スポンサーサイト


お久しぶりです。ariです。 ~1階メイン照明のご紹介と、外構の状況~

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【ウラシマタロウなariです…】

こんにちは♪
完全に幽霊部員のariです 

本当にご無沙汰してしまいました。

このところ、
いつもこんなスタートですね。

とはいえ、
せっかく更新してみよう  と思い立ったので
メゲズニ頑張りたいと思いますので、
もしよろしければ
お付き合い下さいませ。
  
        1階シャンデリアs

久しぶりなので
お写真からスタートしてみました。

沢山撮りためた、大事なお写真の中の1枚です。

ちなみに、こちらは1階のリビングのメイン照明。
そう、お気に入りの家具のショウルームで採用されていてコレと決めた 
そして、確保に奮闘した(笑) ★★ 、あの輸入照明です。

照明の色も悩みましたが、電球色にして大正解 ★★★ 。
あたたかみのある落ち着いた感じが、
モダンクラシカルなインテリアの雰囲気に
とてもマッチしています。。。


詳細は、もう少し先にさせて下さいね。



さてさて、
気を取り直して…


あっという間に月日は流れ、

新しいお家にも、新しい生活にも慣れてきました。
インテリアやオブジェの微調整も、ほぼほぼ終了。

今月末、2階のリビングにとお願いした
少し大きなオブジェが船便で届く予定ですが、
それを設置できるとほぼほぼイメージ通りかしら♪

とにもかくにも、
楽しく快適に毎日を過ごしております。。。

と、言いたいところですが、


ariは左手の手首を骨折してしまい、
1か月以上ギブスで固定していました。手s



骨折なんて初めてです。
ビックリしてしまいました。
ポキっていう音が忘れられません。 

トホホ 

そんなこんなで、
キレイが大好きなariはお掃除するのに精一杯で、
ブログの更新はもう考えられない状態だったのです。

骨折して1か月が過ぎる頃には、
検査で新しい骨の再生も確認でき、
手首の曲げ伸ばしのリハビリを開始するまで回復。
腫れも痛みもひいてきました。

とうことで、ギブスも外れてすっきりしたariは、
ようやくくパソコンをいじってみることにしました。

もう、捻らなければ大丈夫です  。


さてさて、
本題のお家の方は…

もちろん  、
まだまだ完成が見えてきそうもない外構作業ですが、
ariのアクシデントとは関係なく(笑)、
おかげさまでいよいよ少しづつ進み始めています。

ま、かなりトラブルも発生しているので、
カメさんペースはしっかりキープしております。

先日は、ワンコの足洗い場の下地が完成しました。
沢山集まったサンプルタイルの割り付けを相談して、
仕上げて頂く予定です。

微妙に違うお色・テイスト・質感・サイズのタイルを
どう組み合わせるか・・・
センス良く配置できるように
頑張らなくては タイル検討


そして…

じっくりご相談させて頂きつつ図面の微調整をお願いして、
だいぶ前に発注済だったコチラも、
ようやく完成し船便  で到着したのでした。

門柱の上に設置される笠石1つだけでも
ariより重いそうで(汗)

久し振りに、大きなクレーン車がやってきました。
            笠石到着2

いつものように、
チラっとご紹介します。
        笠石

手前左に見えるのが、
最後までデザインの微調整をした門柱の上の部分。

素敵でしょ  

お家のインテリア…カーテンボックスやオブジェのテイストを意識して
デザインを決めさせて頂いた拘りの笠石です。

この細かなパーツを組み合わせて、
既に完成している門柱 ★★★★ ★★★★★ を、
デコレーションしていただくことになります。

時間はかかってしまいましたが、
イメージ通りの仕上がりとなりました。

なんて…、
この記事を書いている今
実はもう、設置は完了しています。


是非ぜひご紹介させて頂きたいことが、
沢山あるのです。。。

ブログの更新、
なんとか頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします 

ポチっと応援頂けると、
励みになります。
どうぞよろしくお願いします  

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

