

“ 大モノ設備 ” いよいよ搬入 パリで人気のエクレア専門店のお味は?!

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【楽しみにしていた、大モノさん】

こんにちは♪
arです。

めずらしく連投!

新しくお仲間に入れて頂くつもりで、
丁寧にお写真をご紹介させて頂ければと思います。

どうぞ、よろしくお願いします  。


さてさて…
どこまで遡るのか、気が遠くなるようですが
順を追って振り返っていきたいと思います。

ひと昔前のお話となってしまいますが、
お時間を頂けるようでしたら、
ご覧頂けると幸いです。


玄関横の最後の擁壁の生コンが打設された次の日のことです。

朝8時前には大きなトラックが3台やってきて、
大モノ設備の搬入が始められました。
           トラックたち
そうです! 
キッチン です

もちろん、各パーツは搬入後に組み立てられることになりますが、
それにしてもとても大きいモノばかり。

このように、階段手摺もにしっかりと養生を施し…
           階段養生
万全な準備をして、2階から搬入開始です。

ちなみに、
お2階のキッチンについての詳細は、
こちら  ★★ などをご覧くださいね。

1番大変だったのが、天板の搬入。
こちらがその様子です。。。
テンパンa

           テンパンb
階段上がってすぐ右(おじさまの背中に向かって左)がキッチンなのですが、
最短距離での搬入は難しく…

ぐるっと寝室を通って、
  テンパンb2

ひとまず、ワンコ部屋に待機。
           テンパンc
奥には、既に搬入隅のキッチンアイテムたちが見えますね。

それがこちら…
           キッチン他の部材
こうやって並べらると、想像以上に沢山のパーツで
構成されているのが良く分かりますね。。。

これで、2階の搬入は
ほぼほぼ終了のようです。

本当にご苦労さまです 


このように、
ユルめにお写真のご紹介をさせて頂ければと思います。


話は変わりますが、
ご近所に新しいスィーツのお店が登場する
というウワサを耳にして、もちろん足を運んだari。

そう、今パリで1番おいしいエクレアが食べられると大評判のお店
「レクレール・ドゥ・ジェニ」 
(店名は、「天才的なひらめき」と
 「素晴らしいエクレア」を掛けて名付けられたそう♪)が、
フランス本国以外の店舗として初めて、
日本橋高島屋と横浜高島屋に同時オープンしたのです。

お店のシェフ・パティシエは、「フォション」のデザート部門で
15年腕をふるっていたクリストフ・アダン氏。
確かに、フォションで販売されているエクレア…
通じるものを感じます。。。

オープン記念の限定セットを購入しました。
               エクレア5s

          エクレア4s
厳選された素材のみ使用した、色鮮やかなエクレアたち。
フョションのエクレアを、よりセンスアップさせた拘りを感じます。

種類も豊富で、色とりどりのフォンダンとさり気ないデコレーションは
見ているだけで楽しくなります。
日本オリジナルの和テイストの商品も考案されたようです。

とはいえ、エクレアといえば
日本ではワンハンドで手軽に食べられる
カジュアルなお菓子、という位置付けな印象もあります。。。
400円以上のこちらの高級エクレアはどう評価されるでしょう。

可愛らしくファッショナブルな見た目と、
シンプルで濃厚な味わいで、
ちょっぴり贅沢なティータイムにピッタリかも。

気になる方は、
土曜日まで販売しているお得なオープニング限定セットを
お試ししてみては?

整理券を配布していましたので、早めの時間帯が良いかと思います。


ポチっと応援頂けると、
励みになります。
どうぞよろしくお願いします  

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

