スポンサーサイト


階段設置後、すぐ行われた作業 ~階段完成!~

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【さてさて…階段、完成です!】


こんにちは♪
ariです。
 
階段の完成まで頑張れそうです…(笑)

さて、いよいよ取り掛かって下さった
ストレートな階段部分ですが…

次の日のお昼に差し入れがてら伺うと、
すっかり完成していました 

今日で、
木工事35日目となります。

その前に、少しだけ
前日の時点のお話をさせて下さいね。

はぃ、電気屋さんの登場です!
                ブラケット
何をして下さっているのでしょうか?

階段が設置されると、
“ できること ”の幅も広がります。

そうです、こちらに設置予定のブラケットの
位置と設置方法の詳細の確認です。
もちろん、事前にお約束頂いてのお打合せです。

実はari家のブラケットは、
なかなかなアンティークなお品。

取り付けに問題が無いかのご相談を兼ねて、
かなり前から現場監督さんにお送りした画像を、
見て頂いていました。

ということで、問題はないとは思われますが…
そこはデキる電気屋さん。

取付けまでにはまだお時間はあるものの、
ご要望通り、念のため現物を
事前にご用意させて頂くことになったのです。
ヨロコンデ~

そのブラケットを確認頂いた上で、
最適な設置方法を検討して下さっているのです…

流石です  

お手元の先にはブラケットが♪
イメージが膨らみます…

ごめんなさい!
まだ、あえてカットしています。



さぁ!
出来上がった階段のお話に戻りましょう。

残念ながら、
もう既に養生されていますので
全貌はお預けです。

それでは
謹んで上がらせて頂きます。。。
            階段1
あまり代わり映えの無いお写真ですが…
少しづつ上がってます。
(置いてあるモノが違うのにお気付きのアナタ!鋭い。
                少しタイムラグがあります…)
            階段2
下曲がり階段も終了し、いよいよできたて♪な
ストレート階段部分です。
まずは、こちらも初めて目にする手摺部分。
            階段4    
そして、真っ直ぐな階段。        
            階段3
2階から見てみます。
            階段上から
ホールから。下曲がり階段部分も見えますね。
        階段上から2

より、お家らしくなってきました 


さてさて…
昨日ご紹介させて頂いたお気に入りアイテムは…

既にお分かりかとは思いますが、
キャンドル  です。

切り出しが美しいLaura Ashleyのお品。
キャンドルホルダーはNATURAL KITCHENのモノです。
               アイテム
ari家には、
このようなデコレーション小物が
欠かせないのです(笑)            

よろしければ、
ポチっと応援頂けると、
更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします  

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
階段が出来上がるまでの記事、面白かったです^^
法事の関係で実家に帰省しているのですが、
積水ハウスの階段って段差が高くないので
とても上りやすいことに気が付きました。

モニ夫さんへ

こんにちは~
お久し振りです。
ありがとうございます。沢山お写真があるので、
せっかく職人さんが頑張って下さった工程を
記録させて頂ければと思って記事に致しました。
そうですね、スペースの関係で希望通りのサイズとは
なりませんでしたが、階段の高さはやはり
無理のない設計だと思います。
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

