スポンサーサイト


ほっこり癒されオブジェ、設置完了! ~ライトとオブジェが織り成す、影の演出効果~

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【ほんの少し番外編です…】

こんにちは!ariです。
今回は、リアルタイムなお話。

昨日設置したオブジェについて
ご紹介させて下さいね。

さてさて…
以前、待ちに待ったモノ
“ ほっこり癒されオブジェ ” が、到着しました~
書かせて頂きました。

そのオブジェをようやく設置することができたのです…
なかなかな時間がかってしまいました(笑)
旦那さま、ご苦労さまです。

実は、オブジェ側の設置面が
あまり頑丈なつくりではなかったので、
引き渡し時に頂いた “ WALL HOOK ”
         フックについて
で簡単に取り付けることができず、
準備に時間がかかりました。。。
ようやく下準備が完了し、いよいよ設置です。

3本の釘をクロスして打ち込むマジッククロスシステムの採用で、
壁を傷めずにしっかりと取り付けられるスグレモノ!

3点留めして
             壁側
カバーを取り付けます
             壁側2

お話は前後しますが、
実は “ 設置する場所 ” にもこだわりました。

ここで、2階のリビングの照明計画について、
少しご紹介させて下さいね。

所謂メインの照明は散々探して決定したシャンデリア ★★ です。
しかし、あくまでもシンボルのような扱いとしました。
むしろそれを点灯しなくても、
生活の中で、その時間帯・シーンによって、
適所適光、つまり点灯消灯を使い分けできる、
無駄のないライティングができるように、
ダウンライトを用意することにしたのです。

そんな中、設計の時点で、何かを飾るならココ!と、
この壁には対称になるようにダウンライトを2つ用意しました。
ちなみに、基本的な考え方としては、
下に置く予定のテレビの背面をほわっと明るくするための、
シンフォニーライティングとなります。
2灯を離すことで、壁全体を優しく明るくすることができました。

そう、ここにオブジェを設置すれば、
ダウンライトの程良いあかりで出来る、
shadowの演出効果も楽しめそう♪

ということで、それを期待して、
壁のど真ん中を狙い設置することにしました。

そして、このようになりました。

いよいよ登場!
チラっとご紹介させて頂いたオブジェは…、






真っ白なシカさんでした。

あまりリアルすぎず、すっきりキレイめで
かわいい顔のコを選びました。
         鹿アップs
ちなみに、鳥さんはテレビの上にチョコンといるコです。。。
ari家唯一のカラーアニマルかな?

ダウンライト有りの画像はコチラ。
         鹿全体
上手に撮れないのですが、
実際の方が雰囲気があって素敵です。。。
ライティング効果で、空間・そしてオブジェを
より魅力的に演出できたように思います。

昼間は昼間で、オブジェだけがグッと映えて、
また違った顔を見せてくれます。

実は…、シカさんの周りに
少しデコラティブな額縁をと考えていたのですが、
この状態で十分存在感があるので、
最終形はもう少し検討して決定しようと思っています。


今回は番外編になってしまいました。
いつもお付き合い下さいましてありがとうございます。
いよいよ次回は、ロジアのタイル貼りの完成まで…です。
ぽちっとお願いできると嬉しいです。 

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

