始まると、
実際の完成形を完璧にイメージできるのは、
やはり施主だけですもの。


…と、
スッキリしたのもつかの間…

またもやアレ?な場所を見付けてしまいました。。。
こちらは、さすがにちょっと問題です。

一緒に確認していた母も、コレには違和感を感じているようでした。

ということで、監督さんにお願いして
しっかり修正の手配をして頂くことになったのでした。

ポチっとお願いできると、
更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします  

にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

