

ロジアのタイル貼りの作業工程 ~レベルを揃えて美しく…完成!~

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【ロジアのタイル、いよいよ完成までです…】

こんにちは!ariです。
ギリギリですが、年賀状作成にバタバタしています。
せっかくパソコンに向かっているので、
合間にちょこっと更新してみようと思います。。。

画像が多いのですが、
お付き合い頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

前回は、タイル選びと貼る前の準備工程を
ご覧頂きました

とうことで、いよいよタイル貼りを
見ていきます。


分かり易いので、2列目をどうぞ…

キレイにお掃除して
         タイル貼りお掃除
下地 ★★ をポンポンと置いて、キレイに均します。
タイル下地行程s
スーッと         
             タイル下地4
ちなみに、タイルにも下地を塗って
         タイル貼り準備
ねらいを定めて、そーっとタイルを置いていきます。レベルを揃えるための部品をセットして
タイル貼り行程2
しっかり場所を合わせます。そして、動かないようにもう1つの部品で固定。
タイル貼り行程3
コレ、完成後はどうなるのかしら?と質問させて頂くと、
飛び出している上の部分だけパキっと折れ、
完全に見えなくなる仕組みになっているということでした。なるほど。。。
         タイル貼り8
最後の1枚が入りました。
             タイル貼り9

美しい 

午前中から開始した作業。
お昼休みを挟んで、夕方4時くらいに終了となりました。
お疲れさまでした。。。

目地入れは明日のようです。

スイマセン。
ここのところ、画像ばかりとなってしまいます。。。
こんな感じで振り返っていければと思います。
今回はここまでで…

お付き合い下さいましてありがとうございます。
いよいよ次回は、タソスホワイトの工程です。。。

ぽちっとお願いできると嬉しいです。 

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

