スポンサーサイト


完成したキッチンは次の日…、そして開始された作業 & 施主支給アイテムの到着と組立て

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【いよいよ日付が変わります…】

こんにちは!ariです。

さてさて、
キッチンの搬入 ★★
そして組立★★★ ★★★★ が行われた、
解体後157日目。

本当に沢山の方がいらして下さり、

電気の場所の確認や和室の畳の位置の確認、
そして擁壁の生コン打設にいつもの木工事…などなど、

とにかく急ピッチで作業が行われました。


さぁ、いよいよ
次の日の様子を確認していきます。

まずは、お家のお外の様子です。
生コンが打設された擁壁は、
このように養生されていました。
                擁壁養生
しっかり、ですね。
             擁壁養生2

と、どうやらお客さまのようです。。。
                 お客様
こんにちは~ 
お声をお掛けすると、パナソニックの方でした。
設備の点検に来て下さったということでした。

そう、ari家の設備は
トイレもお風呂も洗面もキッチンも、
そしてフローリングまで…
パナホームレベルの採用率なのです(笑)

それではお家の中に入ってみます。

キッチンはどうなってるのかしら?
わくわくしながらリビングにGO~








             1階キッチン養生
そ、そうですよね。。。
昨日のうちに組立作業は終了し、
ガッチリ養生済でした。
もぉ、ガッチリ。

やっぱり、昨日最後まで見て行きたかったかも。。。

もちろん、2階のキッチンも…
             2階キッチン養生
養生済。

そうそう、1階も2階もキッチンのリビング側に
コンセントを設けて頂いています。
その取り付け作業が昨日行われました。

ふと見ると、なんだか気になる…

うーん、なんとなくコンセントカバーが斜めに見えるような。
違う、斜めになっちゃってマス  。

すぐに業者さんに確認頂くと、
あっという間にピチっと
付け直して下さいました。

今思えば、こうやって養生してしまう前に
発見できて良かった、プチトラブルでした。


この日は、昨日まで沢山いらした
木工事の大工さんたちや電気屋さん…
みなさま、いらしていません。

つまり、ほぼほぼ完成しているということになります。


コチラでも触れていますが、
昨日作業を終了させなければならない理由があったのです。

そう!今日から新しい業者さんがお越しになりました!

もう既に作業は始められていました。。。


また、この日は
待ちに待った施主支給品のこのようなキットが到着し、
週末組立作業をしました。

それは、2階のキッチンのシンク上に設置する、
小さなクリスタルのシャンデリア  でした
             プチシャン
             ミニ4
新しいお家に設置して頂いた、手作り(という程ではありませんが…)のアイテム♪
キラっと輝くシャンデリアはとても可愛く、
良い記念そして思い出となっています。。。

ポチっと応援頂けると、
励みになり頑張れます~
どうぞよろしくお願いします  

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

