スポンサーサイト


親方さんによって最後の最後に貼られたクロスは、ココ!

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【クロスの次には…】

こんにちは。寒いですねぇ。
ここのことろ、夜はにゃんこを抱っこして
湯たんぽがわりにしているariです。

さてさて、
現場でのクロス貼りの作業は、
下準備と実際の貼り作業で3日目終了です。
もう一息、といったところでしょうか。
本当にお世話になりました。。。

ちなみに、例の和紙素材のクロスを採用した和室部分に関してのみ、
資材が到着し次第仕上げということで、微妙に中途半端な状態となっております。。。

そうそう、1階のロジア部分(正確にはリビングとロジアの境界)には、
“ アーチ状の垂れ壁 ” を採用します。
     ロジアアーチとフィリップ
       以前自分で画像を重ねてシュミレーションしたものなので、微妙にヘンかもです。アシカラズ。
具体的には、コチラ ★★ ★★★ などを、ご覧くださいね。

当初、アーチ枠セットを採用する予定でしたが、
コストダウンと意匠性の両方を期待できる、
“ 垂れ壁半アーチ ” にして頂くことにしたこの部分。

キモとなるのは、クロスの出来栄え。。。

実はこのアーチ部分が最後に残されていたようでした…


クロスの仕上がりを見せて頂きに、
そろそろみなさまお帰りになっているのでは…という
真っ暗になった遅い時間帯に、
ワンズのお散歩がてら伺ってみると…

?! 鍵が開いています!
そして、リビングだけ電気がついています。

なんと、親方さんがお独りで黙々と作業をなさっていました。
             アーチ作業
念のため…と用意していった差し入れをお渡しし、
ほんの少しお話を聞かせて頂くことができました。

ari家の中では、
このような大きなアール部分(穏やかな曲線部分)が、1番神経を使うそう。。。
そこで、先にお弟子さんをお帰しになって、
親方さんお独りで集中して作業をなさっていた、
まさにその時だったのです。

それはそれは…
大変失礼致しました  。

確かに、ごまかしようのない場所です。
職人さんの技が光る、腕の見せ所ですね。
         アーチ作業2
             アーチ作業3
素敵な仕上がりを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします  !

そして、おそらくこの日の夕方貼りたての、
待ちに待ったトイレの柄物クロスを見学させて頂きました。

本当に、ホントにステキ 
やっぱり、柄クロス採用して本当に良かった♪

お邪魔にならないように、
そーっと帰らせて頂くことにしました。

クロスが貼られ、
本当にグッとお家らしくなってきました。

是非見て頂きたいとは思うのですが、
とにかく本当に “ シンプル ” なので、
この辺でひとまず終了ということで…

最後までお付き合い下さいましてありがとうございます。
ぽちっとお願いできると嬉しいです。 。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

