スポンサーサイト


待ちに待った、タイルや大理石が到着!いよいよ左官屋さん登場です

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【いよいよです…】

こんにちは!
またもや、かなりお久しぶりになってしまったariです。
ちょっとだけバタバタしておりました。。。

気を取り直して…
まずは、素敵なお写真が撮れたので、
ご紹介させて下さいね。

先週末、久しぶりに恵比寿に行ってきました。

開業20周年の恵比寿ガーデンプレイスと創設250周年のバカラが協賛し
展示しているシャンデリアディスプレイ、”Baccarat Eternal Light”

            バカラ枠

バカラ バカラアップ

バカラを代表する伝統的な「ゼニス」と流れ落ちる雫をイメージしたフォルムの「ソルスティス」の
2種類のシャンデリア17基をミラーとともに4層に組み合わせ、
高さ8.4m、幅4.6m、灯数410灯、重さ1.8tに仕上げたその大きさはバカラ史上最大だそうです。
LED電球の周りを、1個につき6面のミラーで囲うことで光をより美しく反射させ、
クリスタルの輝きを増幅させる工夫をしているそうです。

デザインしたのは、大地真央さんの旦那さまの森田恭通氏。
バカラのシグネチャー「レッドピース」も、森田氏によって
最後に取り付けられ完成に至ったそうです。

ちなみに。。。
お値段、4億1000万円。
一般発売もするみたいです。。。

従来のアルミ製からブラックになったケース。
夜の闇にシャンデリアだけが浮かび上がる演出も良い感じ♪

去年までの繊細な雰囲気とはまたひとあじ違い、
存在感や迫力、カッコ良さが加わった、
眩い煌めきが魅力的な素敵なシャンデリアでした。。。

ささ、それではお隣で、
お食事でもどうぞ… 笑

         ロブション


と、すっかりお話が脱線してしまいましたが、
お話をお家の方に移していくことにしましょう。。。

さてさて、お家の基本的な部分が完成しつつある中、
今度は左官屋さんの登場です。

沢山のお道具たち…

         お道具
そしてもちろん、
      
横にチラっと見えるのは…
         大理石到着0
真っ白で        
         大理石到着
キラッと輝く…
         大理石到着0k2
ギリシャ:エーゲ海に浮かぶ、
タソス島の真っ白い大理石♪

お家の中のアクセントの1つとして使用する、
待ちに待ったコです。

これについては、
微妙に異なる色のチョイスに本当に悩みました。
何度もショールームに足を運び、
最終的に採用することに決定したこのコ。

チャペルでも使用される、真っ白な大理石です。

遥々、船でいらっしゃいました。
ヨーロッパのワインボックスのような木の箱に
ギッシリ詰め込まれています。

1枚1枚の間には、
クッション代わりに発泡が入れてあります。

そして…コチラは、
              タイル到着1
タイルですね。
          タイル到着
玄関と、ロジアのタイルとなります。
こちらも同じく、チョイスには時間がかかりました

そして、コチラにも…
          タイル到着2
タイルです。キッチン用ですね。
他に、もう1種類あります。施主支給することになった、
キラキラなタイルです。
詳細は追々…

今日は、到着したタイルたちのご紹介を
させて頂きました。

お付き合い下さいましてありがとうございます。
ぽちっとお願いできると嬉しいです。 

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

