スポンサーサイト


材料いろいろ… その道のプロのご提案は流石!です

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【モノ・そして場所によって、違うのです…】

こんにちは!
振り返りも、ちょっと
楽しみな作業に入ったari家です。

さてさて、左官屋さんが登場されると、
とにかくもの凄いお道具と、材料に驚かされました。

ちなみに、もちろん
材料によって接着するものも違うそうで、

こちらの大理石は…
         大理石到着0k2
こちらで接着するそうです。
         大理石用

このタイルは、
          タイル到着
これが下地になって
          床用
目地は
          タイル目地
内外装の壁・床用の目地。

そして、色違いの少し濃い色のタイルを貼るロジアには、
コチラの
          キッチン用
室内ドライ空間専用目地。

そして、コチラのキッチンタイルと洗面用には
          タイル到着2
この
          キッチン用目地        
水まわりに適したカビに強い内装用目地

なんだか、見学させて頂いているだけでワクワクしてきます。

タイルや石は、その貼り方・スタイルはもちろん、
割り付け、目地の幅などが意匠性に大きく影響するように思うのです。。。

左官屋さんの入った1日目には、社長さんも来て下さいました。
限られたスペースに決められた幅のモノを割り付けるワケですから、
なかなかキッチリピチッと、とはいきませんよね。
特に、大きな場所に関しては、1番美しく見せたい角度や面:顔となって欲しい場所
などについて事前にお話しさせて頂くことができ、安心して作業をお願いできました。

ちなみに、ここでもやはり、図面通りの割り付けとは別の、
さらに美しい割り付けのご提案を作業前に頂くことができました。
流石その道のプロ!です。
完成が楽しみになってしまいます~

いよいよ次回は作業について振り返ってみたいと思います。
お付き合い下さいましてありがとうございます。
ぽちっとお願いできると嬉しいです。 

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

キラキラ✴︎

ariちゃん こんばんは〜。
自画自賛で申し訳ないのですが…やっぱりこの大理石・タソスホワイト♪
良いわあ。。
Flaxさんも外構に採用されたって言ってましたよね〜〜(^^)

それにしても内外あちこちに素敵なタイルや石がいっぱい(笑)
色が統一されているから、素材がそれぞれ違うものでもピタッとハマっているのではないかな♪

monmoお姉さま♪

こんにちは~コメント、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

そうですよね、そうですよね!
monmoお姉さまのチョイスした石ですもの。
途中、ICさんに真っ白白ですよ…とちょっと躊躇われつつも、ご一緒のタソスホワイトにと決断したこと、
本当に良かったと思っています。
ありがとうございました。
キラキラで素敵ですよね~今も美しく輝いています(笑)
色の統一、大事ですよね。
そうそう、玄関タイルはFlax邸とご一緒♪です。
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

