スポンサーサイト


ダウンライト設置完了 なかなかデキます! “ アメニティー換気システム ”

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【いよいよ、明るくなった…】

こんにちは!ariです。

電気屋さんがスイッチやコンセントの設置作業をされた次の日、
沢山の方が作業のためにいらっしゃいました。

見学に伺った際、まず気付いたこと…

ダウンライト設置完了 ダウンライト設置完了2

わぉ、ダウンライトが既に設置されているようです。
電気屋さん、お仕事早いです~

電球の色は、展示場やレストランとおそろいの “ 電球色 ” です。
高級感やあたたかみのある落ち着いた雰囲気を感じることができるから。

とはいえ、メイク時やお洋服をチョイスする時…つまり、
自然の色に近い状態で見たい 《洗面》 《WIC》 は、
“ 昼白色 ” としました。
詳しくは、コチラをご覧下さいね

もちろん、1つのお家の中で灯りのリズムが異なることは、
美しくないかもしれません。

とはいえ、あまり意見を言わなかった主人が、
部分的にでよいので、昼白色にしたいと譲りませんでした。
今まで、昼白色のクリアに見える空間に慣れ親しんできたためです。
確かに、女性にとっても、オレンジ色の明かりの中でメイクをした場合、
外に出て自然光でどうみるか?仕上がりに影響が出てしまうのは、
やはり心配要素になります。

ということで、
リズムの異なるあかりの縁を確実に切る、つまり
あかりの質の違いによって調和を乱すことの無いエリア
= 洗面 と WIC だけ、となりました。
ちなみに、手元専用の蛍光灯は用意してあるので困ることはありません。
そして、洗面特に2階のウツクシーズは “ ツインラインLED照明 ” ★★ を採用しました。
お肌もメイクもクリアに確認することができます。

パナソニックのショウルームでは、あかりのシュミレーション体験をさせて頂き、
調光についてのお話もお聞きして、とても魅力的に感じましたが、
ICさんともじっくりお話合いさせて頂き、やはり外から見た時に
お家のあかりの色合いが揃っていることによる美しさを優先することにしました。

リモコン類・分電盤などもしっかり定位置に収まっています。

         リモコン設置完了
         分電盤

ちなみに、
こちらも、監督さんにライン:CUBIOSとスイッチ関係のケースのお尻を
揃えて頂けるようにariがお願いした指示テープです。

そして、こんな作業も進んでいます。

             アメニティ

アメニティー換気システム ★★★ に必要な、サイクロンユニットです。

そして、こんなものも
              警報機類とアメニティー給気グリル

四角い方がアメニティー給気グリル、丸いのは煙感知警報機ですね。

そう、換気システムに必要な給気・排気設備と、
警報機類もどんどん設置されております。

さらには、

         アメニティー排気

こちらは、アメニティー換気口となります。
カバーの奥に、換気システム本体が収まっています。

ちなみに、アメニティー換気システムの導入については、
金額的なことも考慮すると、実は最後の最後までかなり悩みました。
2階建てとなると、当たり前ではありますが2階分コストUPとなるのです ★★

とはいえ…、住み始めてから本当に実感しています。

導入して良かった

家族全員、花粉症・アレルギー体質、そして鼻炎もちなari家。
アメニティー換気の月1回のお掃除前になると、鼻が敏感に反応します。
もしかしてそろそろ?と思う頃、あっという間にお掃除サインが点灯するのです。
アメニティー換気システムの実力、なかなかだと思います。

最後までお付き合い下さいまして
ありがとうございます♪
ポチっとお願いできると嬉しいです。 

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

勉強になります

ariちゃんこんばんは〜。
そうなんです‼︎ 家の中に色々な電球色があるとバラバラ感が出てしまって、気になさる方々(私たちです⁇)には後から後悔が…。
家づくりの中で電球決めのあたりは駆け足であることが多く、ICさん任せになりがちですよね〜。
任せてほぼ正解だとは思うのですが…。
実は我が家…キッチンメーカーさんだけ乳白色で納入されてきました。ICさんは直して欲しい‼︎っておっしゃたのですが…私と主人はあえて白いタイルの場所なので…このままで構わないとOKを出しました!
ちょっと浮き感はあるけれど(笑)彩度としては良いのではないかと(笑)
うん、今は気になりません。
真っ白なお家にお部屋…家具たち。。その中にほっこりする電球色。
内覧会楽しみ♪です♡

monmoお姉さま~♪

お姉さま、こんばんは~♪
遊びに来て下さってありがとうございます。
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

今日は外出していて、お返事が遅くなってしまって
本当にごめんなさい。
あかりの色についてはパナソニックであかり体験をさせて頂いた際に、こんなに違うのね…と実感済だったので、
ICさんとお話ししながら色を統一する方向で
決定しました。
おそらく、monmo邸のゴージャスなキッチンには、
メーカーさんの意図でトータルバランスを考慮してチョイスされたあかりがベストな選択だったのは間違いないハズ!白いタイル…私も目地の色のチョイスで見え方が
かなり変わってくるのを実感済です。白がより白くすっきりと見えました。。。ari家のキッチンにも白のタイルが使うので、コメントを読ませて頂いて、明かりが違ったらもっとキレイに見えたかしら?と、むしろ気になってしまいました。
全てが憧れのmonmo邸…こちらこそ、内覧会が
本当に待ち遠しいです。。。期待しています♪
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

